進化過程

本日2度めの日記です

夢を我が家に迎えて、昨日で丸2ヶ月経ちました。

なんか、もっと前からいるような存在感がありますが。。。^m^

そこで、恒例の(笑)比較写真を撮ってみましたよ


2010年2月5日撮影

進化過程1


ちなみに1か月前は、
2010年1月4日撮影

1ヶ月1



そして、2ヶ月前(我が家にやって来た日)はこう↓でした。 2009年12月5日撮影

突然ですが2

進化してますね~

目の周りの黒が取れて、お顔が全体的に茶色になるのではないかと(空がそうだったので)想像していたのですが、夢は時間が経つにつれて、目の周りの黒が濃くなってきて、パンダちゃんになってきました。

お顔も少し長くなって、お兄ちゃんっぽくなってきましたね。


そして今回は、立ち姿の写真も撮ってみましたよ

成長過程2

まだパパの補助が無ければ、ジッとしていてくれませんが(^^ゞ

前回・前々回も撮っておけばよかったー!とちょっと残念です(^_^;)


2ヶ月半で我が家にやって来た時は、体重が1.0kg。

そして今日、家の体重計で計ってみたら2.0kgでした。

2ヶ月でちょうど2倍になった訳です。

夢は今4ヶ月半。 今後どんな風に成長して行くのかとっても楽しみです((o(^-^)o))わくわく
     

コメント

成長中♪

ちゃんと大きくなってますね~e-454
コパピの時期ってカラーの変化が大きくて(白茶の子のみ)びっくりしますよねe-2
夢くんは色素が濃いのかな?肉球の色はどうですか、真っ黒ですか?
足に斑点があるからそうなのかなって思いました。
バニラにもありますe-455
でも年と共に薄くなってきましたよー顔のそばかすも同じく。
不思議です。

雪はマジすげーっe-350状態(笑)
で、引きこもり中です。
かなりサラサラした雪なのでカキ氷みたいにシロップつけたら美味しいかも!

☆mioさんへ

大きくなってますよ~(*^_^*)

白茶の子の成長過程って、空しか知らないので、空と同じように、どんどんお顔の色が薄くなって行くのかと思っていたら、夢は目の周りの黒がどんどん濃く、大きくなってきてビックリです(@_@;)
肉球は、今見てみたら夢は全部黒でした!舞はピンクが何個かあります。
夢の足の斑点もどんどん出てきたように思いますが、バニラちゃんにもあるんですね~。
足や顔のソバカスは年と共に薄くなるんですね~φ(..)メモメモ
パピヨンって、ホントに1ワン1ワンがみんなカラーもお顔も違うので、面白いですよね~(*^_^*)

今日は雪はすごいし、メチャ寒かったですね~(^_^;)
我が家も、庭で夢舞をちょっと遊ばせただけで、後は引きこもってました~(^^ゞ
舞も夢も雪食べまくりだったので、今日の雪は美味しかったみたいですよ~^m^

大きくなったね~♪

夢君、大きくなったね!
体重もう少し増えそうですね(^O^)/
空君は黒い毛が茶色に変わって、夢君はだんだん濃くなってきてるのね。
マリーはね~仔犬の時からほぼ変わってないの。
今は白髪で白くなったけど(^^ゞ
同じ茶色でもいろいろなんですね~!
どんなふうに育つか仔犬の時は想像がつかなくて、それもまた成長が楽しみな犬種ですね~。^m^

成長

1ヶ月ごとに比較すると成長してますね~。
被毛は4ヶ月の今が一番貧弱な時期ですね。
これから蝶に変身していくのがパピヨンの楽しみなところですね。ワクワク・・

ライムの肉球もすべて黒でした。爪も黒かったです。
ハニィはピンクの方が多くて爪は白いです。
白い爪は伸び具合がわかりやすいのに、ハニィは暴れて家では切れません(/_;)

☆マリヤッコさんへ

夢、大きくなりました~♪
もう少し大きくなりそうですよね^^
マリーちゃんは小さい時から変わらないんですねー!
白茶でもいろいろですね~♪
パピヨンって、ホントに面白い犬種ですよねー^m^

☆こはなさんへ

毎日見てると、成長の具合が分からないですが、1ヶ月毎に比較してみると、結構成長してるもんですね~(^^ゞ
今は大人の毛への生え換わりで、禿げ禿げ期なので寒そうです(^_^;)
どんな大人のパピヨンに成長して行くのか、楽しみです(*^_^*)

ライムくんの肉球も全て黒で爪も黒でしたかー!
ハニィたんはピンクが多くて爪は白なんですね。
夢は爪も黒が多い(白は1本だけ)です。
舞は私が爪切りしている時は全部白かったのですが、いつの間にか、3本の爪が黒になってました(^_^;)
年と共に爪の色も変わったりするんですね。不思議です~!
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター