一目千本桜2010

4月の中旬だというのに、昨日は朝起きてみたら雪が積もっていてビックリの空舞夢地方でしたが、今日は気温も上がり、ちょうど昨年も見に行った大河原~船岡の一目千本桜が見ごろを迎えているということで、今日はみんなでお花見に行きました

今日行ったルートは昨年とほぼ同じで、(昨年の様子はコチラ

まずは船岡小学校へ行き、を駐車して、そこからシャトルバスで、船岡城址公園へ行きました。

一目千本桜2010-1

舞夢もスリングに入って、シャトルバスに乗りましたよ。

舞は昨年も乗って2回めなので、落ち着いていました~


夢は、
初めてなので、ちょっと緊張していたかな?(^^ゞ

一目千本桜2010-2


シャトルバスを降りて、しばらく歩き、

一目千本桜2010-3

船岡城址公園に到着~


一目千本2010-4

公園の中はこんな感じで、すごい人出でした。 端の方に出店が並んでいますよ。

それと、今年はワンコ連れさんがすごく多くて驚きました。


一目千本桜2010-5

桜は思っていた以上に咲いていました

一目千本2010-6

8分咲きくらいでしょうか?

一目千本桜2010-7

今日の最高気温は13℃くらいあったようなのですが、日が陰ると、風が冷たくて寒かったです


船岡城址公園で腹ごしらえをして、またまたシャトルバスに乗って船岡小学校に戻り、そこから歩いて、今度は白石堤へ行きました

一目千本桜2010-8

堤防の周りを、桜を見ながらグルリと1周お散歩することが出来るんですが、1周するのに1時間くらいかかるそうなので、我が家は今年も途中まで行って、引き返して来ました(^^ゞ

河原の桜は、まだ7分咲きくらいかな~?


そして、桜とワンコの撮影タ~イム

一目千本桜2010-9

まずは、桜と舞~


そして、桜と夢っち~

一目千本桜2010-10



一目千本桜2010-11

この階段の所では、昨年は空と舞が並んで写真を撮ったね。

夢もちゃんと「お座り。待て。」して、写真を撮ることが出来ましたよ


ふたりとも、お疲れ~

帰りの車の中では、ふたりとも(私もだけど 笑)爆睡でした(^_^;ゞ

パパ、運転お疲れさまでした~


夢は、初めての経験ばかりで、よっぽど疲れたのか、家に帰って来てからも、パパの膝の上で
爆睡してましたよ^m^

一目千本桜2010-12

初めてのお花見はどうだったかな? 楽しかったかな~?

そろそろ近場の桜も見頃を迎えそうなので、来週末もお天気が良くて、またみんなでお花見出来るといいね~
     

コメント

No title

昨日は船岡城址公園に行かれたんですね~♪
一昨日の寒さがあったので、昨日はどこも人が
いっぱい出ていましたよね。
船岡の桜は、あの雪にも負けずに今年も綺麗。
やっぱり見事で、見ごたえがありますね。
ただ、やっぱりまだ寒さがあって、長く外にいると辛いです。

桜と一緒の舞ちゃん、そして初めての桜の夢君。
どちらもとっても可愛いですよ~。

お花見

船岡の桜は綺麗に咲いていますねv-252

先週末からの寒さで、仙台近郊の桜の見頃は今週末くらいになるのかな?
いよいよ外で遊べる季節が来ますねv-411
今年はダニ予防もして、出掛けたいと思っていますv-286

夢くん、お疲れだったかなv-398

☆リボンママさんへ

今年も一目千本桜を見に行ってきました♪
船岡城址公園の桜は、思っていた以上に咲いていて綺麗でしたよ^^
寒かったですが(^_^;)
河原の方は、もうちょっとかな~?って感じでした。

桜と舞夢、可愛いって言ってくださってありがとうございます~(*^_^*)
周りの視線も気にせず(笑)、またまた親ばかしちゃってきましたよ(^_^;ゞ

☆こはなさんへ

船岡に着くまでは、桜はほとんど咲いていなくて、ちょっと不安になりながら行ったんですが、船岡城址公園の桜は綺麗に咲いていました♪

仙台近郊は今週末くらいが見頃になるでしょうかねー?
寒さでいつもの年より遅いですよね。
ハニィたんはダニ予防、何をしますか~?
我が家は今のところ、やっぱりフロントラインかなー?と思ってるんですが、夢が小さいので、どうしようかなー?と考え中です。

夢は昨日はかなり疲れたみたいでしたが、今日は元気いっぱいです♪若さですかね~^m^
疲れてるのは、私とパパだけかも~?(^^ゞ

ダニ予防

するとすればフロントラインプラスなんだけど・・・
一番少量で10kg未満でしょ。
ここだけの話・・・去年は1本をライムとハ二ィに分けて使ったの。ライムのを少なめにしてね。
獣医さんに危険性を聞いたら、体表だけに薬が回るからライムにも安全って言われたんだけど・・・やはり心配で。
効き目の保障は出来ないけど・・とりあえず去年はそれでダニは付かなかったの。
小型犬が多いのだから5kg未満っていうのがあれば良いのにね。

狂犬病予防接種もうちは集団で受けたけど・・・大型犬と同量っていうのがやはり心配e-263
獣医さんでも体重に関係なく接種するのかな?

咲いてる~♪

思ったよりも咲いてますね。
我が家の周りはまだ全然ですよ。
しかも散歩に行ったらすっごく寒くて、気温が上がるなんて嘘でしょe-350と思いました。
雪のせいで花が落ちたりしたようだけど、それでもやっぱり見事ですね~e-420
舞ちゃんはもちろんだけど、夢くんもきちんとモデルさん出来てますね。
すばらしいですー!
週の中頃はまた天気が悪くなるようだし、我が家の花見はちゃんと出来るのだろうかe-330
今週末は晴れて暖かくなるといいなe-343

☆こはなさんへ

やはりフロントラインプラスですかー。
空舞合わせても10kgなかったので、以前お医者さんに「空舞2頭で半分ずつ付けるって言うのはどうでしょうか?」って聞いたことがあるんですが「(-"-)ウーン。。。」って言われました(^_^;)
効き目の保証が出来ないってことみたいなので、せっかく付けてもダニが付いちゃったら嫌だな~と思って、1頭に1個付けてたんですが、夢はまだ3kgないので、1個付けるのに抵抗があります(^_^;)
今度、病院に行ったらよく相談してこようと思います。

狂犬病の予防接種はどうなんでしょうねー?
以前、集団接種で血が止まらなくなったという小型犬の話しを聞いて、それからは病院に行くようになったのですが、注射針とか薬の量とかは集団でも病院でも一緒なのかなー?

☆mioさんへ

船岡に行くまでは、桜はほとんど咲いていなかったのですが、船岡城址公園は結構咲いてましたよ♪
河原の方は、もう少しって感じでした。
昨日も風が冷たくて寒くて、お花見しながら震えてました(^_^;)
でもだんだん天気が良くなってきて、河原に行った頃はお日様も出てきて暖かくなりましたよ^^

夢は今回初めて、外で「お座り・待て」して写真が撮れました♪
仙台近郊のお花見は今週末くらいに出来ますかね~?
お天気が良ければ、今週末も今度は近所でお花見したいと思っています。
週末、暖かくなるといいですね~(*^_^*)

お花見

行かれたんですね
桜が見事に咲いてますね
初めて見る桜に、夢クンもビックリしたのではないですか?
でも舞ちゃんも夢くんも良い子で写真撮れますね

最後の爆睡の夢くん、可愛すぎます

舞ちゃんのオモチャの件は、心配でしたね
でもちゃんと出てきて良かった
ウチもアラレが、何でも食べようとして、ボールの繊維をかじって困ります

☆usagiさんへ

先週の日曜日、お花見に行ってきました♪
まだちょっと早いかな~?と思っていたんですが、結構咲いていて綺麗でした(*^_^*)
夢は桜をどう思ってみていたんですかねー?
それよりも人の多さにビックリだったかも?(^^ゞ

夢はすごく疲れたみたいで、パパの膝の上でヘソ天で爆睡してました^m^
可愛いって言ってくださってありがとうございます^^

舞のおもちゃの件、ホントにビックリでした。
もうこれは吐き出させるしかないと思って、慌てて病院に連れて行きました。
無事に吐き出してくれて本当によかったです。
アラレちゃんはボールの繊維を齧ってしまうんですね。舞もなんですよ~!
これは絶対に壊れないだろうと思って買ってきたおもちゃまで壊します(^_^;)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター