トリミング&カフェデビュー その2

WANderLandさんで、シャンプー&お手入れをしていただいて、キレイキレイになった舞と夢がやって来たのは、ドッグカフェDog Luckさん

あっ!その前に、ちょうどお昼だったので、夢に車の中でごはんを食べさせました(^^ゞ

「もしかしたら食べないかな~?」と思ったのですが、全く関係なく、ガツガツ食べていました^m^


トリミング&カフェデビュー2-1

カフェに着いたら、舞が激しくブルブルするので、せっかくつけていただいたリボンが1個取れちゃってました


初めてのカフェに来た夢は・・・
他のワンちゃん(フレブルちゃんとパグちゃんとプードルちゃんがいました)に圧倒されたみたいで、隅っこからジーッとお店の中の様子をうかがっていました

トリミング&カフェデビュー2-2

夢と遊んでくれそうなワンちゃんもいなかったし、今日は遊べそうもないかなー?と思っていたら、

パピヨン&M・ダックスのmixのマックスくん(1歳5カ月)がお店にやって来ました

トリミング&カフェデビュー2-3

マックスくんは優しい雰囲気をかもしだしていて、夢がすっかりマックスくんのことを気に入り、

トリミング&カフェデビュー2-4

「遊ぼう!」と誘いに行きました。

マックスくんは、とっても遊び上手な子で、小さな夢とは体制を低くして上手に遊んでくれました


そして、最初は他のワンちゃんに吠えまくりだった舞ですが、美味しい肉団子を食べてからはすっかり落ち着き、舞もマックスくんに、

トリミング&カフェデビュー2-5

「遊ぼう!」ポーズ^m^

トリミング&カフェデビュー2-7

でも舞は、他のワンちゃんとはなかなか上手に遊べないので、マックスくんと夢が遊んでいるのを見ている方が多かったです(^^ゞ

トリミング&カフェデビュー2-6

マックスくんと夢は、すっかり意気投合したみたいで(・・・というか、マックスくんが夢と遊んでくれていたのですが(^^ゞ)、ずっと絡み合って遊んでいました^m^


そうそう!マックスくんのママさんとお話ししていて思い出したのですが、マックスくんとはマックスくんがまだ子犬の頃に1度会っていて、このブログにも登場してもらっていました。

その時の様子は コチラ

空がまだ元気な頃でした。



ところで、気づかれた方もいらっしゃるかも?ですが、夢のマナーベルトが途中から変わっています(^^ゞ

空の使っていた中で1番小さいサイズのマナーベルトをしていったのですが、伸縮性のある生地ではなかったので、途中で取れてしまったようで、夢がお店でチッコをしちゃったので、慌ててマナーベルトを探したら、私のスリングの中に落ちていました(^_^;汗

マナーベルトは男の子ワンちゃんの必需品なので、Dog Luckさんに置いてあるマナーベルトを試着させてもらって、ピッタリのサイズの物を買って、つけさせました。

これで、どこへ行っても安心です



今日は舞も夢も綺麗になって、舞は美味しい肉団子を食べて、他のワンちゃんのママさんにもたくさんオヤツをもらって、夢はマックスくんとたっぷり遊んで、とっても楽しい1日となりました

トリミング&カフェデビュー2-8
     

コメント

カフェデビュー

夢くんのカフェデビューは楽しく遊べたようですね。

マックスくんとは前にも会っていたなんて偶然ですね。
舞ちゃん、オヤツもらっていましたね(笑)

私も今日のお昼過ぎ、お買い物で泉に居ました。
ハニィは家でお留守番でしたが、近くにドッグカフェがあったなら連れていけば良かったな。

No title

夢くん、カフェデビューだったんですね~。
ちゃんと遊ぼうのお誘いポーズが出来て、
ワンコとの関わりも上手に出来ていますね。

マナーベルトもして、一人前って感じ!

今度お会いする時は、ちょっとお兄ちゃんになった
夢っちが、とっても楽しみです~♪

No title

シャンプー、カフェデビュー、無事、クリアできてよかったですね。
今日、ビーンの病院で先生が子犬の飼い主さんにお話されてたのが聞こえたんですが、最初が大事だって。
初めてのシャンプーで嫌な思いをするとお水を怖がってシャンプーが苦手な子になるらしいです。
夢くんはお姉さんに優しくしてもらったからきっといい印象だったと思います。

舞ちゃんも遊ぼうって言えるようになってきたんですね。
夢くんと遊んでくれたお兄ちゃん、優しいワンちゃんですね。

☆こはなさんへ

夢のカフェデビュー、遊んでくれるお兄さんワンちゃんのマックスくんに会えたおかげで、楽しいデビューになってよかったです(*^_^*)

過去ブログも見てくれてありがとうです^^
マックスくんのママさんが舞のことを覚えていてくれて、私もお写真撮らせてもらってブログに載せさせてもらったことを思い出しました♪

こはなさんもお昼過ぎに泉方面にいらしたんですね~!
今日行ったカフェは地下鉄の八乙女駅の近くなんですよ。
今日はハニィたんはお留守番でしたか!残念(^_^;)
次回はぜひ~♪

☆リボンママさんへ

夢はどこへ行っても、最初は隅っこから様子をうかがっていて(笑)、遊べそうなワンちゃんが見つかると積極的になるようです^m^

マナーベルトも今日初めてつけてみましたが、空のはサイズが合わなかったみたいで取れちゃいました(汗)が、今日ピッタリサイズのを買ったので、今度はどこへでも行けますよ~(*^_^*)

今度ぜひ、ちょっぴり成長した(?)夢を見てやってください~♪
でも相変わらず、チュッチュ魔ですよ^m^

☆ビーンママさんへ

シャンプーもカフェデビューも無事にクリア出来ました♪

夢は、プロの優しいお姉さんにシャンプーしてもらって、カフェでは遊んでくれる優しいお兄さんワンちゃんに会えて、どちらもいい印象だったと思うので、ラッキーでした(*^_^*)

舞もマックスくんに「遊ぼう!」ってしてましたね。
それだけマックスくんはいい雰囲気のワンちゃんだったんだと思います。
実際、とってもいい子でした(*^_^*)

No title

夢ちゃんDogLuckデビューしたんですねv-238
会いたかったなあ~v-237
うちのチョコチップも2匹ともDogLuckさんのマナーベルト
なんですよ。おそろいですねv-10
パピヨンミックスのマックス君も可愛いです~v-254
 

☆YUMIさんへ

夢は昨日、DogLuckさんでカフェデビューしました~e-343
チョコくんとチップくんとマナーベルトがお揃いなんですね~v-290
このマナーベルト、軟らかい生地で伸縮性もいいし、デザインも可愛いですよねv-426
マックスくんとは以前、チョコチップくんと会った日に会ってるんですが、チョコチップくんは会ってなかったかな?
チョコくんとチップくん、今度ぜひ、夢と遊んでやってくださいね~v-291

昨日はありがとうございました☆
マックスも夢くんのことを凄く気に入ったようで夢くんが帰った後は寂しそうにしてました(>_<)
また遊んで下さい(*^o^*)

☆マックスママさんへ

こちらこそ昨日はありがとうございました(*^_^*)
マックスくんに遊んでもらったおかげで、夢のカフェデビューは楽しいデビューになりました♪
こちらこそ、ぜひまた遊んでくださいね(●^o^●)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター