真似っこ夢っち

空舞夢地方の今朝の最低気温、-6.1度だったそうです。

1月の氷点下4度くらいだった日の朝、ペットヒーターを入れているにも関わらず、夢が朝起きてきたら震えていて、夕方まで元気がなかったことがあり、それからは我が家では、最低気温が氷点下の日は(温度設定を低くはしますが)ヒーターを一晩中つけて寝ています。

夢は今、禿げ禿げ期なので、余計に寒いのかもしれません。今年は光熱費が大変です(>_<)



さて、今日もお気に入りのおもちゃでご機嫌に遊んでいる舞

真似っこ夢っち1

だったのですが・・・
違うおもちゃで遊んでいた夢に、おもちゃを奪われました

真似っこ夢っち2

夢はなんでも舞が遊んでいるものがいいんです。

真似っこ夢っちです。



そして・・・

真似っこ夢っち3

おもちゃを取り返しに来た舞に襲い掛かります

要するに、おもちゃはなんでもよくて、舞と遊びたいだけみたいです。

ガンバレ!舞!!! 負けるな!舞!!!



夢が着ている先週買ったばかりのトレーナー。

買った時は少し余裕があったのですが、なんだかピチピチになってきちゃいました(^_^;)

育ち盛りだから、仕方ないかー!

いつまで着れるかな~?(-"-)
     

コメント

夢クン元気いっぱいですね

舞ちゃんのゲロゲロ、原因は何だったんでしょうね
でも良くなって一安心ですね

夢クンも一人でお留守番できてちょっとお兄ちゃんかな

しかし、夢クン、舞姉ちゃんが大好きなんですね
だから何でも舞ちゃんの持っているものが欲しくなるんですよね
ウチは今だにアラレは悟空の持っている物を欲しがります
同じ物があっても悟空が持っているほうを奪いに行きます
夢クンと一緒って事は、精神的に成長してないのかも ^_^;
悟空はアラレに取られても我慢してますから、大きい子はそうなんですね

春よ来い

寒い日が続きますね~。
灯油の高騰も痛いです・・・

夢クンはもうお洋服がピチピチになりましたか?
子パピの成長は早いですものね。

ライムとハニィも一つのオモチャを取り合っていました。ハニィが幼い頃、ライムの耳毛にぶら下がって遊んでいたのが懐かしいです。
(ライムにしたら迷惑でしたけど・・i-202

No title

夢くんのいたずらそうなお顔がまたなんともかわいいですね。
舞ちゃん、楽しく遊んでても取られちゃうのね。
でもそれもまた楽しいんでしょうね。

☆usagiさんへ

舞のゲロゲロは、やっぱりおもちゃのフェルトの破片が原因だったんじゃないかと思います。
でも出てくるまで何度もゲロゲロしたので、胃も荒れていたと思うので、お薬で治療になって、調子よくなってよかったです^^

1時間くらいのお留守番だったので、夢は初めてひとりでのお留守番にはちょうどいいくらいの時間だったかも?(^^ゞ

アラレちゃんも悟空くんの持っているオモチャがいいんですね^m^
夢も、同じオモチャでも、舞が持っているものがいいみたいなんです(^_^;)
大きい子は我慢していることが多いので、ついつい応援したくなっちゃいますね(^^ゞ

☆こはなさんへ

寒い日が続いていて、今年は灯油代+電気料金が大変です~(T_T)
早く暖かくなって欲しいですね~!

夢のお洋服、少し余裕があるかなー?くらいのを買ったのですが、、あれからまだ1週間しか経っていないのに、今がまさにピッタリ!って感じなんですよ(^_^;)
成長期だから仕方ないですけど、せめて1ヶ月は着て欲しいです~(^_^;ゞ

ライムくんとハニィたんのバトルも激しかったですよね。
ハニィたんはコパピの頃、ライムくんの耳毛にぶら下がっていましたかー!?耳毛や尻尾が狙われますね(^_^;)
夢は今、舞の顔や耳に噛みついていくので困ります(^_^;汗

☆ビーンママさんへ

夢の顔、いかにも『いたずらっ子』って感じですよねー^m^
舞が遊んでいるオモチャは、必ず夢に狙われます(^_^;)
舞が取り返しに行って、引っ張りっこになることもあるんですが、舞があまり怒らないのをいいことに、夢が舞に襲い掛かって噛みつき攻撃をしてくることもあって、あまりひどい時は、私が夢を捕まえて降参させます。
ホントは、舞が教育してくれるといいんですけどねー(^_^;ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター