ホワイトデー

今日はホワイトデーですね

先日パパが、「ホワイトデーには何がいい?」と聞いてきました。

「あれっ?おNEWのコンデジが、バレンタインのお返しだったのでは?」

と(心の中で)思ったのですが、せっかく聞いてくれているので(笑)

パピ友さんと新年会した時(その時の様子はコチラ)に、りんままさんが持って来てくださった

ブールミッシュのマカロンとギモーヴが美味しくて、また食べたいな~と思っていたので、

リクエストしてみました(^^ゞ

そして今日、ブールミッシュのマカロンとヌガーをもらいました

ホワイトデー1

ギモーヴは、
残念ながらなかったそうで、代わりにヌガーを買って来てくれたそうなんですが、

ヌガーって、子どもの頃食べたイメージによると、ヌガヌガしてるからヌガー!?

っていうのかと思うような、歯にくっつくイメージで、あまりいいイメージはなかったのですが、

本物(?)のヌガーは歯にくっつかないんですね(^^ゞ

マカロンも美味しいし、ヌガーも私好みでナッツが入っていて美味しかったです

パパ、サンキュ~



さて今日は、お天気が良かったので、みんなでお散歩に行きました

ホワイトデー2

青空が綺麗です

ホワイトデー3

お散歩の時に、青空を見上げるのが大好きです。   「空、元気にしてる~?


でも風が強くて、思っていたよりも寒かったです。

風の音が怖かったのか、日曜日でいつもよりたくさんの人とすれ違ったからか、

ホワイトデー4

夢の尻尾が今までにないくらい下がって・・・というか、もはや負け犬状態(?)です

カフェではイキイキしているのに、お外はまだ苦手なようです。

これでは、アイコンタクトの練習どころではありません

そこで、今日はお散歩が嫌いにならないように、夢にお外は楽しいと思ってもらえるように、

途中で「GO!」と言って、走ってみたり、(舞が小さい時に散歩でビビって歩かなくなった時もこの方法で歩いてくれるようになりました)

いつもの休憩ポイントで自由にウロウロさせてみたりしました。

ホワイトデー5

尻尾が上がりました        いつの間にか、尻尾もだいぶ伸びたね~


帰り道では、夢の尻尾もシッカリ上がり、舞も夢もとっても楽しそうに歩いてくれました

ホワイトデー6

たくさん走ったから、夢はちょっとハァハァになっちゃって、舌が出ちゃってますね(^^ゞ



しか~し!!!

帰って来てから、クシャミの連発と目の痒みで、私が大変なことに。。。

昨日までは大丈夫だったのに、今年もついに、花粉症の症状が出始めてしまいました~
     

コメント

No title

今日はみんなでお散歩だったんですね。

お写真の青空は、空くんが元気にしてるよ~って
言ってくれているようです。

パパさんからのマカロン、色も綺麗で美味しそう。
って実際に美味しいですよね。
本当に優しいパパさんで、emiさんは幸せですね。

そうそう、九月の風さんで新しくスタンプーの
赤ちゃんを迎えたそうです。
今のうちなら抱っこ出来ますよ~って事ですので、
またりんママさんと一緒に行きませんか?

☆リボンママさんへ

今日はみんなでお散歩(パパが一緒は3回めです(^^ゞ)でした♪

空が綺麗だと、お空で空が元気でいてくれてるんだな~と思えて、嬉しくなります^^

ブールミッシュのマカロンとギモーヴ、美味しかったですよね~!(^^)!
また食べたくて、リクエストしてしまいました(^^ゞ
ネットで調べたら、今の期間だけ(?)ザ・モール長町に特設会場が出来ているようでした。
普段は仙台では買えないのかな~?(-"-)

九月の風さんのブログ、時々覗いているので、マリアちゃん(でしたっけ?)のことも見ていました~!
もう看板犬chanしているんですね♪
またぜひ行きましょう~(^o^)丿

No title

マカロン、ヌガー、おいしかったんですね。
パパさん、お優しいわ。

楽しいお散歩の後、花粉症が出てしまったんですね。
今年は花粉の時期が早く終わりますように。


夢くん、うれしそうなお顔で小走りしてますね。
舞ちゃんと一緒だと安心してお散歩できますね。

寒暖の差が激しいですがお空、真っ青で
空くんのメッセージが伝わってくるようですね。

お天気♪

風は強かったですよね~
いい天気だったけど、お家で昼寝&読書してましたe-330
花粉症は子供達が薬飲んでますe-350
換気のために窓を開けることも悩むし、空気清浄機に頑張ってもらうしかないですよね。
マカロン美味しそうだけどモールに行けばあるのかしら?
私は夫からたこうやの苺大福をもらいました。
「気持ち悪くなるまで食べたい」と言って三個もらったけど、食後だったから二個でギブe-350
残りの一個は買った本人にあげました。
「馬鹿」って言われましたe-455でも満足~

☆ビーンママさんへ

マカロンもヌガーも美味しかったですよ^^
パパ、優しいんですかね~?(^^ゞ
でも自分も甘いもの好きなので、一緒に食べるんですよ^m^

昨日は風が強かったので、花粉がたくさん飛んでいたようで、帰って来てから大変でした。
今日もマスクしてお散歩に行きましたが、今日は昨日ほどひどくはなかったです。
ホント!早く花粉の時期が終わって欲しいです。

夢がお散歩中に尻尾が下がってしまって、怖がっているようだったので、走ってみたり、ウロウロさせたりしてみました。
最後の方は楽しそうにお散歩してくれてよかったです^^

昨日は空が真っ青で綺麗でした。
空が綺麗だと、お空で空が元気にしてくれているんだなーと思えて嬉しいです(*^_^*)

☆mioさんへ

昨日は風が強かったですねー!
家の中では割と暖かいかな?と思っていたのですが、外に出たら、結構肌寒かったです(^_^;)
風が強かったから、花粉もたくさん飛んでいたようで、帰って来てから、ものすごく目が痒くなってしまって、くしゃみ連発で大変でした(>_<)
子どもさん達が花粉症なんですね~。親はなんでもなくても、子どもだけってこともあるんですね。
私も薬は飲んでいるんですが、薬では100%は抑えられないです(^_^;)
我が家も今の時期は窓を開けての換気はできないので、空清機に頑張ってもらっています。
洗濯物はまだ外干ししていますが、そろそろ室内干しにしようかと思っています(^_^;ゞ

ブールミッシュのお店が仙台でどこにあるのかネットで探したら、長町のモールだけだったんですが、それも常設店ではなく、この時期だけの特設店みたいでした。
mioさんはたこうやのイチゴ大福をもらったんですね~♪
どうせなら、ごはん前に3個一気に食べるべきだったかもー?^m^
2個食べて満足でよかったですね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター