夕飯前

今日で3月も終わりですね~。 今日は昨日までと比べると少しは暖かかったかな~?

でもお散歩中の風は、やっぱりまだ冷たかったです(^_^;)


さて昨日は、人間の食事の支度をしている時の舞と夢の様子を書きましたが、
今日はワンコのごはんの準備をしている時のふたりの様子を書こうと思います。

空舞夢パパの帰りが遅い(たまに早い時もあるけど(^^ゞ)ので、
我が家では人間の食事の時間に関係なく、舞と夢にはごはんをあげています。

ワンコの躾としては、「人間の後に食べさせるように」となってますが、そんなこと言ってたら、
我が家のワンコの夕ごはんは夜10時とか11時とかになっちゃうので(^_^;ゞ

でも私達との食事時間が2時間くらいは違うので、どっちが先とか後とか、もうわかんないですよね(^^ゞ


舞と夢の夕ごはんの準備をしている時、

夕飯前1

舞はキッチンの前でお利口にお座りして待っています。

夢は最初はキッチンの前をウロウロ~かな?(^^ゞ

ところが、
お利口にお座りしている舞に、

夕飯前2

突然、夢が襲い掛かるんです

なんで?狩猟本能???「(゚ペ)ハテナ???


最初のうちは、

夕飯前3

舞は「やめてよ~」って感じで、相手にしないんですが、


夢がしつこいので、だんだんエキサイトしてきて、

夕飯前4

激しいバトルになります

狩猟する筈(?)が、反対に狩猟される夢でした(^^ゞ


そして肝心の夕飯の時、ふたりとも(特に夢は)息切れして、はぁはぁしています。おバカ
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

舞ちゃんのお顔、すごいですね~。
そうそう・・こんなお顔、以前の我が家でもしておりましたよ(^^ゞ
それでも仲良しなんですよね♪

夕食前の運動でさらにお腹が空きそう(笑)
息切れしながらの食事なのねe-330

No title

v-267コメさんへ

男の子は狩猟本能が強いんでしょかねー?(^^ゞ
いつも舞に先に食べさせるので、「今日こそは自分が!」と思って、舞に襲い掛かっているんでしょうか?でも結局は舞に負けてますけど(^_^;汗

こちらでは可愛いことを「めんこい」と言いますが、パパの出身地では「めごこい」って言うそうですよ。
地方によって、いろいろで面白いですよね♪

いつも見てくださって、ありがとうございます(*^_^*)

☆こはなさんへ

おかえりなさ~い♪
今、こはなさんのところに行って来たところだったんですよ^^

舞の顔、スゴイですよね~(^_^;汗
でも仲良しです(^^)v
ライムくんとハニィたんも結構激しいバトルしてましたよね~♪
空と舞はバトルとかしたことがないので、最初はちょっと冷や冷やでしたが、
今は「また始まった」って感じです(^^ゞ

夕飯直前にバトルをするので、特に夢が息切れしています(^_^;)
でも結構シッカリ食べるんですよ~!

これは・・・

早くご飯が食べたくて野獣化しているのかもe-455
リリアが待っている時にイライラして、時々バニラに襲い掛かってます。
バニラは相変わらずで抵抗はしないんですけどね。やられっぱなしe-330
舞ちゃんとは違うから「ハァハァ」にはならないですe-264
ワンコのばからしい行為って本当に笑えます。可愛くてe-266

☆mioさんへ

夢は、早くごはんが食べたくて野獣化してるんですかねー?(^_^;)
そういえば、リリアちゃんもごはん前は大騒ぎするって言ってましたよね(^^ゞ
舞も最初は相手にしないんですが、だんだんエキサイトしていきます^m^
でもごはん前にハアハアしているのは主に夢なんですけどね(^^ゞ
おバカだな~と思いながらも、可笑しくて、可愛くて仕方ないです^m^
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター