おNEWのコンデジ

おNEWのコンデジ、買いました~

・・・って、正確には、パパが仕事で使うコンデジを買うと言うので、今まで私が使っていたコンデジをパパに使ってもらうことにして、「動くワンコを上手に撮れるコンデジを買ってくれ~!」とお願いして、交換してもらいました(^^ゞ

パパが仕事で撮る写真は、動かないものだけだから、今まで使っていたコンデジで十分だもんね(^^ゞ


さて、新しいコンデジは↓

おNEWのコンデジ1

左のCASIOのEXILIM。   右は一昨年買ってもらったPanasonicのLUMIX・G1。

G1もなかなか使いこなせないでいるのですが、でもたま~に奇跡の1枚が撮れたりしている(笑)ので、私の中ではOKな感じなんですが、動きのあるものには弱いんですよ。

それに一般のイチデジに比べて小さくて軽いとはいっても、やっぱりコンデジに比べれば大きいので、「バックに入れてどこにでも持って行ける」というものでもないし。。。


・・・という訳で、早速、
EXILIMで試し撮りしてみました。

ペットの動きを連写というモードがあって、それを選んで撮ってみたのですが、2秒間に30枚も撮れちゃう訳ですよヒェ~ッ

・・・って訳で、ここに30枚全部載せる訳にはいかないので、抜粋してみましたが、

おNEWのコンデジ2


おNEWのコンデジ3


おNEWのコンデジ4


おNEWのコンデジ5


おNEWのコンデジ6

やっぱ、動いてるワンコはぶれてますね 撮り方が悪いのかもしれないけどね

上手に撮れるように、練習してみま~す!



そしてこちらは、普通に室内での1枚撮り↓

おNEWのコンデジ7

シャッタースピードはあんまり早くないけど、写りはまあまあかな?(^^ゞ



そうそう!今日初めて、夢の抜けた乳歯をゲットしました

記念に

おNEWのコンデジ8

左上の犬歯の隣の隣の歯でした。 夢のベッドに落ちていましたよ^m^

夢の抜けた歯が、今日1番キレイに撮れたかも~?(爆)

     

コメント

撮れてる

新しいカメラは動くワンコが撮れるのにしたのですね~。
舞ちゃんのジャンプ写真、すご~いv-424
良く撮れてるよ~。

2秒間に30枚の連写とはv-405
SDカードも大容量のが必要かな?
私も動くわんこが撮れる写真が欲しいです。

夢くんの歯、真っ白できれいねv-352

☆こはなさんへ

舞のシャンプ写真、いい感じですか?ありがとうです^^
夢が口開けて見てるのが笑えました^m^

前から、動きに強いコンデジが欲しいな~って、ずっと思っていたら、パパがちょうどコンデジを買うと言うので、私の欲しいコンデジを買ってもらって、交換してもらっちゃいました~(^^ゞ
2秒間に30枚の連写なので、動画のようになっていて、その中から好きなショットを選べるんですが、いらない画像を消すのも大変です(^_^;汗
SDカードは4GBです~。

夢の歯、やっとゲットできました(*^^)v

出遅れ!

思わずタイムリーな話題だったので慌てて見に来ましたe-2
連写は魅力ですよね~
外で撮ったらブレも少ないかもe-3
私も早く新しいの欲しいけど・・・まだ決められないe-351(優柔不断)

夢くんの乳歯ゲットできましたねe-420
私もバニラとリリアの乳歯は見つけたら拾って記念に取ってありますよe-266

☆mioさんへ

買っちゃいました~!
・・・っていうか、まだ私としては買う予定はなかったのですが、パパが買うと言うので便乗しちゃいました(^^ゞ
↑の写真は、夜の室内で、照明も暗い部屋なので、条件としては最悪ですよね(^_^;ゞ
昼間の外だったら、ブレも少ないかな?
mioさんは、まだ迷っているんですね~!

夢の乳歯、やっと1本ゲット出来ました(*^^)v
バニラちゃんとリリアちゃんの乳歯、取ってあるんですね♪
空舞の乳歯も、取ってありますよ~(*^_^*)

No title

2秒に30枚はすごいですね。
これから舞ちゃん、夢くんのお写真、楽しみです。
ジャンプしてるところや降りてるところ、よく撮れてますね。
乳歯、見つかってよかったですね。
ビーンも何本か置いてあります。

No title

新しいカメラだ~!!
性能も良さそうで、益々写真を撮る機会が増えそうですね。

やっぱりデジカメとは違う写りの良さ、
羨ましいです~!

これからも可愛い舞ちゃん、夢くんの様子で楽しませて下さいね~。

☆ビーンママさんへ

2秒に30枚ってすごいですよね。
でも同じ様な写真が何枚もあったりするので、いらない画像の削除も大変ですが(^_^;ゞ
ジャンプや降りているところ、いい感じですか?ありがとうございます(#^.^#)

夢の乳歯、やっと1本見つけました(*^^)v
ビーンくんの歯も何本か取ってあるんですね~♪

☆リボンママさんへ

新しいカメラに交換してもらっちゃいました~♪
機能もいっぱいあり過ぎて、使いこなせそうもないです(^_^;汗
ご存知のように(笑)、夢がチョロチョロしてるので、なかなかまともな写真が撮れないんですが、ワンコが上手に撮れるように頑張りますので、舞夢の写真、また見てやってくださいね~♪
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター