初めてのお洋服

木曜日に夢のワクチンも終わり、少しずつお散歩デビューの準備をしています。

でもまだまだ毎日寒いので、「やっぱり暖かいお洋服は必要だよなー」と思い、夢のお洋服を買いに行こうと思っていたのですが、「舞の小さい時のお洋服(コート)はどうかな?」と思いつき、引っ張り出して着せてみました

初めてのお洋服1


横から見るとこんな感じ↓

初めてのお洋服2

まだちょっと大きいけど、
どうせすぐに大きくなるだろうから、これでいいかな?(^^ゞ


このコートは、舞が小さい時に舞のブリーダーさんに空舞色違いのお揃いでいただいたもので、舞が大きくなってから、空と同じものをこちらのお店で見つけて、買い足しました。

初めてのお洋服3


舞と夢の2ショットも撮りましたよ

初めてのお洋服4

舞と夢は、なんだか手をつないでいるように見えますね^m^

そういえば、空と舞の2ショットにも、手をつないでいるように見える写真があったな~ 。。。(Θ_Θ)



ところで、夢のお散歩デビューは、カラーにしようかハーネスにしようか迷っていたのですが、カラーにリードをつけて、ちょっとでも引っ張ると、夢が「キャイ~ン!」とまるで虐待でもされているかのような鳴き方をするので、ハーネスにすることにしました。

で、家の中でハーネスとリードをつけて慣れる練習もしています。

初めてのお洋服5

偶然、振り向きポースが撮れました 

このハーネスとリードは空が小さい時に使っていたものです。 舞も使ったかも?(^^ゞ

胴回りはいいのですが、首周りを1番小さく調節しても、夢には大きくて、

初めてのお洋服6

首の部分噛みまくりです


でもこの上にコートを着せちゃえば(コートの背中の部分にリードを通す穴があるので)大丈夫かな?

初めてのお洋服7

・・・と思ったら、コートの首の部分噛んでました

コートの首のところ、伸びてるし。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

でも、お外に出ちゃえば、お洋服とかハーネスなんて気にしてる場合じゃなくなるかもね?(^^ゞ

来週はちょっと暖かくなる日もあるようなので、まずは、お庭デビューからかな~?

楽しみです((o(^-^)o))
     

コメント

No title

かわいい~
振り向きポーズは偶然とはいえ、
しっかり受け継いでいますね。
舞ちゃんと並んで撮ってるところもすごくかわいいです。
ほんと、手を繋いでるように見えますね。
なんでもカミカミが好きですよね。
お外に出たらいろんなことに反応しますよね。
暖かくなったらお庭デビューですね。

☆ビーンママさんへ

かわいいって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
偶然ですが、夢の振り向きポーズも撮れました^^
将来は、舞と夢の振り向き2ショットも撮れるようになるでしょうか?(^^ゞ
舞と夢、なんとなく手をつないでるみたいに見えますよね^m^
夢は、今はなんでもカミカミです~。歯が細くてとがっているので噛まれると痛いです(^_^;)
そろそろ歯が痒くなってくる時期なのかなと思って、カミカミ用のオモチャも与えているのですが、それでもなんでもカミカミです(^_^;汗
お外はたくさんの刺激があるので、たぶん最初はビビると思います(^^ゞ
まずはお庭から、少しずつ慣れさせるようにしてみますね♪早く暖かくならないかな~!
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター