色の変化

昨日から夢のウンピが少し軟らかくて様子を見ていたのですが、今日の夕方になって、かなり緩くなってしまいました。

いつも診ていただいている病院は、明日(火曜日)は休診日なので、夕方慌ててウンピ持参で夢を病院に連れて行きました

検便の結果、螺旋状菌が原因だそうで、抗生剤を注射してもらって、明日から飲む抗生剤のシロップをいただいて来ました。

夢が我が家に来てすぐの時も下痢Pが続き、その時も螺旋状菌が原因だったのですが、夢は螺旋状菌が出来やすい体質なのかもしれません。

朝とお昼のオヤツは普通に食べたのですが、夕食はイマイチな感じで残していましたが、元気はあるのですぐによくなってくれると思います。


ところで、夢が我が家にやって来て、今日で4ヶ月です。

えーっ!?まだ4ヶ月??? って感じもしないでもないですが。。。(笑)

そこで、今回も
成長の比較写真を撮りました。(写真は昨日撮りましたよ)


2010年4月4日撮影

色の変化1

何枚か撮った中から、この顔が普段の夢の顔に1番近いかな?と思って、この写真を選んだのですが、よりにも寄ってパパが茶色の服を着ていて、耳毛の様子が全く分からないので(笑)、違う服の時の写真をもう1枚↓(^^ゞ

色の変化2

ちょっと情けない顔に写っちゃってますが(笑)、現在はこんな感じです。

少し大人っぽくなったかな?


ちなみに1か月前は、

2010年3月4日撮影

成長写真1

こんな感じでしたよ。

もっと前も見てみたいな~って言う方はコチラをどうぞ


背景や写真の撮り方にもよるのかもしれませんが、頭部(頭や顔や耳)の茶色の部分が、
以前に比べてだいぶ明るくなったような気がします。

お顔は黒が多いのでちょっと濃い感じに見えますが、後ろから夢の耳のあたりを見ると、
空のカラーによく似ている明るいブラウンなんですよ


そして、立ち姿

2010年4月4日撮影

色の変化3


ちなみに1か月前は、

2010年3月4日撮影

成長写真2


1か月前に比べても、だいぶ体全体のバランスがとれて来たように思います。

そして注目すべきは、腰のあたりと尻尾のあたりのカラーなんですが、1か月前は茶色1色だったのが、今は薄い茶色と黒になりました。

だから血統書のカラーもトライだったのでしょうか? (疑惑の毛色の日記はコチラ


そういえば今日病院に行った時に「最近1日2食にしたら、前に比べて食い付きが悪くなった」ことを相談してみたところ、「6ヶ月くらいになると、そろそろ体重も落ち着いて来るので、前のようにお腹が減らなくなってくるんですよ」と言われました。

・・・ということは、そろそろ成長が止まるのかな~?と思ったら、8ヶ月~10ヶ月くらいまでは成長するんだそです。

夢はあとどのくらい成長するのかな~?


今日は昨日からの軟便のせいか、体重が2.60kgで、一昨日より40g減っていました
     

コメント

毛色

顔の茶色が明るくなってきたんですね~!
お尻の毛はマリーと似てる♪
マリーの方が黒がちょっと少ないけど。(^^)
マリーはお尻よりの背中の黒い毛がス~と長かったの。
最近年で短くなっちゃったけど。

空君の緩便は今朝はどうかな?
早く治るといいです!
そしてマリーみたいに大きくなって~!
(((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)

☆マリヤッコさんへ

そうなんです~!
顔というか頭部全体の毛色が明るい茶色になりました♪
お尻の毛、マリーちゃんに似てますかー!?
マリーちゃんの背中の黒い毛、長かったんですね。
今は短くなっちゃいましたかー。

空じゃなくて夢ですね^m^ 私もよく間違えるけど(^^ゞ
お腹の調子、お薬が効いたみたいでだいぶよくなりました^^
心配してくださってありがとうです(*^_^*)
しかし、お腹弱いとこなんかも空に似てるんですよねー(^_^;ゞ
マリーちゃんみたいに大きくなれるかな~?(^^ゞ

わぉ!(@_@;)

名前間違ってごめんね~!
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
実はマリーが最近空君に似てる時があるって書こうかなって思ってたの。(^^)
だから余計間違っちゃった(^^ゞ

☆マリヤッコさんへ

いえいえ。気にしないでくださ~い。
私もしょっちゅう間違ってますから(^^ゞ
母なんてねー、舞のことも夢のことも、みんな「空ちゃん」なんですよ^m^

マリーちゃん、最近空に似てるんですかー!?
どういうところが似てるのかなー?気になる~♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター