夢のワクチン

今日は夢を病院に連れて行き、混合ワクチンをしてもらってきました。

6種か9種ということでしたが、院長先生と相談した結果、「夢は小さいし、仙台市内ではレプトスピラはまず大丈夫でしょう」ということで、6種にしてもらいました。

アハトさんに抱っこしてもらって、院長先生に注射していただきましたが、大袈裟マンの夢は騒ぐんじゃないかな~?と思っていたのですが、おとなしく注射してもらうことが出来ました

今日の体重は1.6kg。順調に増えてるね

来週になったら、お散歩もできるようになるよ~。

でもまだ寒いから、お散歩デビューはもうちょっと先かなー?(^^ゞ


今日はワクチンをしてきたから、激しい運動はしないようにしようね。

夢ワクチン1

・・・って、
わかってるのかなー? わかってないよね(^_^;)

とりあえず、夢はママと下で遊ぼうね

夢ワクチン2


舞はソファーの上で遊んでね

夢ワクチン3

舞姉さん、ソファーの端っこでわざわざカミカミってことは、もしかして夢を誘ってる!?

やっぱり・・・

夢ワクチン4

ソファーに自力で上がれるようになった夢がソファーに上がり、こういうことになりました~

夢は強制的に下に降ろしましたが、


結局・・・、こうなる↓

夢ワクチン5

あなた達の辞書の中には、「おとなしくする」とか「安静」という言葉はないのね
     

コメント

楽しそう~

夢君、ワクチンも終わってそろそろお散歩デビューですね~♪
お散歩最適な暖かい日があるといいね。
それにしても~舞ちゃんと夢君仲良し~\(^o^)/
遊びたくて仕方ないのかな。
安静って言われても家も出来なかった気がする~^^;

☆マリヤッコさんへ

夢、やっとワクチンも終わって、来週にはお散歩OKなのですが、こちらは毎日寒くて、いつお散歩デビュー出来るかわりません~(^_^;)
その前に、夢のお洋服も買ってこなくっちゃ!

舞と夢、ホントに仲良しで、それは嬉しいのですが、おとなしくしてて欲しくてもどちらかが誘うので、無理なんですよねー(^_^;)
りりり~ズも安静には出来ませんでしたかー(^_^;ゞ

「さくら」にありがとう。

先日は、「さくら」のお誕生メッセージをありがとうございました。
お陰様で、11歳を迎える事ができました。
 
貴女から教わった免疫療法で、甲状腺ガンもあまり大きくなっていませんし、他の病気も、薬でうまくコントロールされているようです。
いつもながらの、明るい「さくら」でこの日を迎えることができたこと、本当に嬉しかったです。
 
さて、夢君、ワクチンが終わったのですね。
初めてのお散歩の反応、楽しみですネ。(*^_^*)

☆虚無僧さんへ

さくらちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

免疫療法やお薬で、うまく病気がコントロール出来て、元気で明るくいてくれて何よりです(*^_^*)
これからも元気で明るいさくらちゃんでいてくださいね♪

夢、やっとワクチンが終わりました。
寒いので、いつお散歩デビューが出来るかまだわかりませんが、初散歩の反応楽しみです^^

仲良しさんですね♪

舞ちゃんと夢くんは本当に仲良しで毎日楽しそうですe-420
ワクチンも無事に終わってほっとしましたね。
でも確かに寒くて散歩は・・・20日くらいからは暖かくなるみたいですよ。
体重も無事に増えているようだし、安心してお散歩デビューを迎えられますねe-348

No title

夢くん、おりこうさんで注射できたんですね。
よかったですね。
これでお散歩にもいけますね。
早く暖かくなって初お散歩してね。
リードをつけて家のなかで歩く練習をしておいたら
外に出ても怖くないみたいです。

☆mioさんへ

舞と夢は相性がよかったみたいで、とっても仲良しにしてくれています^^
夢のワクチンもやっと無事に終わりました♪
お散歩デビューは、早くさせたいところですが、夢は寒いのが苦手みたいなので、もう少し暖かくなってからにしようかなーとか思っています(^_^;ゞ
最初の10日間は体重が増えなくて心配しましたが、下痢のせいだったみたいで、その後は順調に増えているようです^^

☆ビーンママさんへ

前回の注射の時は「キャイ~ン!」って大騒ぎした夢ですが、今回はおとなしく注射してもらうことが出来ました^^ もしかしたら先生の腕?^m^
実は、リードをつけてのお散歩の練習は、家の中で少しずつしているのですが、リードをつけただけで、夢は発狂します(^_^;汗
寒いし、お散歩デビューはもう少し先になりそうです。その前に、まずはお庭デビューかな~?(^^ゞ

いらっしゃい~

お久しぶりです~

久々にお邪魔してビックリv-12

舞さんの弟クンお迎えなんですね~ 夢クン  素敵な名前ですね   それになかなか感動的な出会いをされたんですねっ  夢クンはきっと空舞家のお仔になるために産まれたお仔なんだと思います。

5ワンになってからなかなかお出かけが出来なくなり4ワンななったら益々出不精になった私ですが そんな事は言っていられなくなりましたね 何としても生夢クンとお姉ワンになった舞姉さんに会いたくなりました~

早く雪落ち着いてくれないかなぁ~

大人しくなんて無理 ^_^;

ワクチンも無事に終わり、もういつでもお出かけできますね
元気なワンコに大人しくなんて無理ですよね (^^ゞ

夢クンと舞ちゃんの様子を見てると、我が家にアラレを迎えた頃を思い出します (^^♪
チビワンコって怖さを知らないから、先住犬とじゃれあいたい感じ一杯なんですよね

☆みーさんへ

お久しぶりです♪

昨年の11月に突然の出会いがあり、12月5日に我が家の一員になった夢です!
空舞同様、よろしくお願いしますね(*^_^*)

みーさん地方は、この季節は雪との闘いですよね~。
早く雪が落ち着いてくれて、お出かけできるようになるといいですね。
我が家も、夢がやっとワクチンが終わったので、暖かくなったら活動開始しようかと思ってます~(^^ゞ

☆usagiさんへ

やっとワクチンも終わり、来週からはお散歩もOKです^^
元気な2パピに「おとなしく」は無理でした(^^ゞ

夢と舞の様子で、アラレちゃんをお迎えされた頃を思い出してくださったんですね♪
チビワンコは先住犬とじゃれあいたがりますよね~^^
おまけに我が家の場合は、先住犬もチビワンコと遊びたがるので、止められないんですよね~(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター