FC2ブログ

連日お世話になります(^_^;汗

昨日病院からいただいてきた抗生剤が効いたようで、夢のウンピは今朝からいい感じになっています。

抗生剤が効くということは、どうやら夢は、腸内の細菌のバランスが崩れやすい体質のようです。

要するに、お腹が弱いってことなのかなー?(ーー;)


さて、夢のお腹もようやくよくなってきて安心していたら、またしても今日の夕方、病院に駆け込むことに。。。

夕方いつものように、舞と夢がおもちゃのぬいぐるみの取り合いをして遊んでいました。

時々ぬいぐるみが壊れていないかチェックしていたのですが、片方の耳が取れそうになっていたので、飲み込んだら危ないと思い、ハサミで切り取りました。

そのうち舞が、ぬいぐるみを独り占めして遊んでいたんですが、
いつもならソファーの上で遊んでいるのに、ソファーの下にいて、私が座っている位置からは見えない位置にいました。

なんか、(¬、¬) アヤシイ。。。。

と思っていたら、ムシャムシャ。。。ごっくん

 えっ?

今、ムシャムシャゴックンって言ったよね???

慌ててぬいぐるみを取りあげてみると、もう片方の耳がぬいぐるみ本体の縫い目がほつれて、無くなっています

舞が遊んでいたあたりを探してみましたが、ぬいぐるみの耳は見つかりません。

2cm角くらいで、結構厚みのあるフェルトのような耳です。

飲み込んだ???     飲み込んだよね。。。

塩水を飲ませたら吐くとか聞いたことがあったので、塩水を飲ませてみましたが、全く効果なし。

以前、舞が誤飲した時に、病院でお薬を飲ませてもらって、吐き出させてもらったことがあるので、病院に電話してすぐに連れて行きました

お薬を飲ませてもらいましたが、吐く気配はありません。

仕方がないので、吐き気のする静脈注射をしてもらい、数分後に、ゲロゲロ吐きましたが、ぬいぐるみの耳は出て来ません。

「これだけ吐いても、吐かないってことは飲んでないのは~?」と言われましたが、

「だったらいいのですが。。。」と言いながら、とりあえず会計してもらって、家に帰って来たら、

水をゴクゴク飲んだ舞が水を大量に吐きました。

その中にありました! ぬいぐるみの耳!!!

やっぱり飲み込んでいました。

しかも思っていたよりも大きかったです。

吐き出してくれてよかった~(〃´o`)=3 フゥ

あんなの胃や腸に引っ掛かりでもしたら、大変だったと思います。

いやいや。病院のスタッフのみなさん、舞と夢が連日変わり番子でお世話になりましたm(__)m

ワンコのおもちゃのぬいぐるみ、気をつけなければ~!!!!!
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか!

おはようございます。
舞ちゃんも夢君も病院通いで大変でしたね。大丈夫ですか!
舞ちゃんのぬいぐるみ出てきて本当に良かったです。危ないものですね。emiさんが早く気がついて処理したから大事にならなくて済んで本当に良かったです。吐き出させる薬や注射があるんですね。
今日は舞ちゃんも夢君も元気に過ごせていると嬉しいです。お大事になさってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃありゃ

それは大変でしたね。でもちゃんと出てきて良かった~e-454
塩水で吐くというのは家でもバニラが病院でしてもらったことあるけど、吐きませんでしたe-2
結構難しいのかもe-3
ぬいぐるみのおもちゃが好きなのはいいけど、こういうことは困りますね。
じーっと監視し続けるわけにもいかないし、どうしましょうね。

No title

v-267コメさんへ

夢のお腹は、お薬が効いているようでいい感じです♪
抗生剤が効くということは、腸内の細菌のバランスが崩れやすいんだそうです。
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

舞はおもちゃを吐き出してくれてよかったです。
出てきたぬいぐるみの耳は、思っていたよりも大きくてビックリでしたが、水を含んで大きくなっていたのかもしれないです。
大事に至らず、ホッとしました。

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
舞夢連日の病院通いで、きっともう病院では有名犬ですね(^_^;汗
舞が前にも誤飲したことがあり、その時病院に電話したら、「そんなに時間がたっていないのであれば、吐き出させることが出来るので連れて来てください」と言われ、その時は、お薬を飲ませてもらったら吐きだしたんですが、今回はお薬を飲んだだけでは吐き出さなくて、静脈注射になってしまいました(^_^;)
小さいものなら、ウンピと一緒に出ることもあるそうですが、舞が飲み込んだぬいぐるみの耳が結構大きい感じだったので、吐き出させてもらってよかったです。
ご心配いただきありがとうございますm(__)m
おかげさまで、今日は舞も夢も元気にしています(*^_^*)

No title

v-267コメさんへ

ワンコの誤飲での病院通いの経験がおありでしたかー!
舞も2回めなんですよ(ーー;汗
気をつけているつもりでも、やっぱり危ないですよね~。。。
尚一層、気をつけなければ。。。(ーー;)

ホント!今日起きたら、雪が積もっていてビックリでした。
あら~!今日はドッグラックさんでしたか。
今頃ここ見ても遅かったですね(^_^;)残念
せひ夢と遊んで欲しかったです!次回はぜひ~♪

☆mioさんへ

そうなんですよ~。昨日は焦りました(ーー;)
バニラちゃんも塩水の経験ありますか。病院でも塩水使うことあるんですね。
昨日舞は、なんというお薬かわかりませんが、お薬を飲まされて、泡ブクブク出してたんですが、結局吐かず、静脈注射になってしまいました。
注射したら割とすぐに吐いたんですが、その中には入って無くて、家に帰って来てから、大量の水と一緒に吐き出しました。
見たら、思っていたよりも大きかったので、吐きだしてくれて本当によかったです。
舞がぬいぐるみ系のおもちゃが好きなので、ついつい与えてしまいますが、こういうのは困ります(ーー;)
気をつけていたつもりなんですが、これからはぬいぐるみ系のおもちゃの時はずっと見ていて、短時間だけ遊ばせることにします。
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター