バトってます♪

夢が我が家にやって来て1週間が経ちました。

私たちの生活も、当然、これまでの生活とはリズムが少し変わりました。

私も最初の2~3日は、久しぶりの子育てに緊張していたようで、必要以上に朝早く目が覚めてしまったりしていたので、今頃になって疲れが出てきたようで、今日は寒くてお天気が悪かったのをいいことに、お散歩はお休みにして、午前中と午後とにお昼寝してしまいました。寝過ぎで少し頭が痛いです


夢はごはんもよく食べるし、1週間前とは比べ物にならないほど、足取りもシッカリしてきて、とっても元気です

目に見えて大きくなってきているのもわかります。

ハウスを齧ったり、ベッドを齧ったり・・と、いたずらも激しくなって来ました。

最初は空舞のお下がりのトイレを使わせていたのですが、トイレシーツを齧って食べるので、躾用トイレ(シーツを齧れないようなメッシュ付き)を買ってきました。

今は便利な物が出てるんですね

トイレも覚えて、ケージの中にいる時は98%くらいの確率で成功しています


ただ1つ心配なのは、
まだ夜になると、ウンPが少し軟くなります。

「ごはんの量が多いのかな?」と思って、ショップで指示された量の7~8割にしているのですが、それでもウンPが軟らかくなるので、病院に電話して相談してみたところ、初日にもらってきたシロップを朝だけあと1週間くらい飲ませて、様子を見てくださいということでした。

あと1週間もすれば消化力もついてくるでしょうということで、ちょっと一安心。

夢も新しいお家に来て、疲れが出て来てるのかもしれないですね。



さて、今日も夢をケージから出して舞と遊ばせました。

今日は日中私がずっと寝ていたので、夜だけ15分くらい遊ばせましたよ


バトってます1

なぜか、舞の下に潜り込もうとする夢。 おっぱいでも探しているんでしょうかね?^m^


バトってます2

しつこいので、舞に怒られました(^_^;)


バトってます3

舞に怒られて、ビックリして、舞の周りをグルグル走り回っていましたよ^m^

でもこれでめげる夢ではありません。

夢の反撃開始~

バトってます4

頭に乗っかったり・・・


バトってます5

顔を噛んだり・・・



バトってます6

耳毛を噛んだり・・・

舞が我慢しているのをいいことに、やりたい放題です


バトってます7

それでも舞姉さんは、夢が可愛くてしょうがないみたいです。

他のワンちゃんのオチリのニオイを嗅ぐのが大嫌いな舞が、珍しく自分から夢のオチリをクンクンしています。


毎日、ケージの中に入っている夢にチョッカイを出しに行き、「早く夢をケージから出して一緒に遊ばせて」と、私に要求してくるんですよ^m^
     

コメント

No title

アハッ!!夢君は舞姉ちゃんの怒りの洗礼を受け
舞姉ちゃんは夢君の子パピ特有のめげない構って~遊んで~攻撃を受けてますね。
家でも大人パピ達は、耳毛を齧られたり足を齧られたり、マズルやほっぺに噛み付かれたりしてましたよ。
遠慮というものをまだ知らないから、手加減無しで痛いですよね。
舞姉ちゃんがんばれ~~!!
夢君の夜になるとお腹ゆるいの、早く普通になると良いですね。
まだふやかしフードを食べてるから、カリカリだけになったら落ち着くかもですね。
短い子パピ育て、emiさんもパパさんも舞い姉ちゃんも十二分に楽しんでね。

元気いっぱいですね。

こんばんわ♪
逃げ回ってる夢くん、ママに抱っこされている夢くん、とってもかわゆいですね。トイレが成功しているのはすごいことです。舞姉さんも嬉しい悲鳴で、弟の楽しさを味わっている様子が窺がえます。楽しそうな兄妹バトルが目に浮かびます。こちらも幸せを味わわせていただいていますよ。

No title

トイレ、今はいいのが出てるんですね。
成功率、高くてすごいな。
舞ちゃんは遊びたいんですね。
何をされても我慢してるのがけなげです。
でも一発くらうと夢くんは走り回って
それも遊んでるうちなのかしら。
何をしてても見ててもかわいいですね。
emiさんも久しぶりの子育てでお疲れが出たんですね。
休める時はゆっくりしてくださいませ。

ごめんなさい。

訂正です。つい、空舞コンビ感覚で兄妹としてしまいました。今は舞夢コンビの「姉弟」でした。ごめんなさいね。空・舞・夢の3兄妹弟が誕生したのでしたね。

No title

バトルが始まりましたね。
舞ちゃん、しっかり教育してますね。
こうして夢くんも加減を覚えていくのでしょうね。
耳毛と尻尾は狙われますね~~v-356

こんにちは!

emiさん、お久しぶりです♪
久しぶりに訪問させていただいて、ビックリですv-10
めちゃくちゃ可愛い~夢くんを迎えられんですね♪
可愛いしぐさ、癒されます。
舞ちゃんの優しいお姉さんで微笑ましいですねv-290

No title

すみません(;^ω^A  
コメント間違えましたv-356
「舞ちゃんのお姉さん」ではなく
「お姉さんぶり」でしたv-356

☆あいあいさんへ

舞をお迎えした時の空は、逃げ回っていて、コパピの舞と遊ぼうとしなかったので、舞と夢のバトルは我が家では新鮮な光景です♪
あいあいさん家では、こういう光景は当たり前のことなんですね~!
舞姉さん、頑張ってくれていますよ(*^_^*)

夢のお腹・・・今朝、粘液便が出て、結局病院で診てもらってきました。たいしたことはないみたいですが、しばらく朝晩とお薬飲ませて様子見です。お腹の弱い子なのかなー?(ーー;)
カリカリフードになったら直る場合もあるんですね?
早く落ち着いてくれるといいです~!
久しぶりの子育てで、ちょっと疲れ気味ですが(汗)、楽しみたいと思います♪

patochanママさんへ

夢は日を追うごとに、元気に活発になって来ています。
トイレは私はまだほとんど躾てないのですが、ショップで少し教わっていたみたいで、ケージの中ではほとんど成功しています。
舞が空の真似をしていたように、夢も舞の真似をしているのかもしれないです^^

姉弟と、わざわざ訂正を書いてくださってありがとうございます。私も間違えちゃいそうなので、気にしないでくださいね。
私もとっさに、夢のこと「空」とか呼んじゃう時あるんですよ(^^ゞ

☆ビーンママさんへ

躾用のトイレ、メッシュ付きでいいのが出てますー!
私はまだほとんど躾てないのですが(成功した時に誉めまくるくらい)、ショップで既に教えてくれていたのと、舞の真似をしているんだと思います。
ケージの外で遊んでいる時もトイレに戻ってしてくれるようになるといいのですが、まだ短時間しか遊ばせていないので、まだ失敗もしてないです。本格的躾はこれから少しずつですー。

舞が夢と遊びたがってくれるので助かります♪
たまに怒るのは、舞の躾なんだと思います。
でも結構夢に噛みつかれても我慢しているので、舞にストレスが溜まっちゃうんじゃないかな?と、ちょっと心配になっちゃいます(^_^;)
私は久しぶりの子育てで、前半張り切り過ぎて(笑)ちょっと疲れが出てきてしまいました~。
休める時は休むようにして頑張りますね(#^.^#)

☆こはなさんへ

バトルが始まりました~!
舞は我慢しながらも、たまに怒って教育してくれていて、「すごいなー!」と感心しています(^^ゞ
耳毛と尻尾の毛は狙われますね~(^_^;)

☆renorasuさんへ

お久しぶりです~♪
突然の出会いがあり、先週「夢」をお迎えしました。
空舞同様、夢もよろしくお願いしますね(#^.^#)
舞がいいお姉さんしてくれているので、助かります♪
わざわざ訂正も書いてくださってありがとうございます^^

むちゃかわ!

やっぱり可愛いな~夢くんプリチーe-266
お顔に茶色が多くなってきましたね。
うんうん黒い差し毛が抜けているところに成長を感じます。←マニア的発言(笑)
それにしても舞ちゃんは本当にいいおねえちゃんですね。
もって生まれた性分だと思うけど、ほんとにいい子e-420
夢くんのお腹が緩いのは心配だけど、早く良くなって安心できますようにe-267

☆mioさんへ

夢、プリチーですか?ありがと~です(#^.^#)
顔がだいぶ茶になってきましたよ♪

私たちも、舞のお姉ちゃんぶりには驚いています(^^ゞ
でも舞にストレスがたまらないように、フォーローしてあげないと・・ですね。
夢のお腹は、なかなか落ち着かず、今日も病院に行ってきました。
空舞の時も最初は緩かったのを覚えているのですが、そろそろいいウンPが出てもいい頃だと思うんですけどねー(-"-)ウーン
この1週間、新しいお家に来て、お客さんとかも来て、夢も落ち着かなかったと思うので、来週1週間はゆっくり過ごそうと思います。
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター