パピパ3回め・その2

さてさて、パピーパーティーの始まりです~

今回もパパと舞は、車で待っていてくれました。  舞は車の中でずっと寝ていたそうです


パピパ3回め2-1

今回は6頭のワンちゃんの参加でした。 

初めて参加のワンちゃんが3頭。2回めのワンちゃんが1頭。3回めのワンちゃんが2頭でした。

夢は3回めなので、
ちょっとだけ余裕かな?(^^ゞ

最初はワンちゃん同士のふれあいタイム

パピパ3回め2-2

夢は積極的に、ごあいさつに向かいます

パピパ3回め2-3

こちらは珍しい犬種のブリタニースパニエルのイチゴちゃん

お顔が写ってないのが残念(^_^;ゞ


そしてこちらは、場外(笑)

パピパ3回め2-4

パーティーに参加していたワンちゃんではなく、お買いものに来ていたワンちゃんです(^^ゞ

パーティーはカフェの中で開催されるのですが、夢は何度もお店の方や、先ほどごはんを食べたソファーの席の方にばかり行っていました。

もしかしたら、パパと舞を探していたのかな~?(~_~;ゞ



さて、ふれあいタイムが終わり、席に戻ってお勉強の時間です。

前回はホールドスチールの練習の時間にすっかり寝てしまっていた夢ですが、今回はちゃんとお勉強出来たでしょうか~!?

前回の様子はコチラ

パピパ3回め2-5

・・・って、 (ёдё)ノ"おいおい!!! また寝てますがな~!!!(´Д`)

まあ、それだけ安心して落ち着いているということなので、OKなんだそうですが、なぜふれあいタイムの時だけ張り切って、お勉強の時間になると眠くなるんでしょうね~?(^_^;汗汗

カフェで、美味しいおから団子(1個だけだけど)を食べたから、眠たくなっちゃったのかな~?(-"-)ウーン。。。

あっ!そうそう。↑の写真はお向かいの席に座ったヨーキーのレオくんのママさんに撮っていただきましたよ。

レオくんのママさん、ありがとうございました~m(__)m

そのレオくん(9ヶ月)です↓

パピパ3回め2-6

ちゃんとホールドスチール出来てますね~


そして、夢のお隣に座ったチワワのレオくん(3ヶ月)↓

パピパ3回め2-7

まだ1kgになってないそうで、小さくて可愛かったです~

初めての参加だそうで、ホールドスチール中も緊張していて、足がピンとなってました(^^ゞ



そしてこの後は、また席を離れて、フードやオヤツを使ってお座りとアイコンタクトの練習とおいでの練習をしました。

夢も起きて(笑)、ちゃんとお座りと伏せとアイコンタクトが出来ましたよ

「おいで」は、微妙でしたが(^_^;ゞ


しかし、ここで1つ問題発生。。。。

・・・っていうか、パーティーが始まった頃から何やら臭っていたので、気にはなっていたんですが、どうも夢がウンピを我慢していたのか、スカシているみたいでクチャイんです

ドッグトレーナーさんにそのことを話すと、チッコシートを広げてくださったので、夢をそこに連れて行ったのですが、しゃがんでチッコの格好はするものの(マナーバンドをしていたので確認は出来ませんでしたが、たぶんチッコはしていたと思います)、ウンピはしないんです。

3回くらい繰り返しましたが、結局ウンピはしませんでした。

でも臭ってました


最後にもう1度席に戻って、指を鼻に乗せるホールドスチールの練習をしました。

夢はまたしても半分寝ていて、されるがままでした(^_^;)

リラックス し過ぎでから~


今日はほぼ時間通りにパピーパーティーが終わり、最後にチワワのレオくんのママさんに抱っこしていただいて、レオくんと一緒に写真を撮りました~

パピパ3回め2-8

夢も3ヶ月前は、レオくんくらいの大きさだったんだよな~(^^ゞ

今日パーティーに参加されたみなさん・ワンちゃん、お世話になりました~

またお会い出来たら、嬉しいです



に帰って来てから、夢をすぐにハウスさせたら、トイレに行って、速攻でウンピしてました

やっぱり我慢してたんだね~
     

コメント

No title

3回目だったんですね。
もう余裕の夢くんですね。
おいしいものを食べてクンクンしたりで
ちょうど、眠くなる時間なのかしら。
リラックスできてるからいいんですね。
緊張してたらチワワちゃんみたいに足がピンとしちゃうんですね。

舞ちゃんの新作ワンピ、フリフリがかわいいですね。
着たところ、楽しみにしていますね。

☆ビーンママさんへ

パピーパーティー自体は、定期的に開催されているのですが、夢が参加したのは3回めです♪
今回は参加ワンちゃんも少なくて、夢はちょっと余裕な感じでしたよ(^^ゞ
緊張していたら寝ないと思うので、飼い主にお腹を見せて抱っこされて手を抑えられても、リラックスしている状態なので、いいのだそうです。
緊張の仕方は、ワンちゃんによって違うと思いますが、チワワのレオくんは初めての経験で、緊張して足がピンとなってました。それもまた可愛かったんですが(^^ゞ

フリフリワンピ、一目ぼれしてしまって、つい買ってしまいました(^_^;ゞ

今日はありがとうございました(>_<)

初めてのパピーパーティで夢君と夢君ママの隣だったのにはホントに感謝です!!
自分からは近寄っていけない内弁慶のレオが初めてちゃんと(?)触れ合えたのは、多分ユメ君かな!?
さすがパピーパーティ3回目!!これからも頼りにしてます♪なんちゃって
(^^:)
並んで抱っこしてもらうなんてなかなか出来ない経験で、ママとしては感動でした(笑)
うちの子もユメ君見たく堂々としたワンコにしてあげたいなぁ~♪♪

今後出来るだけちょくちょく参加したいと思ってます(^▽^)/
次回も会えたらよろしくお願いします!!!

余裕だね!

夢くんはすっかり慣れて落ち着いていますねe-454
寝ちゃうなんて大物ーe-420
でもうんPは(笑)
そこまで無防備にはなれなかったのかなe-3
リリアが外出中は排泄を我慢するので(マーキングが出来ればそれはする)「排泄」という行為はなかなかデリケートなことなんだな~と思います。
これから暖かくなって、本格的なお出かけが楽しみですねe-348

☆レオママさんへ

こちらこそ、昨日はありがとうございました~(●^o^●)
かわいいレオくんと気さくなママさんのお隣でラッキーでした(^^)v
夢も1回目の時は、周りの様子をうかがって、最初は固まっていたんですよ^m^
昨日は3回目だったから、さすがにちょっと慣れたのかも?
レオくんは緊張はしていましたが、そんなにビビリちゃんではないようなので、きっと、だんだん慣れますよ(#^.^#)
夢も出来るだけ今のうちにたくさんのワンちゃんに触れ合わせたいと思っていますので、またお会い出来たら、ぜひまたよろしくお願いしますね(*^_^*)

☆mioさんへ

3回目だったし、昨日は参加ワンちゃんも少なかったからか、夢はだいぶ落ち着いていました^^
前回も今回も、ホールドスチールの練習になると、なぜか寝ちゃうんですよね~(^_^;)

リリアちゃんは外出すると排泄を我慢しちゃうんですね。
夢はお出かけから帰って来てマナーバンドを取ってみると、オシッコはしてるのですが、ウンピはまだ家のトイレ以外ではしたことがないです。
やっぱりウンピは無防備な感じになるので、するには勇気がいるのかもしれないですね(^_^;)
舞も外ではウンピが出来ない子だったのですが、ある日突然カフェのお庭で出来たので、リリアちゃんも夢もそのうち出来るようになるかもしれませんね。
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター