DSS

昨日の日記の続きです

3Sサイズのお洋服が小さくなってしまった夢に、最初、その上のSSサイズを試着させてみましたが、SSサイズは舞でも着れるくらいの大きさなのでブカブカです

で、試しにM・ダックスちゃんサイズのDSSを試着させてみたら、なんかいい感じ~

夢って胴長?^m^

そういえば、空舞もダックスちゃんサイズの洋服、何着か持っています。

パピヨンって、結構胴長なのかな~? それとも空舞夢だけ?(^^ゞ

・・・ということで、昨日買ってきたお洋服は↓

DSS1

夢用のお洋服4着と、舞用のお洋服1着です。

舞のお洋服は、
もう買わなくてもいいくらいたくさんあるんですが、やっぱり1着くらいはねぇ~。。。


に帰って来てから、早速ファッションショーをしましたよ(^^ゞ


まずは、リサとガスパールのガスパールのトレーナー

DSS2

このトレーナーは半額でした お家の中で着せるのにいいかなー?と思って、買って来ました。


そして次は、Leeのスタジャン

DSS3

このスタジャンは3Sサイズだったのですが、ゆったりめに出来ているので、今の季節の肌寒い日のお散歩にいいかな?と思って、買って来ました。


それから、東北ではここのお店でしか扱っていないmimoのパーカー

DSS4

昨日の試着写真で、舞がフードを被せられて、スピードスケートの選手みたいになっていた(笑)
パーカーとの色違いです。

DSS5


そして次は、こちらもmimoのパーカーです

DSS6

フードに付いているたくさんのリボンがキュートでかわいいです

DSS7

おっ!微妙に振り向きポーズ!?^m^ でもお顔が見えてないよ。まだまだ修行が必要だね(^^ゞ


そしてそして、1番迷ったのが、舞のワンピ

「舞と夢、1着くらいお揃いっぽいお洋服が欲しいよね」と言うことで、mimoのドットのピンクのパーカー(昨日の日記で舞が試着していたもの)と、上のフードにリボンがいっぱいついているパーカーのピンク系を試着させてみたのですが、「やっぱり舞にはスカートはかせたいな~」ということになり、このワンピになったのですが、今度はサイズがSSではちょっとピッタリし過ぎだし、Sではちょっと大きいような気がするし・・・ってことで、散々迷って何回も試着させて、結局、スカートのふんわり感をとって、Sサイズにしました。

DSS8

大きめに感じるのは、首周りが舞には少し大きく、着ているうちに少し下にさがってしまうからで、
襟元に1つスナップをつけてみることにしました。

このお洋服にはサンバイザーも付いていて、「被り物が苦手な舞のテンションが下がるかなー?」と思いながら被せてみましたが、

DSS9

以外に大丈夫でした  (サンバイザーが似合うかどうかは別としてね 笑)



【おまけの画像】

写真を撮っている時のハプニング(?)画像です^m^

DSS10

なぜか、ムードを出して(?)、舞にチューする夢


そういえば、空と舞の振り向き画像を撮っている時も、やたらと舞が空にチューしていました。

夢は人間に対してもチュッチュ魔ですが(笑)、

ワンコ同士のチューには、いったいどういう意味があるんでしょ~かね~?
     

コメント

No title

夢くん、一気に衣装持ちになりましたね。
どれもよく似合っててかわいいですね。
舞ちゃんと色違いのボーダーもいいですね。
舞ちゃん、サンバイザー、似合ってますね。
なんだか海に行くみたいね。
チュ、すごくムードたっぷりって感じで
微笑ましいです。

☆ビーンママさんへ

早速見てくださってありがとうございます(*^_^*)
夢はまだ大きくなると思うので、このお洋服も小さくなって着れなくなってしまうかもしれませんが、どれも気に入ってしまって、4着買って来てしまいました(^^ゞ
似合っててかわいいって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
舞にサンバイザー似合ってますか?ありがとうございます(#^.^#)
被り物が苦手なので固まるかなー?と思ったのですが、サンバイザーは大丈夫でした♪
舞と夢のチュー、なんだか妙にムード出してますよね^m^
微笑ましいて言っていただけて嬉しいです♪

いつも可愛いです

舞ちゃん夢クン、いつも可愛い服を買ってもらって幸せですね
ウチも結構ピチピチの服があるんですが、そのまま着せたりしてます ^_^;
ワンコの服も結構高いもので・・・・

チューの写真、微笑ましいですね

舞ちゃん、破壊屋さんなんですね
ウチのアラレもそうなんです
オマケにタオルなども破ってしまいます
見つけた時は叱るので止めますが、見ていないところで
してしまう事もあって困ります

☆usagiさんへ

いつも可愛いって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
夢も少し小さくなってきたかな~と思いながらも、しばらくスヌーピーのトレーナは着せていたのですが、さすがに成長期なのでもう限界かな?と思って、新しいお洋服を買いに行きました♪

チューの写真、微笑ましいって言ってくださってありがとうございます♪
アラレちゃんも悟空くんにチューしたりしますか?

舞は破壊魔で、おもちゃを壊すだけじゃなくて、その破片を飲み込んでしまうので、見ていないと危なくて困ってしまいます~(^_^;)
アラレちゃんも破壊屋さんですか?(^^ゞ
タオルなども糸ですから、飲み込んだりすると危ないですよね(-_-;)
我が家でもタオルで引っ張りっこして遊ばせたりすることがあるので、舞はタオルの糸を引っ張ってボロボロにします(>_<)
でも不思議と部屋に干してあるバスタオルとかはいたずらしないんですよね~(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター