FC2ブログ

今年も1年お世話になりましたm(__)m

今年も残すところあと1日となってしまいました。

今年は、4月まではとても元気だった空が、4月の末から下痢がはじまり、1ヶ月間の闘病生活の末、5月31日に突然お空に帰ってしまうというとても悲しい出来事があり、辛い年になってしまいました。


11月末に夢との突然の出会いがあり、12月5日に夢を我が家にお迎えすることが出来、嬉しいこともありました。

お迎えしたばかりの夢は、お腹が緩い日が続き、お迎えした時1.0kgだった体重が1週間経ってもほとんど増えず、10日目にはケンネルコフが発症してしまい、舞にもうつって心配しましたが、舞はすぐに完治し、夢ももうだいぶ良くなったようです。

お腹の調子も良くなり、ごはんもよく食べるようになり、お迎えしてから3週間で1.3kgまで大きくなりました。

毎日家の中で舞とオモチャの奪い合いをしたり、バトルをしたり、かけっこをしたりして遊んでいます

今年も1年1

最初の頃は、
すぐにコケていた夢ですが、日増しに足取りもしっかりしてきました

今年も1年2


遊んでいる途中で、自分からお水を飲みに行ったり、トイレにもちゃんと行けています。

今年も1年3

但し、なぜか毎回舞のハウスに水を飲みに行って、舞のトイレでチッコしてますが。。。


なかなか出来なかったお座りも出来るようになりました

今年も1年4

↑私がフードを持っているので、舞は私を見ていますが、夢は舞を見てお座りしていますね

今年も1年5

↑今度はふたりとも私を(夢はフードかな?(^^ゞ)を見ていますね



大好きな空がお空に帰ってしまって、精神的に相当なダメージを受け、体調に変調をきたしてしまった舞ですが、時間が経つにつれ少しずつ立ち直ってくれて、夢をお迎えしたことをとても喜んでくれました。

舞が夢を家族として受け入れてくれるのに、1週間くらいはかかるかな?と思っていたのですが、舞は夢をお迎えした次の日には夢を受け入れ、一緒に遊んでくれました

今年も1年6

夢のいいお姉ちゃんになってくれて、夢と一緒に遊んでくれたり、夢の躾のいいお手本になってくれて、とても頼もしいお姉ちゃんです。

今年も1年7

まだ加減を知らない夢が、時には顔や耳毛に本気で噛みついたりする時もあるようですが、それでも一生懸命夢の相手をしてくれている舞が、愛おしくてたまりません。

今年も1年8

舞は寝る前に、必ず空のハウスをチラッ見てから自分のハウスに入る癖があります。

空がお空に帰ってしまってからは、そこは誰もいないからのハウスでした。

でもそこには今、夢がいます。

舞は夢を見て、安心したように、自分のハウスに入って眠ります。

もちろん、夢は空の代わりではありません。

それでも、夢をお迎え出来て本当によかったと思います。

空と舞と夢の1年は、こんな1年でした。



みなさんには今年1年も大変お世話になり、心から感謝しています。

空がお空に帰ってしまった時は、一緒に悲しんでいただき、舞が体調を崩した時は心配していただき、夢をお迎えした時は一緒に喜んでくださり、本当にありがとうございましたm(__)m

空はお空に帰ってしまいましたが、いつでもお空の上から私たちを見守ってくれていると思いますので、来年も空と舞と夢日記をよろしくお願いいたしますm(__)m

よいお年をお迎えくださいね
     

コメント

良い新年をお迎え下さい♪

空君がお空へ旅立ってしまったという悲しい出来事もあり、夢くんという天使のような家族が増えたり、変化のあった1年でしたね。舞ちゃんは舞ちゃんで、emiさんはemiさんで、パパさんはパパさんで、それぞれに心の中で思う事があった1年だったと思います。
来年は、舞ちゃんのお姉ちゃんぶりも、夢くんの成長も楽しみな1年となりますね。ご家族のご多幸とご健康を心からお祈りしています。
ご家族揃って、良い新年をお迎え下さいね。

No title

「辛いことも一つ、乗り越えると幸せになる」

空くんのことはemiさん、パパさん、舞ちゃんにとってほんとに辛いことでしたが、みんなで心一つにして乗り越え、夢君をお迎えできるまでになったこと、よかったなって思います。
空くんも安心してお空から見守ってくれてることでしょう。

今年もいろいろお話させていただき、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
みなさま、お揃いでよいお年をお迎えくださいませ。

☆patochanママさんへ

今年も大変お世話になりありがとうございましたm(__)m
辛い時にブログにコメントをいただき、patochanママさんに励ましていただいて、とても励みになりました。
そして、夢をお迎えしたことを一緒に喜んでいただいて、とても嬉しかったです(#^.^#)
夢はだんだんいたずらが激しくなり、これからますます大変になると思いますが、来年もパパや舞に助けてもらいながら子育てを頑張りたいと思います。
夢の成長の様子や舞の奮闘ぶりを来年もアップしていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
patochanママさん・パトくん・ご家族の皆さまもよいお年をお迎えくださいね(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

今年も1年ありがとうございましたm(__)m
今でも空のことを思うと涙が出ますが、前向きになることが出来るようになったのは、家族とみなさんのおかげです。
辛い時や悲しい時は励ましていただき、いつもコメントしていただいて本当にありがとうございましたm(__)m
来年もまたよろしくお願いいたします(*^_^*)
ビーンママさん・ご家族の皆さまもよいお年をお迎えくださいね♪

No title

emiさんにとって今年はまさに「出会いと別れ」の年でしたね。
長くもあり、短い一年だったのではないでしょうか。
空くんのことはとても悲しい出来事だったけど、これからは舞ちゃんと夢くんと、楽しいワンコ生活を送れますようにe-420
では良いお年を~e-343

No title

今年はありがとうございました。

空くんのことは急なことでとっても悲しかったです。

ピンクのベッドの舞ちゃんと夢クン(*^_^*)
こんな微笑ましいお写真を見られること、うれしく思います。

良いお年を。

☆mioさんへ

今年は空との悲しい別れがあり、夢との嬉しい出会いがあった年でした。
ホントにいろいろな出来事があった年で、長いようですが、あっという間の1年でした。
空はいつでもお空から私たちを見守ってくれていると思うので、安心して、舞と夢とのワンコ生活を楽しみたいと思います♪
来年はいい年にしたいです。
mioさんもよいお年をお迎えくださいね(*^_^*)

☆こはなさんへ

こちらこそ、今年もありがとうございましたm(__)m

空がお空に帰ってしまった日、真っ先に空色のお花を持って我が家に来てくださったこと、忘れません。本当にありがとうございましたm(__)m

ピンクのベッドの舞と夢、ほのぼのとしてしまいますよね^m^
夢をお迎えしたことを舞が喜んでくれて、いい関係になってくれて本当によかったです♪

こはなさんも良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)

No title

お久しぶりです♪ちょっとご無沙汰しているうちに、新しいファミリーをお迎えになっていたんですね。羨ましいです。かわいいパピちゃんも仲間入りして、賑やかな年越しになることでしょうね。うちも、二人目わんこが欲しくなっちゃうなぁ。夢ちゃん、ほんとにかわいすぎます♪ご家族にとって、よい年になりますように♪

No title

夢くん落ち着いてますね~
ちゃんと待ってられるんだぁ~!
夢くんの歯は、今噛まれると痛い時期ですよね・・・
なのに舞ちゃん怒らないで一緒に遊んでるんですね~
エライなぁ
我が家のコナンは、しつこくすると押さえつけられて転がってます(笑)

来年も一緒に遊べると良いですね!
これからもよろしくお願いしまーす☆
良いお年をお迎えください♪

☆こぱんさんへ

お久しぶりです♪
今年1年もお世話になりました(*^_^*)
来年もよろしくお願いいたします♪
12月の初めに夢を迎えました。
空舞同様、夢もよろしくお願いいたします♪
こぱんママさんご家族も、良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)

☆ハットファミリーさんへ

夢は全然落ち着いてません~(^_^;汗
夢の歯は先がとがっているのでかなり痛いです(^_^;)
舞も痛いと思うのですが、我慢してるのかもしれないです。
見ていてあまりひどいような時は、夢を叱っていますが、舞がもっと叱ってくれてもいのですが、まだ夢が小さいので遠慮しているようです。
コナンくんは転がされてますかー!?^m^

来年もぜひご一緒してください♪
こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m
ハットファミリーさんも良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター