なんだろう?

夢のお腹が、今日になってもまだ緩いんです。

今まで食べていたフードを嫌がってなかなか食べてくれないので、日曜と月曜の朝のフードを半分だけ違うフードに変えて、月曜の朝からウンピが軟らかくなり、夕方にはトロトロになってしまったので、病院で検査してもらったのですが、特に悪い菌は無く、「フードが合わなかったのかも?」と下痢止めのお注射と薬をもらってきて、3日間様子を見ていたのですが、今日になってもまだウンピが緩く、「これは食べ物のせいではないかも?」と思い、またまたウンピ持参で、病院に行ってきました

検便の結果、今回も悪い菌は見つからず、でもこれだけ続くというのは「フードのせいでもないようですねー」ってことで、何が原因かは結局わからず。。。。(-"-)

とりあえず、
抗生剤のシロップを5日間飲んで様子を見ることになりました。

今朝までは、下痢なのでごはんも少なめにあげていたのですが、体重が少し減ってしまっていたので(今日の体重は2.62kg)普通にあげるようにとのことでした。

先生が触っても特に痛がる様子もないそうで、原因がまったくわかりません(ーー;)


なんだろう?

家に帰って来てからも、舞とおもちゃの取り合いをして元気に遊んでいたし、食欲もあるから(フードだけだと食べてくれないので、少し缶詰を混ぜています)大丈夫とは思うのですが、下痢が続くと心配です(ーー;)



そういえば夢っち、最近急に毛葺きがよくなってきたように思います。

そろそろ成長は止まるのかな~?
     

コメント

心配ですね

夢くん、まだ軟便なんですね。
回数はどうかな?

早く治ってくれますように。

むむ・・・

夢くんどうしたんでしょうね。
もともとお腹の弱い子なのかなe-3
人間だったら消化のいいおかゆとか食べるけど、ワンコならマンマリゾとかどうかなe-3
どろどろ状のおかゆみたいなフードですよ。
ほんとに早く良くなって欲しいですね。
花見の前までにe-2

No title

うん、マンマリゾなら舞ちゃんのフードを買っているショップに以前ありましたね。
病院で取り扱っているところもありますし・・・

☆こはなさんへ

昨日いただいてきたお薬が効いたみたいで、今日はいいウンピになりました♪
回数は普通だったんですが、抗生剤が効いたということは、腸内の細菌のバランスが崩れやすいんだそうです。
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

☆mioさんへ

昨日いただいてきた抗生剤が効いたみたいで、今日はいいウンピになりました。
夢は元々腸内の細菌のバランスが崩れやすいみたいで、お腹が弱いのかもしれません。
マンマリゾ、以前に舞のフードを買っているお店で試食品をもらったことあったんですが、忘れていて(汗)賞味期限が切れていたことがあります(^_^;ゞ
お腹の調子が悪い時には消化しやすくていいかもしれませんね。ありがとうですm(__)m
なんとかみんな元気で花見に行きたいです♪

☆再びこはなさんへ

マンマリゾ、舞のフードを買ったお店で扱っていると思いますが、たぶん注文になるのかなー?
今度聞いてみます♪
舞夢の行ってる病院ではたぶん扱ってないと思いますが、病院でも扱っているところがあるんですね~!φ(..)メモメモ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター