我が家のクリスマス会

夢が今日で3カ月になりました~


さて、舞と夢がケンネルコフにならなければ、今日はお友だちパピちゃんと一緒にクリスマス会をする予定だったのですが、ケンネルコフになってしまった為に、クリスマス会には参加できませんでした

でも人間も一緒に食べれるワンコ用ケーキは予約してあったので、今日はあきちゃん(私の母)も誘って、我が家だけでクリスマス会をしましたよ

我が家のクリスマス会1

いつもお世話になっている WANder Land さんのノエルケーキです

スノーマンのろうそくもついていて、可愛いです~

パパにケーキを取りに行ってもらったのですが、
店長さんから、まだケーキを食べれない夢へと、

我が家のクリスマス会2

ブル足ちゃんをいただきました。

いつもお心使いいただき、本当にありがとうございますm(__)m


それでは、ケーキと舞&夢の記念写真~

我が家のクリスマス会3

夢にトナカイを被せてみましたが、初めての被り物が嫌だったみたいで、暴れるので、トナカイの角が片方倒れてしまってますね(^_^;ゞ

トナカイの被り物は諦めて。。。

我が家のクリスマス会4

夢は、パパが抑えていないと、ソファーから飛び降りようとするので危険です

なんとか2ショットが撮れた(?)ので、みんなでケーキを食べることにしました。


兄からの差し入れのプチケーキ↓(人間用)

我が家のクリスマス会5

(昨年のクリスマスにも確か、兄からはプチケーキをもらいました。兄はプチケーキが好きなのかなー?^m^)

あきちゃんが持って来てくれたイチゴ↓

我が家のクリスマス会6

も、みんなで食べましたよ


私たちは人間用のプチケーキも、人も一緒に食べれるワンコケーキも両方少しずつ食べたのですが、私はワンコケーキの方が甘過ぎなくて美味しく感じました。

甘党のパパはワンコケーキは物足りないそうですが(^^ゞ

夢はまだケーキもイチゴも食べれないので、フードで誤魔化しました(^^ゞ

夢。来年はワンコケーキを舞姉ちゃんと一緒に食べようね

そうそう!お昼は、みんなの大好きなお寿司(そういえば、クリスマス会だけどチキンはなかった 笑)にしたのですが、写真を撮るのを忘れました(^^ゞ


今年のクリスマス会はお友達とは遊べくて残念でしたが、途中で舞と夢のバトルもあり~ので、賑やかな我が家のクリスマス会でした
     

コメント

No title

夢くんの被り物、可愛いです~。
今日は残念ながらご一緒出来ませんでしたが、
とっても素敵なクリスマス会をされたのですね。

ワンコと一緒に食べれるケーキ、美味しそう♪
甘さ控えめって良いですよね。

お母様の参加もあって、楽しい一日でしたね。
今度は絶対にお会いしましょうね~。

No title

一足早いクリスマスをお母様もお迎えして
楽しくされたんですね。
舞ちゃんはケープ、夢くんはトナカイさんが
かわいいですね。
ケーキもすごくおいしそうです。
もちろん、差し入れのプチケーキ(これってどれも
おいしそうなので選ぶ時、迷いますよね。笑)
イチゴもあってご馳走でしたね。
お友達とは一緒に出来なかったクリスマスですが
次の機会に夢くんデビューしてね。

メリークリスマス!

夢君、ラブリーですv-238
舞ちゃんもクリスマスらしいお洋服、素敵ですv-290
ワンダーランドさんのケーキも、人用ケーキも美味しそう♪
今日はご一緒出来ませんでしたが、楽しい一日だったのですね(^^)
私たちもいっぱい美味しいものを食べて、リボン&ミミーちゃんご一家と楽しく過ごしました。
今度は新年会しましょうねー(^^ゞ

☆リボンママさんへ

空は被り物をすると固まっていたので、夢も被り物をすれば大人しくしてるかと思ったら逆効果でした(^_^;ゞ
今日はご一緒出来なくて、本当に残念でした(ーー;)
ケンネルコフは人にはうつらないそうなので、母に遊びに来てもらって、一緒にクリスマス会をしました^^

ワンコと一緒に食べれるケーキは甘さ控えめなので、私は好きですが、甘いものが好きな人には物足りないみたいです。

次回はぜひ一緒に遊んでくださいね~♪

☆ビーンママさんへ

明日・明後日のイブとクリスマスは平日なので、パパがゆっくり出来る休日の今日、一足早い我が家のクリスマス会をしました♪
ケープとトナカイ、可愛いですか?ありがとうございます(#^.^#)
ワンコケーキは甘さ控えめで、プチケーキはいろいろな種類が楽しめて、イチゴは味が濃くて美味しかったです(*^_^*)
プチケーキはパパと食べたいものが必ず重なっちゃって、取り合いになります(^^ゞ

次回は夢も元気になって、ぜひデビューしたいと思います♪

☆りんままさんへ

メリークリスマスです♪
夢、ラブリーですか?ありがとうです(#^.^#)
舞のケープは舞が1歳前に作っていただいたもので、今の舞には少し小さいのですが、1年に1度登場しています(^^ゞ
ワンダーランドさんのケーキ、舞と夢が病気にならなければ、りんちゃんやリボンちゃん・ミミーちゃんと一緒に食べていたのにな~と、残念に思いながら食べました(^_^;)
りんちゃんもリボンちゃん・ミミーちゃんも楽しいクリスマスになってよかったです(*^_^*)
新年会までには夢も絶対元気になると思うので、よろしくお願いしますね~!

メリクリ

ウチは今日クリスマスをダンナとひっそりやります(爆
ワンコ達のケーキは昨日買ったのですが、先週
3匹一緒に体調崩したのでまだ様子見です。

夢ちゃん、舞ちゃんの隣に居るとホントにまだ
小さいですね~もうムシャぶりつきたい!!
emiさん一家にとって良いクリスマスでありますように。

プリプリ!

トナカイ夢くんはめちゃプリe-266
舞ちゃんみたいなモデル犬にはまだまだなれないようですけど、これはこれで面白いというか(笑)
人間もワンコも食べられるケーキは以前我が家でも食べましたよ。
やっぱり甘さ控えめですけど、甘党の私でも美味しく食べられました。というか、その方が美味しかったe-420
楽しいクリスマス会で良かったです~
舞ちゃんと夢くんの完全復活も近いかな?

☆なおさんへ

なおさんはダンナさまと二人でのクリスマス会ですか。それもいいですね~(*^_^*)
あら。3パピちゃん、体調崩しちゃいましたか。
今日はどうかな?早くよくなって、ワンコケーキが食べれるといいですね。お大事にしてくださいね。

夢はまだまだチビチビですよ~^m^
なおさん家も、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪

☆mioさんへ

トナカイ夢、めちゃプリですか?ありがと~です(#^.^#)
私も似合ってると思ったのですが、何しろ暴れるので、まともな写真が撮れませんでした(^_^;ゞ
夢はまだ「お座り」も「待て」も出来ないので、モデル犬への道は遠いですー!
人もワンコも食べられるケーキ、mioさんも美味しいと思いましたかー?私も甘くなくて美味しいと思いました~♪
お友達とは遊べなかったけど、楽しいクリスマス会になってよかったです^^
舞と夢がシッカリ治るまで、今年いっぱいは家でおとなしくしていようと思いますー!

Merry Christmas ☆

舞ちゃん夢君元気そうですね~!
23日がクリスマス会だったのね。
我が家もです~!
美味しそうなケーキですね~!
我が家はケーキなしだったの。
チキンだけ~3わんこは缶詰食べました♪
でもクリスマスにケーキがないとなんか物足りなくて・・・
明日買ってきて一人で食べる予定です^m^

☆マリヤッコさんへ

メリークリスマスです~♪

舞も夢も元気にしてますよ~(*^_^*)
ただ夢がまだたま~に咳をしてるようなしてないような微妙な感じです(^_^;)
そろそろお薬が無くなるので、病院に電話してみたら「咳がひどくなければ様子見てて大丈夫ですよ」って言われたので、このまま完治してくれるといいです~!

昨日が我が家のクリスマス会でした♪
マリヤッコさん家も昨日だったのね^^
うちはケーキはあったけどチキンがなかったの。マリヤッコさん家と逆ですね~^m^ 舞だけ今日もオヤツにケーキ食べましたよ~!
マリヤッコさんだけ明日ケーキ食べるのね♪いいな~!
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター