親子ですか?

今日はで寒かったですが、みんなで散歩に行きました

親子ですか?

パパも一緒に散歩に行くのは、これが2回めです。


昨日のパピーパーティーでは、以外に余裕を見せていた夢ですが、お散歩はまだまだ苦手みたいで、時々挙動不審になります(^_^;)

お散歩解禁前に、もっと抱っこ散歩をしてあげればよかったのですが、


我が家に来て10日目にケンネルコフが発症してしまい、なかなか治らなかったので外出が出来なかったことと、寒かったことで、抱っこ散歩があまり出来ませんでした。

なかなか思い通りにはいかないものです(^_^;)


いつも行くお散歩コースのチビッコ公園の隣に、広い空き地があります。

いつもはそこは素通りしますが、今日はパパも一緒なので、舞夢と一緒に走ってみましたよ

親子ですか?2

3往復しただけで、心臓がバクバクになりました

この後、パパと舞夢も2往復しましたが、私は息が上がってしまっていて写真どころではありませんでしたが、この時こそ、新しいコンデジの連写機能を試すべきでした!失敗!


そして、お散歩の途中、車の通らない安全なところでお座りとアイコンタクトの練習をするのですが、いつも3か所の場所でやっています。

まずはそのうちの第1のポイントへ

親子ですか?3

舞はすぐにお座りして、目線も私を見ていますが、夢はなかなかお座りしてくれなくて、
座っても一瞬です

でもなぜかこの時は、たまたまカメラ目線してますね^m^

親子ですか?4

舞はまだ私を見ていますが、夢は後ろの方の物音に反応して立ち上がって後ろを向いてしまいました

いつもこんな感じで、お散歩中はなかなか落ち着いてお座りやアイコンタクトをしてくれません。

だんだんお外に慣れたら、してくれるようになるのでしょうか?


そして今度は、そこから引き返して、第2ポイントへ

親子ですか?5

残念ながら、第2ポイントでは、おばちゃん達が井戸端会議をしていたので、今日はパス

そして第3ポイントへ

道路の真ん中ですが(笑)、ここは車が入ってこれないようになっているので安全なんです。

親子ですか?6

ここでは、夢もお座りとアイコンタクトが出来ました

今日は日曜日だったので、いつもよりたくさんの人とすれ違ったのですが、声をかけてくれる人
(大抵声をかけてくれるのは、年配のおばちゃんです)には必ず「親子?」と聞かれます(^_^;)

空舞の時は、よく「兄弟?」と聞かれていました(^_^;ゞ

「親子?」と聞かれた時、「いえ、こっちの子はまだ子どもですが、血のつながりはないです」と答えているのですが、聞かれる回数が多いので、だんだん説明するのが面倒になってます(^_^;)

今度聞かれたら、面倒なので「はい」って答えちゃおうかな~?(^^ゞ


さてさて、お散歩からの帰り道、舞夢のリードをパパに持ってもらってみました。

パパが舞と夢をお散歩させる(リードを持つ)のは初めてです。

親子ですか?7

リードをクロスさせて、なんか不思議な持ち方してますね~
     

コメント

No title

親子に間違えられるんですね。
いちいち答えるのが面倒ってわかります。
赤いお洋服がよく似合ってますね。
おそろいみたいに見えますね。
静かなところでは夢くんもお座りやアイコンタクトができたんですね。
これから気候もよくなりますからボチボチ、上手になればいいんじゃないですか。
お散歩にも慣れてくるだろうし。
パパさんも一緒にお散歩できてよかったですね。

☆ビーンママさんへ

夢がまだ小さいので、必ず「親子?」って聞かれます。
一応ちゃんと説明はしているのですが、何度も聞かれるので「はい」って言っちゃおうかな~?なんて思ったりしています(^^ゞ

今日は寒かったので、舞夢にはスタジャンを着せてお散歩しました。
似合ってるって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
夢はまだお外に慣れていないので、いろんな物音に反応します。
静かなところだと、お外でもちゃんとお座りとアイコンタクトをしてくれました^^
少しずつ慣れるしかないですよね(^^ゞ
今日はパパも一緒で舞夢も楽しかったと思います(*^_^*)

アイコンタクト

ハニィはお散歩で声をかけても無視なんですよe-330
まったくしつけて来ませんでした~(^_^;)
信号で私が止まれば脇に止まれる程度です。
あとは・・並んで歩けます(笑)

舞ちゃんはしっかりアイコンタクト出来てるし、夢くんも周りを気にしなければ出来ていますねv-425

☆こはなさんへ

ハニィたんはお散歩中に声をかけても無視ですかー!?(^^ゞ
でも、ちゃんと並んで歩けるならいいですよね♪
舞だけだと並んで歩けますが、夢が一緒だと前に行こうとして引っ張るので、舞まで一緒に前に行ってしまいます~(^_^;)
舞はお散歩中もちゃんとアイコンタクト出来るのですが、ただ吠えるのだけが、ちょっと・・です~(^_^;)
夢も周りに人や物音がしなければ大丈夫なんですが、あとは外の物音に慣れるしかないですよね(^_^;ゞ

分かる!

家でも「親子?」「姉妹?」「男と女?」とか言われますe-351
血縁関係か夫婦のどっちかしかないらしいe-330
私も面倒なんですよー
血縁関係のない多頭飼いはめずらしくないと思うけどな~。
夢くんはちゃんとお散歩中も練習してて偉いですね。
家ではバニラよりもリリアの方がこっち見ます。
バニラは警戒してて一度では振り向かないですe-350
安心できる飼い主じゃないってことだからがっかりですね。

☆mioさんへ

やっぱりmioさん家でも、同じようなことを聞かれるんですねー!
2頭いると、血縁か夫婦って思っちゃうのはナゼなんでしょうねー?
夢がまだチビなので今はまだ聞かれませんが、空舞の時は♂と♀と話すと、必ず「子どもは?」と聞かれました(^_^;)

バニラちゃんは警戒心が強いんですね。
夢も警戒心が強いのかもしれません。
でもよその人やワンコに吠えるのは舞の方。
これは単にビビリだから?(^_^;ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター