増えてない。。。

夕方になるとお腹の調子の悪かった夢。

今朝のウンPは、最初の方はよかったのですが、後の方には粘液便がたくさん出ていました。

しかも、シートに少し赤い血のような跡が。。。

・・・ということで、またまた病院に電話して相談してみると、「今日連れて来れますか?」ということで、結局また病院に行ってきました。

ショップの指定病院は、我が家からは片道45分くらいかかるので、パパがお休みの時じゃないとなかなか連れて行けないのですが、今日は土曜でパパがお休みだったので、ウンPと血のついたシート持参で行ってきました

検便の結果は特に異常はなく、熱も平熱だし、元気もあるし、特に問題はないようでした。

ただ・・・
見た目は大きくなっているように見えるのですが、体重が1.0kgと、1週間前に比べて全く増えていませんでした

成長期の今は、1週間で100g位増えていなければいけないそうです。

ウンPが緩いので、ごはんを少なめにあげていたのですが、元気がよくてよく動くので、運動量に比べて、ごはんの量が足りなかったようです

・・・ということで、今日からごはんの量を増やすことになりました。

1日3食あげているのですが、朝昼晩で3:3:4の割合であげるようにということでした。

お薬のシロップも朝だけ飲ませていたのですが、1週間くらいは朝晩飲ませて様子を見てくださいということでした。

舞と遊ばせることは、とてもいいことだそうで、これからもどんどん遊ばせてくださいと言われました。

「舞が遊びたがります」と言ったら、「珍しいですねー」と言われちゃいましたよ(^^ゞ


夢の爪が伸びていたので、帰りにショップによって、切ってもらいました。

空舞が小さい時は、私が爪を切っていたのですが、夢の爪は小さ過ぎてちょっと怖いです(^_^;ゞ



帰って来て、早速、今日から昼ごはん・夜ごはんの量を増やしましたが、あっという間に完食でした。

すごく食欲もあって、元気なので、あと心配なのはウンPだけなんですよね~

早くお腹の調子が整って欲しいです。



今日は、午前中病院に行って疲れたようなので、夜だけ少し遊ばせました。

今日も元気にバトってましたよ

増えてない1

自分のハウスで水を飲めばいいのに、わざわざ舞のハウスに入って行って、伸びあがって水を飲む夢。

同じお水なのに、舞姉ちゃんのお水の方が美味しいと思ってるのかな?^m^

ショップでは入れ物でお水を飲んでいたそうですが、給水器から飲むことをすぐに覚えた夢でした。

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-267コメさんへ

コメントありがとうございます。
今日になって、やっといいのが出るようになってきたので、大丈夫のようです。

No title

あらら…お腹の具合がいまいちでしたか…
先生に診てもらって安心ですね~
お大事にしてあげてくださいね~
で、夢くんはそんなことお構いなし?(笑)
元気があっていいですね~
そして舞お姉ちゃんのお水がおいしいのね~(*^m^*) ムフッ

☆kunikoさんへ

我が家に来た時から、少しお腹が緩かったのですが、なかなか安定してくれません。
昨日の朝は粘液便に血も少し付いていたので、病院に連れて行きました。
今日はお昼はいい感じで、さっきはまた少し緩くて・・・となかなか安定しないのですが、元気だし、食欲もあるので、大丈夫だと思います。お薬飲ませて様子を見ようと思います。ありがとうございます♪
自分の水より、舞姉ちゃんのお水の方が美味しいようです^m^
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター