パピーパーティー

今日は、Cafe&Dogs BOWEYESさんで開催されたパピーパーティーに、今日で4ヶ月になった夢を連れて行ってきました

パピーパーティーは、ワクチンの終わった3カ月~8ヶ月くらいまでのパピーを対象に開催される、躾の初歩とワンコ同士の触れ合いを目的としたパーティーです。

参加人数が多く、Cafe&Dogs BOWEYESさんのカフェが満席になるほどの盛況ぶりでした。

パーティーが始まる前に、お向かいの席のママさんに夢も抱っこしていただいて

パピーパーティー1

お店のドッグトレーナーの方からのご挨拶と説明があり、まず最初は、
ワンコ同士のふれあいタイムです

パピーパーティー2

最初はたくさんのワンちゃんにビビリ気味の夢でしたが、時間が経つにつれて少しずつ慣れたようで、

パピーパーティー3

お隣の席のウィリーくん(マルチーズ・5ヶ月)を積極的にクンクンしたり、

パピーパーティー4

「遊ぼう!」とアピールしたりしていましたよ


それから、かわいい女の子にナデナデしてもらったり、

パピーパーティー5

他の飼い主さんに抱っこしてもらったりもしました


スイッチの入った夢は(笑)どんどん積極的になり、

パピーパーティー6

自分から他のワンちゃんに寄って行って、クンクンしたりもしていました

パピーパーティー7



さて、今日のしつけは「ホールドスチール(犬が安心してリーダーである人に体を預けられるようにするしつけ)」と「アイコンタクト」を練習しましたよ。

最初は、仰向けに膝に寝かせる練習で、それはクリア出来た夢ですが、次の段階の「仰向けにして、鼻の上に指を置く」というのは、私の指に噛みついてきてなかなか出来ませんでした

でも、お店のお姉さんの膝の上では、この通り↓

パピーパーティー8

さすがプロですね~  ・・・っていうか、私が舐められている?


しかも・・・・、

なんだ!?この顔~~~↓

パピーパーティー9

お姉さんにナデナデされて、舌チロでウットリしてるし。。。

思わず、お姉さん大好きな空を思い出してしまいました。 さすが空の弟です(^^ゞ


今日から、パパママともホールドスチールとアイコンタクトが出来るように、練習頑張ろうねー!


こんな感じで、あっという間の1時間半のパピーパーティーでした。

同じくらいの年齢の他のワンちゃんと触れ合えて、しつけのお勉強も出来て、飲み物付きで、会費1人1000円はとってもお得

来月も行けたら、行きたいな~



夢は、初めての体験にさすがに疲れたようで、

パピーパーティー10

帰りの車の中では、私の膝の上で爆睡してました


よっぽど疲れたんだろうなー!と思っていたら、家に帰ってきたら即復活して、夜は、いつものように舞とバトッてました

恐ろしき、コパピパワーです
     

コメント

No title

パピーパーティー、賑やかそうですね~。
しかもこんなに沢山のパピーで、
あまりの可愛さに気がおかしくなってしまうかも!

でもやっぱりパピが可愛いって思っちゃいます。
夢くんが一番だよ~。

それにしても、結構積極的な夢っち。
とっても良い事です。
今度リボンに会う時は、逃げないでね~。

No title

いい体験ができてよかったですね。
夢くんは舞お姉ちゃんがお家にいるからワンちゃんに
慣れてるんでしょうね。
積極的ですね。
けっこうやんちゃさんみたいだから飼い主が
舐められないようにしつけしてね。
ビーンは走り回ってて、しつけどころじゃなくて
失敗してます。(^^;)ゞ 

楽しそう♪

夢君、今から人やワンコと触れ合う機会があるっていいね~♪♫♬
で、夢君も空君似なの?
(= ̄m ̄=)プププッ
その日は舞ちゃんはお留守番だったのかな?

☆リボンママさんへ

かわいいパピーがたくさん集まって、賑やかで楽しかったですよね~♪

リボンママさんさは、やっぱりパピヨンに目がいっちゃいますか?
実は私もワンコの集りの写真とか見ると、必ずパピに目がいっちゃいます(^^ゞ
夢が1番って言ってくださってありがと~です(#^.^#)

夢は最初はビビって、隅っこの方に逃げていたんですが、時間が経つにつれて慣れたみたいで積極的になりました♪
今度はリボンちゃとも遊べるといいな~!
まだもう少し時間がかかるかな?(^^ゞ

☆ビーンママさんへ

いい体験が出来ました♪
夢は、最初はたくさんのワンちゃんにビビって、隅の方に逃げていましたが、時間が経つにつれて慣れたみたいで、積極的になりました^^
夢はやんちゃなので、舐められないように気をつけますね。
昨日教わったホールドスチールの練習を少しずつしていますよ^^

☆マリヤッコさんへ

舞が、人もワンコも苦手な子に育ってしまったので(今はだいぶ良くなりましたが)、夢はそうならないように今のうちから、ワンコや人に慣れるようにと思って、パピーパーティーに連れて行ってみました。
夢は人は大丈夫みたいですが、ワンコはちょっと警戒しますが、大丈夫とわかると近寄って行く感じでした^^
お姉さん好きなところが空と似ています^m^

舞は、お店の方には「一緒に出席してもいいですよ」って言われていたのですが、いろいろ考えた結果、他のワンちゃん達を見て吠えちゃうかもしれないし、舞がいると夢も強気になると思ったので、今回はパパと一緒に車の中で待っていてもらいました。

良かったですね

夢くんの体全体を見て、成長したな~なんて思いました。
パピーの毛が抜けてきましたね。
この時期はちょっと寒いけどe-264
パピーパーティーはすごくいい企画だと思いますe-420
舞ちゃん以外のワンコとも仲良くできるようになるといいですね。
また楽しんできて下さい~e-343

☆mioさんへ

夢はここのところ急にずっしり重くなったような気がします。
家の体重計で計ってみたら、1.8kgくらいあったので、初めて会った時の倍くらいの大きさに成長しましたよ♪
パピーの毛が抜けてきて、これから大人の毛への生え換わりですよね。パピヨン特有のブチャイク期に入ったって感じです(^^ゞ

パピーパーティーは、いい企画ですよね^^
舞が小さい時、空がいるから他のワンコも大丈夫だろうと思っていたら、ダメだったので、夢には今のうちからなるべくいろんなワンちゃんと触れ合って欲しいと思っています♪
また行けたらぜひ連れて行きたいです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター