パピパ4回め・その2

昨日の日記の続きです


BOWEYESさんでのパピーパティーは、毎月(月に2~3回)定期的に行われていて、
夢が参加するのは、今回で4回めです。

1回めの様子はこちら   2回めの様子はこちら   3回めの様子はこちら


今回の参加ワンちゃんは、7頭でした。

いつものように、ドッグトレーナーさんのお話しがあり、各自ワンちゃんの自己紹介をして、
パピーパーティーの始まりです

まずは、夢の大好きな触れ合いタイム

早速、チワワちゃんのオチリをクンクン。。。(^‥^=)

パピパ4回め2-1

このチワワちゃんは、
前回お隣の席だった、レオくんです ( ^o^)/ また会えたね~♪

パピパ4回め2-2


そして、今回一緒の席だったのは、1回めのパピーパーティーの時にお隣の席だった
マルチーズのウィリーくん ヽ(^▽^@)ノオヒサ~

パピパ4回め2-3

夢も大きくなってるけど、みんな会う度に成長しています


一通りご挨拶がすんだら、席に着いて、今回もホールドスチールの練習です。

前回・前々回と、寝てしまっていた夢ですが、今回はどうでしょうか?

パピパ4回め2-4

おっ!起きていますね!


・・・と、思ったら・・・

パピパ4回め2-5

だんだん睡魔が・・・

パピパ4回め2-6

やっぱり今回も寝てしまいました~ (;´Д`A ``` はははは・・・

(↑3枚の画像はお店のスタッフのお姉さんに撮っていただきました。ありがとうございました~♪)



さてさて、またしても夢が目覚める時間がやって参りました

今度はフードやオヤツを使っての、お座り&待ての練習です。

夢はいつも食べているフードを持って行きましたが、私がフードを持っていると、もらえるまで待てしていますが、持っていないと、一瞬だけ座って、すぐに他のワンちゃんのところに行こうとします

お座り&待ての練習の時間の筈が、いつの間にか、またしても触れ合いタイム~

パピパ4回め2-7

初参加のトイプーのアンズちゃんにご挨拶


パピパ4回め2-8

2回めでも一緒だったトイプーのクルンちゃんのお姉ちゃんに、イイコイイコしてもらいました

夢は、散歩の時は子どもを怖がるんですが、こういう場では大丈夫なようです。

クルンちゃんのお姉ちゃんがワンコの扱いに慣れてるからなのかなー?


パピパ4回め2-9

チワワのレオくんにもご挨拶

レオくん、前回はママの足の下に隠れちゃってたけど、ずいぶん慣れてきたね~


パピパ4回め2-10

トイプーのクルンちゃんのオチリをクンクン・・・って、夢っち、ちょっと積極的過ぎでは~?

レオくんも、自分から近寄ってくるようになりましたね


こんな感じで、今回も楽しい時間を過ごすことが出来ました

夢は、もう少し「待て」が出来るように、お家で練習頑張ろうね


カフェだといろんなワンちゃんのニオイがするからか、今回は夢がやたらと覚えたばかりの足上げをしていました

マナーバンドをしていたので、チッコは漏れませんでしたが、してはいけない場所で足をあげた時は「イケナイ!」と叱るべきだったなーと帰って来てから思いました\(__ )ハンセイ
     

コメント

コメント遅くなりましたが…

またしてもレオの事まで気にかけていただいて、ありがとうございます♪
ユメ君の社交性、うちのレオにも見習って欲しいモンです(^^;)
4月に仙台に引っ越す予定なので、これからもパピーパーティには積極的に参加したいと思っています!!
(今までは県北から通ってました;)

今後とも宜しくお願いしますm(__)m

☆レオママさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

家に帰って来て、PCに写真を取り込んだら、レオくんがたくさん写っていました♪
レオくんが可愛いので、ついついたくさん撮ってしまっていたようです(^^ゞ
1回めの時は、まだママの足の下に隠れていたレオくんが、今回は夢に遊ぼうポーズまでしてくれて、私もレオくんの成長に感激してしまったんですよ^^
今回のBOWEYEYSさんからのハガキによると、パピーパーティーの参加資格は8ヶ月までということだったので、夢はあと2回くらいかな?
都合がつく限り行こうと思っていますので、お会い出来ましたら、またぜひよろしくお願いします(*^_^*)

市内にお引っ越ししてこられるんですね♪
ドッグカフェやランなどでも、お会い出来る機会が増えそうで嬉しいです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター