抱っこ散歩デビュー

今日もお昼少し前に舞と散歩に行ったのですが、散歩してみたら、も出ていて、風もなく、穏やかな気候だったので、夢の抱っこ散歩にちょうどいかな?と思い、1度家に帰って、夢を冬用の暖かスリングに入れて、抱っこ散歩デビューをしました。

舞を玄関で待たせて、夢をスリングに入れて連れてきたら、舞は2本足で立って、シッポフリフリして喜んでいました

きっと一緒にお散歩できるのが嬉しかったんですね

体が冷えないように、近くの公園まで行って戻ってきただけですが、夢はスリングの中で物珍しそうにキョロキョロしたり、私の顔を見上げたりしていましたよ^m^


昨日まではウンPが緩かった夢ですが、今日は朝からいいウンPになりました。

ごはんも、
初日は完食したのですが、その後は、ずっと残していて(ショップから言われた量だと残すし、ウンPも緩めだったので、少なめにあげていたのですが、それでも残していました)、最初はフードをベッドに運んだり、トイレに運んだりして、遊び食いしていたのですが、夢のケージの前で舞にごはんを食べてもらうようにしたら、舞につられたのか、遊び食いせずにバクバク食べるようになりました。舞さん効果ですね

抱っこ散歩デビュー1

今日は朝・昼と、ショップから支持された量の7割を完食し、夜は8割を完食しました。


舞は我が家に生後56日でやって来たのですが、その時は既にカリカリフードだけをガツガツ食べていました。

夢は2ヶ月半ですが、まだふやかしたフードに缶詰と栄養補給ペーストというのを混ぜています。

夢はチビチビだから仕方ないのかなー?と思いましたが、よく考えてみたら、空が我が家に来た時も、2ヶ月半くらいだったのですが、やはりふやかしたフードに缶詰を混ぜていたような記憶があります。

しかも、空は食が細いし、遊び食いするし・・・で、4歳くらいまではごはんを食べさせるのに苦労しました。

舞を迎えて、去勢手術ををしたら食欲が出て、バクバク食べてくれるようになったからよかたのですが、夢も舞がいなかったら、大変だったかも?


舞が我が家に来てからごはんを残したのは、飛行機で鳥取から札幌経由の長旅でやってきたその日だけです。

しかも3粒くらい残しただけなので、多いのかな?と思い、特に心配しませんでしたが、今になって考えてみると、まだ56日の赤ちゃんが飛行機での長旅で、相当疲れていて、具合悪かったんですよね

舞はその後は、何があってもごはんを残したことは1度もありません。

舞はたくましいですね^m^

抱っこ散歩デビュー2

早く、舞と夢がここに並んで一緒にごはんが食べれるようになるといいな
     

コメント

No title

夢君、良いウンチになって良かったですね~!
お外は気持ち良かったかな~?\(^o^)/
舞ちゃんはご飯のこしたことないんですね。
サリーは・・・残すかも~^^;
でも残しても誰にもあげたくないようで、ご飯の前から離れられないの(爆)

☆マリヤッコさんへ

今日は朝とお昼はすごくいいウンPだったのですが、夜(日記書いた後くらいに)また少し柔らかくなっちゃいました~(^_^;)
初めて抱っこ散歩したのと、夕方実家の母と兄が夢に会いに来たので(夢が疲れるからって気を使って、10分くらいで帰ったのですが)、ちょっとストレスになったのかなー?
それとももしかしたら、ごはんが多いのかなー?
でもたいしたことないし、元気なので大丈夫だと思いますー!

舞はごはん残したことないんですよー!
サリーちゃんは残しますかー!?
でも誰にもあげたくないんだね~^m^

仲良きことは美しきことかな♪

私は散歩に出たら思ったよりも風が強くて寒いe-2と思ってすぐに家に戻ってしまいました~e-330
コパピの時からスリングに入れてお散歩したりすると、スリングにすごーく慣れていいですよe-343リリアがそうですe-348
でもおかげで歩くよりもスリングに入ったままの散歩の方が好きっていうのは問題ですが・・・
夢くんと舞ちゃんが一緒に散歩で歩くようになったら、きっと舞ちゃんがお姉ちゃんとしていろいろとお世話を焼きそうですね。
今から楽しみ~e-446
ご飯もしっかり食べて、いいうんPもして、元気に成長するんだよe-281

お散歩

夢くんもスリングでお散歩に行ったのね。
舞ちゃん、夢くんのこと本当に喜んでくれているのね。
微笑ましいです。

ライムも2ヶ月半でうちに来たけど、ずっと食が細くて悩まされましたv-409
今の方が食べてるくらいです。

ハニィは4ヶ月でうちに来たのでカリカリフードでした。
舞ちゃんと同じくほとんど残さずv-221
フードで悩んだことってないです。ありがたいことですね。

☆mioさんへ

あれっ?風が強くて寒かったですかー?
我が家は昨日も今日もお昼ちょっと前にお散歩行きましたが、お日様の当たっている道路はポカポカしていたので、2日続けて抱っこ散歩(スリング)しましたよ~♪
昨日はスリングの中で溺れそう(夢にはスリングが深いのかな?)になっていた夢ですが、今日は要領をつかんだようで上手に入っていました^^
リリアちゃんは、スリング散歩の方が好きなんですもんね^m^ 夢はどうなるかなー?
舞が夢と遊んでくれるので助かっています♪
お散歩もちゃんと面倒みてくれるといいな~!
夢は昨日から食欲がスゴイです。舞と同じくらいの勢いで食べてます^m^
ただ、まだちょっとウンPが緩くなりやすいみたいなので要注意な感じです(^_^;)

☆こはなさんへ

昨日は夢の抱っこ散歩デビューをしましたよ^^
舞は夢のことが大好きみたいです~♪
夢をお迎えして、本当によかったです(*^_^*)

ライムくんもコパピ時代は食が細かったんですねー!
空も大変でした(^_^;)
夢も初日と2日めくらいは遊び食いをしていたので、「あちゃー(+_+)」と思いましたが、昨日あたりから、舞にも負けない勢いでごはんを完食するようになりました(*^_^*)

ハニィたんは4ヶ月でのお迎えでしたかー!
ワンコ社会の中で成長したから、フレンドリーな性格なのかなー?
食のいい子は助かりますよね~♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター