疑惑の毛色

昨日までの暖かさとは一転して、今日は寒い1日となりました。
寒暖の差が激しいと、尚更寒く感じますね(-_-;)


さて先日、夢をお迎えしたショップから血統書が届いたという連絡があったのでもらってきました。

疑惑の毛色1

血統書によると、
疑惑の毛色2

夢の血統書の名前は LEON OF BEAUTY SNOW JP
             (レオン オブ ビューティ スノー ジェイピー)

すなわち、レオンくんです

出身地は、青森県の八戸市で、兄弟は男の子3頭。

お誕生日は2009年9月23日で、

・・・って、( ̄ー ̄?).....??アレッ????


毛色が、TRI(トライ)になってます。

ショップで買った時も、毛色はWHITE&BROWNってなってたし、

確かにお顔の目の周りとかは黒いけど、どう見ても白茶だよね~?(゚ペ)?ハテナ???

血統書を他の兄弟の子と間違えてるんじゃないかと思って、ショップのスタッフさんに聞いてみましたが、

「おそらく、小さい時に毛色が濃かったので、トライで登録されたんではないでしょうか」

ということでした。


そういえば、舞をお迎えした時のブリーダーさんも、

「小さい時に血統書を申請するので、毛色を決めるのが難しい」

って言ってました。


ちなみに舞は、正真正銘(笑)のトライです

まあ、血統書で何色になってようと、我が家のかわいい夢っちに違いはないんだから、別にいいけどね(^^ゞ

疑惑の毛色3



さて、アルファベットを書き写すのが面倒なので(笑)、血統書の写真を撮ってみました。

ちょっと見づらいんですが、

父方

疑惑の毛色4


そして 母方 です。

疑惑の毛色5


親戚さん、いらっしゃいませんか~?
     

コメント

白茶!

腰部分の毛色が茶色だから間違いなく白茶ワンコですe-454
反対に腰部分の毛色が黒でトライなのに、お顔に黒がまったくなくて顔だけ見たら白茶の子もいますよねe-287
残念ながら親戚さんではありませんでしたーe-330
親戚は空くんだけですねe-266

☆mioさんへ

ですよね~。夢は白茶ですよね(^^ゞ
バニラちゃんとリリアちゃんは、夢とは親戚さんではありませんでしたかー。
夢は青森生まれだしね。残念(^_^;)

バニラちゃんと空も血統書ではわからないところで、親戚でしたよね~。
でも同じ岩手生まれで、ブリダーさんの証言で親戚ってわかったんですよね(*^_^*)

トライ

夢君トライだったのね~^^;
そうそう確かトライの決め手はお尻のとこの、
尾止っていうの?
迷った時はそこの毛色で決まるって聞いたような?
トライの子はそこの毛が茶色でもめくってみて中が黒い毛だとトライって聞いたことがある。
夢君はどうかな?
あ、でもこの記憶・・・確かじゃないかも~
(≧▽≦)ゞ

☆マリヤッコさんへ

血統書ではトライとなってましたが、どう見ても白茶だと思います~(^_^;ゞ
へぇ~!尾止めの毛ですか~!
・・・ってことで、早速、尾止めの毛もめくってみましたが、黒も少し混じってましたがやっぱり茶色でしたー!
もっと小さい時は、黒かったんですかねー?(^_^;)

色が違っていても、血統書って、親戚さん探しくらいでしか使わないから、別にいいかな~?って思ってます(^^ゞ

No title

血統書が届いたんですね。
色は難しいんですね。
ビーンのおじいちゃんがポーカーフェイスで
(マリーちゃんのおじいちゃんもポーカーフェイスだと思います)
たくさんの子孫をのこしてるみたいなので
そのつながりがあるかなと思ったんですが、
みんなビーンより若いからポーカーフェイスの名前は
ないですね。
夢くんとよく似てるからどこかで繋がってるかもしれないですね。

No title

夢くん、トライで登録されてたのね。
幼いときの毛色は判断が難しいものね。

親戚さん、見つかるといいね~~。
出身が青森だから、案外、近くに兄弟がいたりして・・ね。


うちも・・・

血統書引っ張り出して見てみました。
毛色は「白&黒」。確かに胴体は白黒だけど、りんの顔と尻尾はどう見ても茶色入ってますよね~(-_-)
ま、殆ど見ることもなかった血統書なので、いいんですけど。。。
ついでに、りんの両親や祖父母等見てみると(初めてじっくり見ました)、秋田、青森、岩手という名前が入っているので、りんも私と一緒で田舎の子だということが判明しましたよ~v-411

☆ビーンママさんへ

血統書が届きました♪
パピヨンは大きくなると結構色が変わる子が多く、血統書は小さい時に申請するので、色を決めるのが難しいらしいです。
ビーンくんとマリーちゃんのおじいちゃんはポーカーフェイスなんですね。
ポーカーフェイスっていう名前、私も聞いたことがあります。有名なワンちゃんですよね♪
血統書に出てないところで、繋がっている場合もありますね。
現に空の親戚さんは、血統書に出てないところで、空の血筋を知っている方の証言で見つかったんですよ(*^_^*)
ところで、ビーンくんの血統書の毛色は何色になってますか?

☆こはなさんへ

夢の毛色、トライで登録されていたのでビックリしました。
どう見ても白茶だと思うのですが、もっと小さい時は黒い毛が多かったのかもしれません。

夢を迎えたショップにいるワンちゃんは、夢が生まれた青森のブリーダーさんの所の子が多いそうなので、案外近くに親戚さんがいるような気がします♪
夢は兄弟3頭なので、お兄ちゃんか弟もいる筈ですが、ショップには夢しかいませんでした。

☆りんままさんへ

えーっ!?りんちゃんは、白黒で登録されてましたか!
りんちゃんも白茶か、腰の所が黒いから、どっちかというとトライですよね~?
ホントに、血統書の色ってよくわかりませんね(^_^;ゞ
りんちゃんの両親やおじいちゃんおばあちゃんの名前には、都道府県名が入っているんですね。
どこの出身なのか、わかりやすくていいですね~。

毛色

ビーンは白茶です。
耳毛やお顔には黒い毛もありますが
全体的には白茶ですね。
鼻のまわりに黒のポチポチがあるんですが
夢くんと似てるなって思いながら、いつも写真、拝見しています。

☆ビーンママさんへ

やっぱりビーンくんは白茶ですかー!
私も、ビーンくんと夢の毛色の感じとかお顔のポチポチが似てるな~と思ってビーンくんのブログを拝見していました。
ビーンくんが白茶なら、やっぱり夢も白茶ですよねー(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター