おニューのトイレ

今日から4月。 

4月1日ということで、エイプリルフールな訳ですが、見事にだまされましたよ。天気に

いつもはお昼ごろからお散歩に行くのですが、「今日は午後から雨が降るようだから少し早めに行こうね~」と、11時半ごろ、舞と夢にお洋服も着せて、ハーネスもつけて、「準備OK~」とレースのカーテンを開けたら、雨が降っているではありませんか

「これじゃあダメだねー」とハーネスも取り、お洋服も脱がせて、「今日は家の中で遊ぼうね~」
って遊ばせて、お昼過ぎに外を見たら、全く雨は降っていません

しかも道路もすっかり乾いてるしぃ~ブーッ! 



前置きが長くなりましたが(←まただよ 汗)、

今日、ネットで注文していた夢の新しいトイレが届きました

おニューのトイレはコチラ↓
ニュートイレ1

夢が興味津津ですね^m^

ちなみに夢が今まで使用していたトイレはコチラ↓

ニュートイレ2


ついでに舞のトイレがコチラ↓(年季入ってます 笑)

ニュートイレ3

夢の新しいトイレは、舞のトイレとほぼ同じ大きさ(ワイドサイズ)&形で、シートいたずら防止用のスノコ付きにしてみました。


実は、お彼岸のお出かけの時に、夢がクレートに敷いてあったチッコシートをいたずらして食べてしまって、慌てて病院に電話するということがあったんです。

幸いにも、それほどたくさんの量は食べていなくて、2日後にウンピと一緒に出てきたので、大事に至らず済んだのですが、まだまだ目の離せないイタズラ小僧なんです


足上げ用トイレで、シートいたずら防止のスノコが付いているものを探したのですが、残念ながら見つからなかったので、とりあえずこのくらいの壁の高さがあれば、大丈夫なのでは?ということで、これにしてみました。

カラーがイエローとブルーとブラウンがあって、ブラウンだとチッコやウンピが見えづらそうなので、ホントはブルーがよかったのですが、私が見ていたお店にはブラウンしかなくて、「ブラウンでもいいかー?」と思って、注文しちゃったんですが、後から探したら、他の色もありました(^_^;汗

しかもブラウンよりイエローとブルーの方が40円くらい(?)安かった。なぜ?(^_^;)

ブラウンだと、スノコを使っている間は、チッコやウンピがよく見えないので、注意してみてあげないとダメですね。


ところでこのトイレ、日曜日にお店に買いに行ったのですが、お店には置いてなくて、カタログを見て注文したら4500円(定価なのかな?)と言われました。

で、ネットで見つけたお店では、税込みで3000円。

しかも楽天の入会ポイントとやらが使えちゃって、ナント1000円で買えちゃったんですよ~



早速、夢がチッコしたシート&舞のチッコしたシート(←これがポイント)を敷いて、夢の今まで使っていたトイレと交換して置いておいたら、何度かニオイをクンクン嗅いでから、夢がチッコしましたよ

でも、せっかく壁付きにしたのに、ナゼカ足は上げずにしゃがんでチッコしてましたけど(^^ゞ

これで、トイレ周りのお掃除が少しは楽になるといいな~

     

コメント

No title

夢くんもシーツ食べちゃいましたか~!!
我が家のコナンも食べちゃったんです・・・
しかも、チッコした部分を(´Д`;)
それで、うちもスノコ付きのトイレに変えたんです
レオンが小さいときも食べてしまった事があり、病院の先生に聞いてみたら大丈夫だよ~と言われました。
少し食べても大丈夫なように作られているらしいです・・・
我が家のメンズ達は、足が短いので(笑)かべなしでもOKなんです~

コナンはイタズラ常習犯で毎日目が離せませーん!

☆ハットママさんへ

コナンくんもシーツ食べちゃったんですねー!
夢が食べたのは、端っこの方2cm角くらいだったのですが、ビニールなので心配になって、病院に電話してみたら、「そのくらいならウンチと一緒に出ると思うので、様子見てください。もし、吐くようなら連れて来てください」って言われて様子見てたら、2日後にウンピで出ました§^。^§ホッ
少しくらい食べても大丈夫なんですね。
でも、いたずらっ子には、スノコ付きの方が安心ですよね(^^ゞ
ダックスちゃん達は壁無しでOKなんですね~♪

コナンくんもイタズラ常習犯ですか!?^m^
夢もまだまだ目が離せません~(^_^;ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター