今日はみんなで♪

今日は空でしたが、気温が高くて風もなく、暖かかったので、今日はパパも一緒にみんなでお散歩に行きました

その前に、いつものようにまずはお庭でチッコタイム

でも夢はまだ、お外でチッコしたことはないんですけどね(^^ゞ

今日はみんなで1

なんか、よく見ると枯れ芝くわえてますね(^_^;)


今日はパパが一緒だったからか、それとも、
3回目のお散歩で、お散歩にもだいぶ慣れてきたのか、快調に歩く舞と夢

今日はみんなで3

パパはビデオカメラとカメラを首から下げ、私達の数メートル先に行き、撮影頑張ってくれました。
(↑傍から見たら、かなりの親ばか^m^)

今日はみんなで2


今日はみんなで4

お約束のクンクンパトロール中~ (∞)クンクン・・・


今日はみんなで5

快調に歩いていた夢ですが、後ろから人が来たら、突然座り込んで歩かなくなってしまいました

こうなると、人が通り過ぎるまで歩いてくれません。

こんなことを何度か繰り返しながらも、今日はいつものチビッコ公園を通り越し、近くのマンションまで行ってきましたよ。

今日はみんなで6

花壇にはビオラと花キャベツが植えてありました。


空舞のお散歩の時や舞だけのお散歩の時も、ワンコ好きの人に結構声をかけられたりしましたが、子犬が一緒だと、更に注目度が高いようで、特別ワンコ好きではないような人にも、声をかけられたりするようになりました。

夢がそれを怖がるので、舞が夢を守ろうと思ったのか、今まで人にはあまり吠えなかったのに、今日は通り過ぎる人にも唸ったり吠えてしまって困りました



さあ、帰りますよ~

今日はみんなで7

後ろ姿。 夢も尻尾が上がって「るんるんる~ん」って感じですね^m^

でも、舞より(・・・というか、私より)ちょっと前に出てるのが気になりますが。。。(^_^;ゞ


今日はみんなで8

3回目で、だいぶ上手にお散歩出来るようになったね(*^_^*)

今日は、パパも一緒だったから、心強かったのかな?

でも、右行ったり、左行ったり・・・を、直すように練習しようね。

それと通る人にもビビらなくなるようになるといいんだけどね。

それは少しずつ、慣れるしかないのな?(^_^;)

今週はまた寒くなるみたいだから、今度は、いつお散歩に行けるかな~?



そうそう!昨日の夜の話しなのですが、私たちが夕食を食べている時に、夢がケージの中で、鍵の所をガリガリ噛んでいたんです。

いつものことなので、特に気にしていなかったのですが、突然「キャイ~ン!」って鳴いたので、「なんだろー?」思って見に行ったんですが、特に変わったこともなかったので、そのまま夕食を食べました。

で、夕食が終わってから、舞と夢をいつものようにリビングで遊ばせて、その時も夢は普通に舞にかかっていったりしていて元気いっぱいに遊んでいたんですが、夜寝る前に歯磨きの練習をしようと思って、夢の口をアーンとさせたら、上の前歯が1本無くなっていて、血がついていました

おそらく、ケージの鍵の所に歯が挟まって抜けてしまった(?)のでしょう。。。

その付近を探してみましたが、夢の歯はすごく小さいので、歯を見つけることは出来ませんでした。

でも4ヶ月といえば、そろそろ歯の生え換わりが始まってもおかしくない時期だし、乳歯なので大丈夫ですよねー?

空舞の4ヶ月の頃に比べて、夢は体も小さいし、歯も小さくて、奥歯もちゃんと生え揃ってない感じなので、ちょっと心配です(^_^;ゞ
     

コメント

No title

今日はパパさんもご一緒でよかったですね。
注目度すごいの、わかります。
だって、かわいすぎ・・
舞ちゃんは守ろうとして吠えちゃうんですね。
ビーンも私を大型犬から守ろうとして吠えます。
そういう時、大丈夫だと言うんですが・・・
本能からきてるんでしょうね。
歯が抜けてたんですね。
ひっかかって痛かったのかな。

☆ビーンママさんへ

今日はパパも一緒にお散歩に行けてよかったです^^
子犬が一緒だと、注目度が高いですね。
かわいすぎって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)

舞は普通に通り過ぎる人には吠えなかったのですが、今日は唸ったり吠えたりしていました。
もちろん「いけない!」と言って叱りましたが、たぶん、夢を守ろうとしていたんだと思います。
ビーンくんは大きなワンちゃんからビーンママさんを守ろうとして吠えちゃうんですね。

夢の上の前歯が1本抜けてました。
たぶん、ケージをガリガリ噛んでる時に引っ掛かって抜けちゃったんだと思います。
「キャイ~ン!」って鳴いたのは、引っ掛かって痛かったんでしょうね(^_^;)

姉さんは強し

お散歩順調ですね。
舞ちゃんが吠えたのはやっぱり夢くんを守ろうとしたのかなe-3
でも元気に歩いているし、フラフラ~もだんだんと良くなりますよe-343

夢くんは歯が抜けたんですね。
歯磨きの時に口をあけたんだから痛みはないみたいですけど。
口が小さいと歯がちゃんと並ばなかったりしますよね。
家ではリリアがそうです。
左の犬歯が抜けずに残ってますよe-350
これからは歯磨きの度に乳歯もチェックですねe-287

☆mioさんへ

お散歩、今日は行けませんでしたが、なかなか順調です♪
舞はいつもは普通に通り過ぎる人には吠えないのですが、昨日は、ただ歩いてきた人にも唸ったりしていたので、夢を守ろうとしたのかなー?と思いました。

夢は上の前歯が1本、無くなっていました(^_^;)
生え換わりで抜けたならいいのですが、たぶんケージの鍵の所に挟まって抜けたと思うので、痛かったのではないでしょうか?
おもちゃをカミカミして遊んでいたら、オモチャにもちょっと血がついていました。
でも普通にオモチャで遊んでいるし、口もあけるので、そんなに痛くはないのかな?(^_^;ゞ
リリアちゃんは犬歯が抜けずに残っているんですね。
お口の小さい子はそういう子も多いようですね。
夢もそうなるかも?これからは乳歯も要チェックです!
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター