ヘコヘコ

いや~。先週は、マジに寒かったです。

で、今週は月曜・火曜は暖かかったんですが、月曜は家の前の道路がグチャグチャだったので、お散歩は行けませんでした。

昨日は午前中にお散歩に行きました。

夢は4回目のお散歩でしたが、舞と一緒に、だいぶいい感じで歩けるようになって来ましたよ

でもまた今日は寒いし、道路が濡れていた(細かい雨が降っていたのかも?)ので、お散歩は行けませんでした。

この時期は、なかなか続けてお散歩に行けないです



さて、今日も元気におもちゃの取り合いをしている舞と夢

ヘコヘコ1

当然、
力では夢は舞に敵いません。

ヘコヘコ2


そこで、舞がオモチャをゲットして遊んでいると、

ヘコヘコ3

なんと夢が、舞の頭を抱え込んで、腰を前後に動かして、ヘコヘコ~ってしているではありませんか~

これって、マウンティングですよねー?

夢が4ヶ月に入った頃から、自分のベッドに置いてあるぬいぐるみを相手に、時々ヘコヘコ・・・しているのを見かけたりはしていたんですが。。。

舞自信はマウンティングをしたことがなく、空もバスタオル相手にたまにヘコヘコしたりしてましたが、舞にしたことはないので、舞は何をされているのか全くわかっていないみたいで、気にすることも無くそのまま遊んでいます。

でも私が夢に「こらっ!」と言うとやめるので、夢はやってはいけないことというのはわかってるみたいです。


私に叱られると、

ヘコヘコ4

ソファカバーの下に潜り込んで隠れる夢です^m^

頭隠して、尻隠さず~
     

コメント

おぉ~

夢君、舞ちゃんに乗っかっちゃいましたか。^^;
舞ちゃんより強くなろうとしてるのかな?
マウンティングって女の子でもやるものね。
あ、家はだれもしないけど~
前、ブリーダーさんとこの女の子同士でしてたの見たなぁ~^^;
夢君のおちりとちっぽかわゆいね♪^m^

☆マリヤッコさんへ

夢が舞の頭を抱え込んで、ヘコヘコしてましたー(^_^;汗
舞より自分が上の立場になろうとしてるのかもしれないですねー(-_-;)
見つけた時は、夢を叱って、逆さにしてるんですが、もう少し舞に頑張って欲しいです。
でも舞は、何をされているのかわかってないのかもー?(^_^;ゞ
リリリ~ずは、誰もしませんかー!?
マウンティングは女の子同士でもしますよね。
あと、人間の手とか足とかにする子もいますもんねー(^_^;)
夢のおちりとちっぽ、かわゆいですか?ありがと~(*^_^*)

驚きっ!

夢くんたら~e-446
これも成長の証ですね。
バニラもリリアもマーキングはするけどへこへこはしたことないからびっくりしましたよ。
男の子の方がするのかなe-3
でも何が起こっているか分からない舞ちゃんも可愛いよねe-266
隠れてる夢くんも可愛いけどe-2

うちも・・

ライムがハニィにしてました~e-330
オモチャの取り合いをしているときにしていましたね(^_^;)
すぐに私が止めさせるんだけどね。
あんまりしつこいとハニィも怒っていました。

No title

動物の世界はやっぱり男の子が上なんでしょうね。
夢くんも上になりたいのかな。

小さいお尻尾がかわいいですね。

☆mioさんへ

夢ったら、いっちょまえですよね~(^^ゞ
バニラちゃんもリリアちゃんもマウンティングはしないんですね~!
女の子でもする子はするみたいですが、やはり男の子の方が本能が強いのかもしれないですね。
舞が全くわかってないのが、笑えます~^m^
夢のおチリは貧弱で、これまた笑えます~(^◇^)

☆こはなさんへ

ライムくんもオモチャの取り合いの時に、ハニィたんにヘコヘコしていたのですね。
やっぱり自分の方が上だと言うことを示したいんでしょうね。
空は舞に対してヘコヘコしたことないんですが、ちゃんと上でした。
ハニィたんはしつこいと怒ってましたかー!?
舞は無反応なんですよー。何されてるのか全く分かってないんだと思いますー^m^

☆ビーンママさんへ

男の子は上の立場になりたいという本能が強いのかもしれないですね。
でも我が家では、先住犬優先という育て方なので、これからも舞を上に扱います。

夢の尻尾、まだまだ子どもですよね^m^

No title

こんにちわ♪夢君日々の成長が楽しみですね~かわいいv-10
うちも2匹とも♂なので遊んでるとへこへこします(笑)叱ると止めますが・・・またやります。どうしたらいいんでしょう?(笑)
 マックス君は以前DOGCABINさんに行ったとき
入れ違いでお会いしてないんですが、写真だけ見せてもらった記憶がありますv-7v-238数ヶ月前CABINさんに行ったら閉まってて・・・。
 カフェは再開したのでしょうか?

☆YUMIさんへ

こんばんは♪
夢は日々成長していて、イタズラも激しくなり、いろいろ大変ですが、子育てが楽しい時でもあります(*^_^*)
チョコくんとチップくんもヘコヘコしますかー!
男の子ですもんね(^^ゞ
カフェなどでよそのワンちゃんにもやったりしてしまうと思うので、やはり「いけない」と教えるしかないのかもしれないですねー。
空は5歳で去勢したのですが、他のワンちゃんにはヘコヘコはしたことないのですが、家ではバスタオルなどにはたまにやっていました。
もっと早く去勢すればやらないのかなー?
でも女の子同士でもやる子はやるみたいなのでなんともいえないです(^_^;ゞ

マックスくんとは入れ違いだったんですね。
CABINさんには、我が家も以前行った時に閉まっていたので、その後電話して確認してみたらお休みでした。
今はどうなのか、ちょっとわかりません。
行く時は電話で確認してからの方がよさそうですね♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター