パパには内緒で

夢っち、本日お散歩デビューしちゃいました~

ホントは「パパもお休みのお天気のいい暖かい週末ね」なんて言っていたのですが、「そんなこと言っていたらいつになるかわからない~!」ってことで(笑)、今日はお天気も良くて暖かかったので、パパには内緒で決行しちゃいましたよ(^^ゞ

・・・って、ここに書いたらバレバレですが、もう既にパパにはお昼休みの電話で報告済みです。

パパが電話の向こうで「ズルイ~!」って言ってましたが、そんなの知らん(爆)


舞と夢を少しお庭で遊ばせて(夢は庭は4回目かな?)から、2パピを道路に(夢は抱っこして)連れて行きました。

パパには内緒で1

夢はビビルこともなく舞と一緒に歩きだし、出だし上々ではないですかー!

・・・と思ったら、
少し歩いたら、夢は自分の置かれている立場がわかったようで、

パパには内緒で2

やたらと後ろを気にして、歩かなくなりました


それでもなんとか、途中で抱っこもしたりして、ダマシダマシ、近くの公園まで行ってきましたよ

パパには内緒で3

空舞のお散歩の時はそんなに感じなかったのですが、2パピのお散歩の写真を撮るのって大変だなーと改めて思いました(^_^;ゞ


パパには内緒で4

夢も舞と一緒に、いっちょまえにクンクンとかしてますが、尻尾だだっ下がりだし。。。


それでも帰り道の後半には尻尾も上がり、

パパには内緒で5

(尻尾がアンテナみたいになってますが 笑)

お散歩デビュー、無事(?)終了~


途中で知らないおばちゃんに声をかけられ、舞は吠えませんでしたが、夢が吠えました。怪しかったのか?

お散歩中の近所のダックスちゃんとチワワのバンビくんにも会いましたが、こちらは舞は吠えましたが、夢は吠えませんでした。

ダックスちゃんはすぐに行ってしまったのですが(舞がいつも吠えるから)、チワワのバンビくんと会ったのがちょうど家の前だったので、舞を玄関に入れて、夢だけ会わせてみましたが、お互いに無関心でした(笑)

道路を走る車の音、電車の音、郵便屋さんのバイクの音、宅急便屋さんのトラック、風ではためく洗濯物・・・と、仔犬には怖いものがいっぱいで、夢は他のワンちゃんどころではなかったのかも?^m^

まあ、最初はこんなもんですかね!?(^^ゞ

少しずつ慣れていこうね
     

コメント

上出来です!

確かに今日は暖かくてお散歩デビューにはぴったりでしたね。
でも風はまだ寒かったe-444
夢くんはこれだけ歩ければ十分ですよ~e-319
慣れるのも早そうですね。
これも舞姉さん効果?

☆mioさんへ

今日はお天気も良くて暖かかったですが、外に出てみたら、風がちょっと寒かったですね~。
夢ももう4ヶ月なので、そろそろお散歩デビューしたいなー!とずっと思っていたので、今日決行しちゃいました。初めてにしてはマズマズかな?(^^ゞ
夢は、舞が一緒でなければもっとビビっていたと思うので、舞姉さん効果は大きいと思います(*^_^*)

No title

お散歩デビュー、無事、終わって
よかったですね。
パパさん、残念がっておられるんでしょうね。

クンクンしてるだけだったらいいけど、
何を口に入れるかわからないですよね。
ビーンはかまきりを咥えたことがあって
私は虫が苦手だし、もうパニックでした。
それからは私も下をよくみて歩いてます。

帰りは慣れたのか、お尻尾も上がってよかったですね。
これから春になるからいっぱい、お散歩できるようになりますね。


No title

夢っち、お散歩デビューだったんですね~。
初めてにしては、上出来です!!
初散歩で、尻尾が立ってるなんて、大物になりそうです。

それにしても、残念がるパパさんの様子が、目に浮かんでくるような気がしまよ。
今度の週末が暖かくなったら、パパも一緒にお散歩が出来ますよ~。

早く春がきて、毎日お散歩が出来るようになると良いですね。

お散歩~♪

夢君、初めてでそれだけ歩けるなんてすごい~\(^o^)/
パパさん初めてお散歩一緒出来なくて悔しがってたかな?
壁|・・゛サッ♪
お揃いのお洋服で歩いてると可愛さ倍増ですね~v-343

ご無沙汰しております

emiさん大変ご無沙汰しております。
パソコン離れして数ヶ月、ようやく戻ってきました。
またどうぞ宜しくお願い致します。

夢君!!はじめまして!!

実は前に一度ちらっと訪れまして夢君がきたってことは読んだんです。
(でもその時はレスが出来る状態ではなくて・・・)
私もすごく嬉しくて夢君の近況読むの楽しみにしていました。

ちっちゃいですね~♪すごくかわいい♪
初めてのお散歩デビューのころって最高にかわいいですよね♪
一年ちょっと前のコマチを思い出します。
あっという間に大きくなっちゃうけど
男の子はいつまでもやんちゃで赤ちゃんぽくてかわいいから
まだしばらくラブリーなかわいい時期が続くでしょうね♪
また覗きにきます♪

☆ビーンママさんへ

お散歩デビュ-、無事に終わってよかったです(*^_^*)
パパは残念がっていましたが、季節が季節なので、「仕方ないなー」と言っていました(^^ゞ
週末のお天気のいい暖かい日に、パパも一緒にお散歩に行けたらいいのですが。。。

ビーンくんはお散歩中にカマキリをくわえていたことがあるんですね^m^
舞は、干からびたみみずやナゼカ鶏の唐揚げ(?)をくわえていたことがありますよ。今はコンビニで唐揚げとかも売ってますから、食べながら歩いていた人が落としたんでしょうね(^_^;)
もちろんすぐに取り上げましたが(^_^;汗
道路には何が落ちているかわからないから、要注意ですよね。
でも庭も、何かの糞みたいなのとか虫がいたりするので要注意なんです。
ワンコの体に毒にならないものならいいのですが。。。

夢は途中くらいから尻尾が下がり始めたんですが、後半になったら尻尾が上がってきたので、少し慣れたのかもしれないです。
これから1番寒い2月がやってきます。3月になったら少しは暖かくなるんでしょうかねー?
でも、私は春になると花粉症がつらいです(^_^;ゞ

☆リボンママさんへ

夢っち、無事にお散歩デビュー出来ました~♪
週末まで待っていたかったんですが、お天気のいい暖かい週末ってなかなかないので、パパには悪かったんですが、デビューさせちゃいました(^^ゞ
パパは残念がっていましたが、季節が季節なので、仕方ないなーって言っていました^m^
今度の週末もお天気がいいようなので、暖かかったら今度はパパも一緒にお散歩行ってみますね♪

夢はお散歩の途中から、やたらと後ろを気にしていました(^_^;)
家の中でも、時々後ろを気にして吠えたりすることがあるんですよ。
何か私たちには見えないものが見えるのかな~?(^_^;汗

☆マリヤッコさんへ

夢、お散歩デビューしました~♪
初めてで、これだけ歩ければ上出来かなー?(^^ゞ
パパはお散歩デビューをビデオに撮りたかったみたいなんですが、週末まで待っていられなくてデビューさせちゃいました(^^ゞ
パパは残念がっていましたが、デビューじゃなくても、今度一緒にお散歩行けたら、ビデオに撮ってもらおうと思います♪
お揃いのお洋服だと、可愛さ倍増ですか?ありがと~です(#^.^#)

☆やむやむさんへ

お久しぶりです♪
PCに復帰できる状態になったんですね^^
おかえりなさ~い♪
こちらこそ、またよろしくお願いしますね(*^_^*)

昨年の12月の初めに夢をお迎えしました。
空舞同様、よろしくお願いしますね♪
夢は、我が家に迎えてすぐに軟便が続き、体重が増えずに、その後ケンネルコフが発症してしまって、どうなることかと心配しましたが、その後体調も良くなり、元気にスクスク成長して、やっとお散歩デビューが出来ました♪
まだまだやんちゃで目が離せませんが、舞が可愛がってくれて一緒に遊んでくれるので助かっています。
ナナちゃんとコマチちゃんも元気にしてますか~?
後で、覗きに行ってみますね♪
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター