初めてのお留守番

昨日の午後、舞がゲロゲロ~。。。と、食べた物を2回吐きました。

夕ごはんは、いつもの勢いはなかったもののいつもの量を完食。

夜は吐くこともなかったし、普通に夢と遊んでいたので、大丈夫かな~?と思っていたのですが、今朝は朝ごはんを欲しがらず、それでもモタモタといつもの量を完食。

でもなんとなく元気がないなー。。。と思って様子を見ていたら、また食べた物を2回吐きました。

「どうしたんだろう?」と心配になり、病院へ連れて行くことにしました。

夢は(舞と一緒のお留守番は何度かありますが)今までひとりでお留守番したことがないのですが、夢を連れて行く余裕はないので、ひとりでお留守番させてみることにしました。

舞だけを連れて家を出る時、
「アォ~ン!」「アォ~ン!」「アォ~ン!」と、夢がケージの中で鳴き叫んでいましたが、「ガンバレ!」と一言言い残して、舞を連れて病院へ行きました

病院へ向かう途中、最近は車に酔うことがほとんどなかった舞が、5分も走らないうちに、クレートの中で激しくゲロゲロ~。。。

やっぱり具合が悪いようです

車を停めようか迷いましたが、病院は近いので、そのまま停まらずに病院に直行しました。

病院に着いてクレートの中を見ると、クレートの中にはおしっこシートを敷いておいたので、その上に吐いてくれていて、被害が少なくて済んだのですが、吐いたものをよく見ると、中にオモチャのフェルトが少し入っていました。

でも気持ち悪くなるほどの大きさではありません。

このくらいの大きさなら、いつもならウンPで出ちゃうくらいの大きさです。

舞の尻尾が汚れてしまっていたので、病院の洗面所で尻尾を洗わせてもらいました。

尻尾を洗っていると名前を呼ばれたので、診察室に入り、舞の症状を説明すると「何か変わったものは食べましたか?」「何かストレスになるようなことはありましたか?」と聞かれましたが、変わったものは食べさせていないし、ストレスと言っても細かいことはたくさんありますが、特に思い当たることはありません。

生活に大きな変化があったといえば、夢を迎えたことですが、もう一ヶ月以上も経っている訳だし。。。(-"-)ウーン。。。。

今日は「急性胃腸炎」の治療ということで、注射をしてもらい、「今日は夕食をいつもの量の半分にしてみてください」ということで、食前30分に飲むお薬を3回分いただいてきました。

帰りの車の中では吐きませんでした。


家に着いて、玄関の鍵を開けると、待っていた夢が「アォ~ン!」「アォ~ン!」「アォ~ン!」と、ケージの中で鳴き叫びました

1時間くらいのお留守番でしたが、ちゃんとひとりでお留守番出来たみたいです

舞はしばらくケージで休ませていましたが、夕方になって出たがったので出しました。

いつもは夢と遊ばせるのですが、今日はどうしようかなー?と思っていたのですが、夢を出したら、舞も遊びたがったので、少しだけ遊ばせました。

夕食30分前に薬を飲ませ、いつもの量の半分のフードを食べさせ、様子を見ていましたが、今のところお薬が効いているのか、大丈夫のようです

今は私の傍に来て「早く夢と遊ばせて!」と要求しているので、調子がいいみたいです。

このままお薬が効いて、よくなりますように。
     

コメント

No title

舞ちゃん、吐いて、かわいそうでしたね。
気温差があるので調子が狂ったのかな。
このままお薬が効いて早くよくなりますように。
夢くん、お留守番頑張ったね。

☆ビーンママさんへ

舞にお見舞いありがとうございますm(__)m
ハッキリした原因はわかりませんが、今のところお薬が効いているのか、吐くこともなく調子がいいです。
このまま治まってくれるといいです。

夢もお留守番頑張りました(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター