夢っち・6ヶ月

夢が今日で6ヶ月になりました

夢6ヶ月1

ここまで無事に育ってくれてよかったという安堵感と、

6ヶ月っていうと、まだ大人ではないけど、

もうパピーではないなーっていう感じがして、ちょっと寂しい気持ちもします。


今日家で体重を計ったら2.5kgくらいありました。(1か月前は2.2kg)

胴回りが31cmくらい(1か月前は29cm)

胴の長さが25cmくらい(1か月前は24cm)


確実に大きくなってはいるのですが、
舞に比べると、

夢6ヶ月2

チビチビです


出来れば、空と同じくらいになって、空のお洋服を着て欲しかったけど、この分だとやっぱり無理なようです。←最初からそんな気はしてたけどね(^_^;ゞ

1歳くらいまでは少しずつ成長すると思うので、もう少し大きくなるとは思いますが、この分だと夢が大人になっても、舞とのお散歩中に「親子?」って聞かれそうな予感。。。(^_^;)


空舞がそうだったように、夢も6ヶ月までは1日3回のごはんでしたが、6ヶ月以降(明日から)は、夢のウンピの状態を見ながら、少しずつお昼ごはんを朝晩のごはんに振り分けて行って、1日2回のごはんにする予定です。

舞と一緒のおやつも、これからは少しずつ食べれるようになるかな?
     

コメント

半分大人で半分子供

夢くん六ヶ月おめでとe-420
生意気なことをする時期ですね~e-455
体の大きさはバニラくらいだけど体重は違う~さすが男の子ですe-287
舞ちゃんとはまず「親子」って言われるでしょうね。
もー訂正するのが面倒だー(笑)

☆mioさへ

ありがとです♪
言われていることはわかっているのに、わざとやらなかったり・・・と、ちょっと生意気になってくる時期ですよね(^_^;)
体の大きさはバニラちゃんくらいですかー!?
夢は結構ムチムチしているので、見た目よりも体重があるみたいです(^^ゞ
たぶんこれからもずっと、「親子」って言われ続けるんでしょうねー(^_^;)
もうその時の気分で、返事することにしますか(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター