感謝の日

今日は空の誕生日です。

空がお空に帰っていなければ、13歳のお誕生日を迎える筈でした。


久々のカフェ12

↑の画像は、昨年の2月15日、カフェで空のお誕生日のお祝いのケーキを食べた後の空と舞です。

お気に入りの1枚で、HPのトップにもこの画像を使っています。

こんなに元気で、ご機嫌な笑顔を見せてくれていた空が、まさかこの3ヶ月後に体調を崩し、そのままお空に帰ってしまうなんて、この時には予想もしていませんでした。

私がいうのもなんなんですが、
真っ白でフワフワで、本当に綺麗な子でした。

性格も温厚で優しく、人懐っこくて、まん丸なウルウルの目が可愛い子でした。

13歳のお誕生日も元気に迎えられるとばかり思っていたのに。。。。



でも、お空に帰ってしまった空は、もう年を取ることはありません。

いつまでも若々しいままで、痛いところも辛いところも無く、元気に、お空で美味しいものをいっぱい食べて、お友だちと一緒に走ったりして、楽しく遊んでいることでしょう。


空が我が家に来てくれていなければ、おそらく私達の今の生活は違うものになっていたと思います。

舞や夢をお迎えすることもなかったかもしれません。

以前も書きましたが、空をお迎えした頃は、私の体調も悪く、精神的にも落ち込んでいる時でしたから、空がうちの子になってくれていなかったら、私はずっと体調も精神的にも今のように元気ではいられなかったかもしれません。

空には、心から感謝しています。

そこで、パパとも相談して、空の誕生日である今日2月19日は、我が家の感謝の日にすることに決めました。

(空がうちの子になってくれた5月1日も感謝の日になるかもしれませんが(^^ゞ)


感謝の日


空を火葬していただいたところで、「いつもお写真にお水とお花をあげてくださいね」と言われたので、毎朝お水をあげて、お花もきらさないようにしています。

生花だと大変かな?と思い、プリザーブドフラワーも買ったのですが、やはり週に1回は生花を買って来て飾っています。

今日は感謝の日なので、お花もいつもより豪華に、アレンジメントを作っていただいて来ました。

そして、空の好きだったイチゴとササミもお供えしました。


舞と夢の夕ごはんにもササミを混ぜてあげました。

夢にはまだイチゴをあげたことはありませんが、舞にはイチゴもあげました。

空兄ちゃんに感謝して食べようね


空、ありがとう。 これからもみんなをお空から見守ってね。

空、大好き これからもずっと一緒だよ
     

コメント

いい日ですね

「感謝の日」とってもいいと思います。
感謝の心って上手く説明できないけど、結局は自分に帰ってくるというか、戻ってくるというか、本当は相手のためじゃなくて自分のために必要なのかなって思います。
空くんは本当に綺麗で素敵な子でしたよね。
emiさんとパパさんが「ありがとう」と思っているように、きっと空くんも同じように思ってくれたんじゃないかな?
それだけお互い思いあっていたと思います。
それだけの歴史が、つながりがあったと思います。
舞ちゃんや夢くんにも受け継がれていくんですね。

☆mioさんへ

空はもう年を取らないので、どういう形でお祝いしようかと考えて、この日は空への感謝の日にしようとパパと決めました。
人間は忘れる動物らしいですから、私たちはいつまでも空のことを忘れたくないという気持ちもあるのかもしれません。
空のこと、誉めてくださってありがとうございます。
空がうちの子になってくれたおかげで、本当に幸せな毎日を過ごすことが出来ました。
空もうちの子になってよかったと思ってくれているかなー?
舞夢も、うちの子になってよかったと思ってくれると嬉しいです♪

No title

空くん、お空のみんなでお祝いしてもらったかな。
お家では感謝の日に決めてもらって
空くんも感謝の気持ち、いっぱいだと思います。
舞ちゃん、夢くんのことはもちろん、パパさん、ママさんをいつも守ってくれてる空くん。
これからもみんなのこと、よろしくね。

家もいろんなことがあってビーンが来てなかったら
今の生活は考えられないんですが
その分、ビーンのこと、いろいろ気をつけて
感謝の気持ちでいられたらいいなぁと思ってます。

☆ビーンママさんへ

お空では年は取らないと思うので、お誕生日のお祝いはないかも?
それとも、生まれ変わるまではお誕生日はあるのかな?(^^ゞ
人間は忘れる動物だそうで、月日が経つと記憶がどんどん薄れていくそうなので、私たちは空のことを忘れたくないので、感謝の日にしました。
感謝の日なら、これからずっと何年経っても出来ますもんね^^
空がいつもお空から私たちを守ってくれていると思うと、心強いです。

ビーンママさんのお家でも、いろいろ大変だったんですよね。
ビーンくんが来てくれて本当に良かったですね(*^_^*)
元気なうちから感謝して、ずっと一緒に1日1日を大事に生活できると最高ですよね。

感謝

空くん、生まれてきれくれてありがとう♪
の感謝の日ですね。

我が家は生花は大変なのでやめちゃった(^^ゞ
プリザーブドが2個と造花のアレンジが1個飾ってあります。
でも特別な日には空くんのアレンジのような明るい色の生花を飾りたいです。

写真に話しかけるだけで、ちょっとは寂しくないものですね。

☆こはなさんへ

はい。空が生まれて来てくれてありがとう♪の感謝の日です(*^_^*)
なので、うちの子になってくれた5月1日も「うちの子になってくれてありがとう♪」の感謝の日になると思います♪

うちも夏は「もう生花やめようかなー?」と思っていたんですが、なんとなくずっと買って飾っています(^^ゞ
でも生花じゃなくても、造花とかプリザーブドフラワーでもいいそうですよ^^
今回はお花屋さんに、お誕生日ということと、空という名前を話して、明るいイメージのお花にしていただきました♪

こはなさんもライムくんのお写真に話しかけているんですね♪
私も毎日空の写真に「空、大好き♪これからもみんなを守ってね。」と話しかけています(^^ゞ

No title

こんばんわ。
2月19日が空君の誕生日で「感謝の日」とされたのですね。空君から精神面でたくさんの頂き物をしたことと思いますが、空君もパパ・ママさんからたくさんの愛情をもらって感謝をしていると思います。空君も幸せだったし、今でもお空から皆の幸せを願っていることと思います。心優しい空君だもの、見守ってくれていますよ。

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
お空に帰ってしまった空は、もう年を取らないので、空の誕生日を我が家の感謝の日にしました。
私が元気になるきっかけを作ってくれた空には心から感謝しています。
空のおかげで舞や夢を迎えることも出来ましたし、たくさんのお友だちも出来ました^^
空はずっと私たちを見守ってくれていますよね。
ありがとうございます(*^_^*)

No title

「感謝の日」、ステキな言葉ですね。
私もこのブログに出会えた事で、
ワンコとの楽しい生活を送るための
色々なヒントが頂けて、
本当に感謝しています。

空君の優しさに、みんなが癒されましたね。
emiさん、パパさん、舞ちゃん、夢君、
これからも元気でお過ごし下さいね~♪

アムロ&ナッツままさんへ

空はもう年を取ることはありませんから、お誕生日のお祝いではないよなー。。。と思い、パパとふたりで「感謝の日」にしようと決めました。
このブログに感謝していただいているなんて言っていただいて、感激です!
こちらこそ、拙いブログをいつも見てくださって、本当にありがとうございますm(__)m

空に癒されたと言っていただけて、本当に嬉しいです。
またいつかアムロ&ナッツママさんやアムロくん・ナッツくんにお会いできるのを楽しみにしていますね♪
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター