勘違い

ユルユルウンピで昨日の夕方病院に駆け込んだ夢ですが、お薬が効いたようで、今日は朝から
いいウンピになりました

夢のお腹がまだ調子悪いようなら、お散歩はお休みにしようかな?と思っていたんですが、お腹も大丈夫のようだし、なんといっても今日は、今までにないくらいのポカポカ陽気

コートもいらないくらいの暖かさで、久しぶりにのんびりお散歩が楽しめました


さて、夕方いつものように、舞夢をリビングで遊ばせて、ふたりの様子をチラチラ見ながら私はPCをしていたんですが、1時間も遊ばないうちに、なぜか舞が私の膝をトントン。

夢が何か悪さをしている時に、教えに来ることが多いのですが、夢は何もしていません。。。

。。。たぶん

もしかしたら、
「抱っこして欲しいのかな~?」

勘違い1

・・・ってことで、抱っこしてみました。

いつも面倒見のいい舞ですが、たまにあるんですよね。こういう日が。

勘違い2

1時間くらい、PCしている私の膝にいたでしょうか。

満足したみたいで、私の膝から降りて、また夢と遊んでいました。

夢はというと、舞が私の膝にいる間も、ずっとひとりで遊んでいたんですよ。

昨日までお腹の調子が悪かったとは思えないほどのハイパーぶりです。

まさにハイパー夢っちです^m^

いくら気が若い舞でも、やっぱり7歳(来月8歳)。

このハイパー小僧にずっとつきあっていられないよね(^_^;)


ところで、昨日の夢の写真ですが、何枚か撮った中から私が「これがいいかな?」と選んだのですが、パパに見せたら違う写真の方がよかったらしいです(^^ゞ

一応、パパ推薦の写真も載せておきます↓

勘違い3

でもね、舞もだけど、夢も写真写りが悪いと思うんですよ。

実物はもっと可愛いです(←親ばか発言です。すみません(^^ゞ)

空は写真写りが良かったと思うんですが、やっぱりお顔の色が薄い子の方が、目がパッチリ写って、可愛く写るのかな~?(^_^;ゞ




この日記を書き終わって、フッと見たら、夢が悪いこと(部屋の中でチッコ)してました

(正確には部屋の隅にチッコした跡がありました)

舞はママにそれを教えてくれていたんだね。

気づかなくて、勘違いしちゃって、ごめんね(^_^;)

でもママに抱っこして満足そうだったから、それはそれでいいよね~(^^ゞ
     

コメント

舞ちゃん

いい子ですね
ちゃんとママさんに報告に来てくれるんですね

夢くん、耳毛がずいぶん伸びてきましたね
顔もだんだん大人っぽくなっていますし、成長が伺えます

夢クンのお腹の調子、早く良くなって安心しました

☆usagiさんへ

舞は、いつもいろんなこと(自分がトイレでチッコした時。自分が気持ち悪くなって吐きそうな時。あまえたい時。夢が部屋の中で悪さをしている時などなど・・)私にサインを出して伝えてくれます。
私が全部理解してあげられればいいのですが、理解してあげられないこともあって、時々昨日みたいな勘違いが起こってしまいます(^_^;汗

夢、大人っぽくなりましたか?ありがとうございます♪
毎日一緒にいると、まだまだお子チャマなんですが、ちゃんと成長はしてるんですね。

夢のお腹のこと、心配してくださってありがとうございますm(__)m
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター