焦った~(^_^;汗汗

ケンネルコフになってしまった舞と夢ですが、舞はもう咳もしなくなりすっかり良くなった様子。

夢もほとんど咳もしなくなり、元気だし食欲もあるし、このまま治るかなー?と思っていたら、昨日の夜になって急に、喉の奥に何か詰まっているような咳をし、唾液(?)のようなものを何度か吐いたりしていました。

最初は水を飲んだ後にむせている感じだったので、様子を見ていたのですが、何度もオエッとなって吐くようになってしまったので、「チビだから体力ないだろうしなー。。。」と、だんだん心配になってきてしまい、夜間救急動物病院に電話して相談してみると、「連れて来てみてください。」ということで、夜中に小田原にある夜間救急動物病院に連れて行きました。

ところが、家ではあれほど咳をしてオエッオエッとなっていたのに、病院に着いた途端に全く咳もしないし、オエッともなりません。( ̄ー ̄?).....??アレー??

名前を呼ばれて、診察室に入り、体重を計ってもらって(1.32kgに増えてました)、熱を測ってもらって(平熱)、診察してもらいましたが、ケンネルコフでの喉の炎症がまだ残ってはいるものの、栄養状態もいいし(よく食べるもんね)、それほど心配するような状態ではありませんとのこと。

診察台にいる夢は、抑えている私の手の指を噛むことに夢中で、全く咳もしなければ、オエッともなりません。

なんなんだよー。。。

ちょうどかかりつけの病院からもらっていたシロップのお薬(抗生剤)が今朝で終わりだったので、今日は病院に連れて行くつもりだったのですが、せっかく夜間救急動物病院に連れて行ったので、インターフェロンを1日早く注射してもらって帰ってきました。

夜間救急、高いっす。。。

でも、
一晩中心配しているよりは、安心出来たので、まあいいか(^_^;)

夢は家に帰って来てから、また少し咳をしてオエオエッとなってましたが、注射されたショックと興奮でハウスの中で騒いでいました。

でも何よりの治療は安静にして寝ることだそうなので、そのままハウスのベッドに入れて、静かにしていたらそのうち諦めて寝たようでした


そして今日の午前中、かかりつけの病院に舞と夢を連れて行きました。

舞は、もう完治しているそうです

夢もだいぶいいようですが、まだ治りきっていないようなので、また抗生剤のシロップを追加でもらってきました。

今日は体重が1.30kgで、前回(12月16日は1.04kg)より体重が増えたので、薬の量も少し増えました。

今日は咳もほとんどしていないし、オエッともなっていません。

それと、この前お尻歩き(床にお尻を擦りつけて歩く)をしていたので、「肛門腺が溜まっているのかな?」と思い、見てもらいました。

舞の肛門腺は絞ったことがありますが、夢は小さいし、大袈裟マンなので怖いので。。。(^_^;ゞ

先生に見てもらうと、やはり「溜まっていますね」ということで、肛門腺絞りもしてもらいました。

結構溜まっていたようで、チビなのにかなりの量が出ましたよ。

そういえば、肛門腺絞りの料金は取られなかったのですが、サービスだったんでしょうか?(^^ゞ


病院から帰って来てからは、舞も夢も疲れたようで、午前中はおとなしく寝ていました。

昨日の夜、あまり寝れなかったのかな?

ホントは、安静にしているのが1番いいそうなのですが、ハウスにずっと入れておくと退屈でイタズラばかりしているし、仔犬に安静は無理なので、過激な遊びをしなければ大丈夫ということだったので、夕方少し遊ばせたら、今はハウスでおとなしく寝ています


で、今日の画像です

焦った1

「ママのスリッパ、ゲット~


ママのスリッパで遊んでいるので「バッチィよー」と思い、オモチャを出してあげました。

焦った2

夢のマイブームは、オモチャをくわえて、ダイニングの自分のハウスからリビングのソファーの下に置いてあるピンクのベッドの所まで行ったり来たり走ること。何度も何度も走っています ^m^


舞姉さん登場です

焦った3

「舞姉ちゃん、遊んでくださ~い」


焦った4

舞と遊び始めると、夢がだんだん興奮してくるので、今日はあまり遊ばせないようにしました。


もう遊びの時間はお終い。 ハウスする前に「お座り」の練習しようね。

焦った5

「夢、お座り!ちゃんと舞姉ちゃんを見て!」byママ


焦った6

おっ!座れましたね たまたまかな?(^^ゞ それではフードを一粒あげましょうね。



舞姉さん、今日もお疲れさま。

焦った7

「ε=( ̄。 ̄;)フゥ 子育ては疲れるわ~」って、舞姉さん、タイ焼き食べて(?)ますね。

舞は尻尾から食べるタイプかな?・・・って、もちろんワンコのオモチャですよ^m^
     

コメント

No title

救急に行ってきたのですね~。
確かに、お高いって噂は聞いていますが、
心配でいるよりは、安心料って思いますよね。

でもとっても元気そうで、ママのスリッパ咥えて、
目がランランとしています。
もう可愛くって仕方ないですよね~。

舞お姉ちゃんと一緒にお座りの練習で、
やっぱりお姉ちゃんが見本になっているんですよね。
舞ちゃんはお利口さんだから、
いっぱい真似して覚えてね、夢くん。

No title

病院に着いたら治ってしまったのね。
ま、一晩不安でいるよりは・・・ネv-392
(加入した保険はまだ使えないのかな?)

お座りできましたねv-218
舞ちゃんも夢クンも、フードを必死で見つめていますね(笑)

やっぱりプリチー♪

夜間救急は万札が飛びますからねe-330
でも安心料だから仕方ないです。
ひどいことにならなくて良かったですね~e-287
体重も増えて順調に育っているし、完治まであと少しの我慢ですe-281
お座りの練習中、舞ちゃんの目がすごい真剣なんですけど(笑)
夢くんも練習頑張ってねe-266
タイヤキ、私も尻尾から食べるよ~

No title

心配事はだんだん悪いほうに考えちゃいますからね。
夜間救急に行かれて大変でしたが、治りつつということでよかったですね。
おもちゃをくわえて走ってるところ、目が輝いてますね。
楽しくて仕方ないってお顔です。
舞ちゃんのしつけ係、頑張ってますね。
お座りも舞ちゃんを見習ったらすぐに出来るようになるんじゃないかな。
タイヤキ食べてる?舞ちゃん、お疲れには甘いものだよね。(笑)

☆?さんへ

お名前がなかったので、「?」さんとさせていただきました~(^^ゞ

夜間救急は診察料だけで5,250円で、治療をしてもらうと更にそれに+なので、諭吉さんがいなくなります(T_T)
でも一晩中心配しているよりは・・・と思って、連れて行ったんですが、病院に着いた途端に全く咳もしなくなって、大袈裟飼い主になってしまって「なんなのー?」って感じでした(^_^;汗汗

夢は食欲もあるし、走り回ったり、舞とバトルしたり、すごく元気なんですが、やはりまだたまに咳が出ているようです。
子犬は強い薬が使えないので治りにくいみたいですが、早く完治して欲しいです!

夢もなんとなくお座りが出来るようになってきました♪
舞は「ハウス」や「お座り・伏せ・待て」などは得意ですが、「持ってこい」などは出来ないんですよ(^_^;ゞ

☆こはなさんへ

家では咳して吐いて、すごく苦しそうだったのに、病院に着いた途端に、ケロッとしてるので焦ってしまいました~(^_^;ゞ
保険は窓口で精算できるのが来月からなんです。
夢の保険は「べぃびぃ」なので、最初の1ヶ月は全額出る筈なので、来月まとめて請求してみようと思います。夜間診療費は出るのかな?(^_^;ゞ

お座り、夢もなんとなく覚えてきたみたいです♪
舞は、私の目を必死で見てるんですよ。夢はフードを見てますね^m^

☆mioさんへ

夜間救急は万札が飛びますね~(T_T)
以前空を1度連れて行ったことがあるので、わかってはいたんですが、一晩中心配してるよりは、安心料なので仕方がないですね(^_^;)
吐いたりしたのはあの日だけで、その後は吐くこともなくて、今はまだたまにクシュクシュすることがあるかなー?って感じです。
最初の10日間は体重がほとんど増えていなくて心配しましたが、今は順調に育っているようなので、安心しました(*^_^*)

舞は、食べ物が絡んでいる時はいつでも真剣です^m^
夢も舞の真似をしながら少しずつ頑張ってます♪
mioさんも、「タイヤキは尻尾から派」なんですね~^m^

☆ビーンママさんへ

夢はまだチビチビなので、一晩中咳して眠れなかったら…と、心配になってしまい、夜間救急に連れて行きました。
でも治ってきているようなので、安心しました(*^_^*)

夢は、オモチャをくわえて走るのが楽しいみたいで、一生懸命走っています。
走り方もまだ子犬の走り方なので可愛いんですよ^m^
舞が躾係りを頑張ってくれているので助かります♪
夢も舞の真似をして、お座りもなんとなく出来るようになってきましたよ^^
疲れた時には、やっぱり甘いものですよね^m^
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター