大雪

昨日から降り続いていた雪、朝起きてみたら、すごいことに~!!!

空舞夢地方では、この冬1番の大雪になりました。

気象庁の発表では、空舞夢地方の積雪量は28cmということでしたが、我が家の塀に積もった雪を測ってみたら(暇人(^^ゞ)、21cmくらいでした↓ 

大雪1

でも測ったのが午前10時ごろで、少し溶け始めていたので、実際はもっ積もったのかもしれないですね。

駐車場前と玄関前の道路の雪かきをしましたが、雪が水分を含んでいるので、すっごく重いんです(>_<)

もう全身筋肉痛ですよ~


さてさて、
庭はこんな感じですが、

大雪2

おふたりさん、体験してみますか~???


・・・ってことで、防寒対策をして、舞夢を庭に出してみましたよ。

大雪3

雪の無いところに舞と夢を降ろしたら、舞はすぐに自分からどんどん雪の中に入って行きました。

大雪4

足場を確認するように、慎重に中へと進んでいきます


一方夢は、

大雪5

なかなか雪の中に入って行くことが出来ません^m^


舞は、木の枝の下で、比較的雪の少ない場所を選んで、

大雪6

そこで雪を食べ始めました。


まだ前に行けないでいる夢を、舞のいるところに抱っこして連れて行ってあげました。

大雪7

ふたりで雪を食べています^m^

雪が溶け始めていて、水分を含んでいて表面が硬くなっているからか、夢くらいの体重では中に沈まないみたいで、夢は雪の表面に立っていますね。

大雪8

調子に乗って、食べまくっています(^^ゞ

大雪9

更に、調子に乗った夢は、ひとりでどんどん雪の深い方へ・・・

大雪10

そろそろ、やばそうな予感。。。

大雪11

雪の中にハマって、動けなくなったようなので、救出しました


舞はこの後、自力でちゃんと戻って来ましたよ

夢はもちろんだけど、舞もこんなにたくさんの雪は初めてだね

喜んで、雪の上をウサギさんみたいにピョンピョン飛び跳ねてくれないかな~?と期待したけど、
舞も夢も「雪は食べるもの」と思ってるみたいでした(^^ゞ
     

コメント

Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター