FC2ブログ

遊んでます(*^_^*)

一昨日我が家の一員になった夢。

早速、ゆめっちという愛称と、ケージの中でピヨピヨピヨピヨ鳴いているのでひよこというあだ名がつきました^m^

ショップの指定病院での健康診断の検温の時に「少しウンPが柔らかめですね」と指摘されたのですが、たぶん大丈夫でしょうということで、特にお薬などは処方していただかなかったのですが、昨日になりやはりウンPが柔らかく、水を飲んだ後に少し吐いたこともあって、指定病院に電話して、様子を見ていても大丈夫かどうか確認してみたところ、「出来れば来て診せてください」ということで、昨日も指定病院に行って、お薬のシロップを処方していただきました。

このシロップは、下痢や軟便の時・吐いた時・元気がない時・食欲がない時に飲ませるといいのだそうです。

でも、夢自信はと~っても元気ですし、空も舞も迎えたばかりの時はやはり少しウンPが柔らかかったので、おそらく新しい家に来てのストレスだと思うので、そのうち落ち着くとは思いますが。。。


舞は初日は、
夢に向かって、吠えまくっていたのですが、昨日になったら落ち着いた。。。というか、夢の存在を認めたようで、吠えなくなりました。

でも、すごくお互いを気にしていて、舞は夢のケージの前をウロウロするし、夢も落ち着かないようでずっとピヨピヨ鳴いているので、昨日の夜少しだけ(10分くらい)夢をケージから出して遊ばせてみました。

早速、タオルで遊んでいる舞のオチリをクンクンしに行きましたよ^m^

遊んでます1

空も舞もなぜか、他所のワンちゃんのオチリの匂いを嗅ぐのが大嫌いで、ドッグランなどでの儀式(クンクン)をさせようとするとものすごく嫌がるのですが、夢はワンコらしいワンコですね^m^


そして、舞の遊んでいたタオルに興味を示し、引っ張り始めましたよ。

遊んでます2

結構、力が強いです。

遊んでます3

4.4kgの舞をグイグイ引っ張ります。

遊んでます4

自分のケージに引っ張りこもうとしています。

遊んでます5

ここまで、舞を引っ張って来ました^m^

でもね、舞はもちろん本気ではないです。 

この後、ちょっと舞が力を入れて引っ張ったら、夢がビヨ~ンと吹っ飛び、私たちも驚きましたが、舞も夢もびっくりしたようで、舞は夢と遊んであげる力加減がわかったようです(*^_^*)


舞がちょっと気を抜いた隙にタオルをゲットして、自分のハウスに運ぼうとする夢

遊んでます6

もちろん舞にすぐに引っ張り出されましたよ~^m^

遊んでます7

こんな感じで、短い時間でしたが楽しく遊ぶことが出来ました

ふたりで遊んだ後は、ふたりとも満足したようでおとなしくなり、夢はハウスで爆睡

舞も、ソファーで落ち着いて寝ていました。

思っていたより早く仲良しになれそうです

・・・というか、もしかして既に仲良しかも?

というのは、今日は舞だけお昼ごろ散歩に行ったのですが、家に帰ってきた後、舞が夢のケージに行って、夢にチュッってした(?)んです。

「舞ちゃん、ゆめっちにただいましたの~?」と聞いたら、私にもチュッてしてくれました。

もしかして、舞と夢は既に仲良し??? 
     

コメント

可愛すぎる~!

あんまり可愛いので夫と娘にも見せてあげたら大絶賛ですよe-266
娘は分かるけど夫が褒めるのはめずらしいので相当可愛いってことですe-2
本当にいい子にめぐり合えましたね~随分と小さく見えるけどバニラくらいに育つんじゃないかな?と思います。
舞ちゃんともすごく上手くいってるじゃないですかe-343
これからも成長が楽しみですねe-454私も一緒に見守らせてくださいーe-420

ころころ可愛い~♪

舞ちゃんと夢君、良い感じですね~♪
舞ちゃんもちゃんと遊んであげて偉いです!
タオルを持ってハウスに運ぼうとしてる姿が~
もうめちゃめちゃかわゆいv-10
早く大きくなって一緒にお散歩出来るようになるといいね~\(^o^)/

No title

夢くんの様子が、とっても懐かしいですね~。
本当にパピヨンなんだろうか~?って思うような、
情けない尻尾、そして耳毛がくにゅくにゅってしてて、
もうあまりの可愛さにメロメロです。

舞ちゃんも、しっかり弟の存在を認めている様子だし、
仲良し姉弟にすぐになれますね。

もう子犬欲しい病にかかってしまいそうで、
とっても怖いリボン一家です。

かわいい♪

夢くん、可愛い~~v-10
舞ちゃんはすっかり家族と認めた感じですね。

子パピの居る生活、いいな~~v-398

No title

あぁ~癒されるぅ~
仕事でヘロヘロになっていてもこの画で癒される~
幸せ~
舞ちゃんと夢くんはもぉ~すでに仲良しさんですね~

☆mioさんへ

お嬢さんとご主人にまでお誉めいただき光栄です(#^.^#)
夢はバニラちゃんくらいの大きさになりますかねー?
ショップで見た時は、他にも小さいワンちゃんがいっぱいだったので、2ヶ月半にしては結構大きく見えたのですが、家に連れてきたら、空や舞の2ヶ月半の時に比べたら、明らかに小さいですね(^^ゞ
舞は夢のことがすごく気に入ってるみたいですが、夢を脅かすので、夢はちょっとビビっています^m^
でも、夢は夢で、後ろに回って舞の尻尾とかお尻の毛を狙っているので、舞の尻尾が危ういかもー?(^_^;汗
子育て、楽しみながら頑張りま~す!見守ってくださいね(*^_^*)

☆マリヤッコさんへ

舞と夢、思っていたよりも早く仲良くなりそうです♪
・・っていうか、舞が夢のこと大好きみたいで、ケージに入ってる夢にチュッてしに行くんですよ^m^
舞も夢と遊びたいし、夢もケージから出て遊びたくて仕方ないみたいなんですが、まだ夢のウンPが少し緩いので、もうしばらく我慢させないと・・です。
タオルを運んでる姿、コパピならではですよね~(#^.^#)
3回目のワクチンが今月26日の予定なので、順調にいけば今月末にはお散歩デビュー出来そうですが、冬なので、どうかるかなー?(^_^;ゞ

☆リボンママさんへ

コパピ時代、懐かしいでしょ~!?(#^.^#)
可愛いコパピ時代から、もう少ししたらブチャイク期(笑)に入って、その後大人のパピヨンに生まれ変わるんですよね。どんな風に成長するのか、とっても楽しみです(*^_^*)

舞は夢のことを、かなり気に入っているみたいです~♪
思っていたよりも早く、仲良しになってくれそうです(*^_^*)

リボンママさん家も3パピめ、お迎えしちゃいますかー?^m^

☆こはなさんへ

コパピのいる生活、懐かしいでしょー!?^m^
舞は、夢を家族と認めたみたいです(*^_^*)
思っていたよりも早く仲良しになってくれそうでよかったです♪

☆kunikoさんへ

癒されてくださって嬉しいです(#^.^#)
舞と夢、なかなかいい感じです♪
ふたりとももっと遊びたいみたいですが、夢のウンPがまだちょっと緩いので、もうしばらくは我慢です。
早く夢の体調が落ち着いて、いっぱい遊ばせてあげたいです(*^_^*)

No title

ちょっと訪問をお留守にしてる間にこんな事に!
オイラ好みのセーブルではないですか!!!
ちょっと小さい頃のウチのまいに似てます。

出会う時は出会うのですね。
これから楽しみですね。

夢くん、頼もしい!

ほほえましい光景ですね。夢くん、なかなか頼もしい男の子だし、将来が楽しみです。早く溶け込んでくれてとっても喜ばしい限りです。夢くんが健やかに成長されますように心からお祈りしています。
舞ちゃんもお姉ちゃまぶりをどんどん発揮されるでしょうね。お散歩から帰ってすぐ夢くんのところに行くなんて泣かせるじゃないですか~。
パパさんもemiさんもこれからますます楽しみが倍増しますね。本当に良かったです。

No title

夢くん、さすが、男の子だけあって、力が強いですね。
舞ちゃんは手加減してくれるんですね。
さすが、お姉さんですね。
舞ちゃんは夢くんがかわいくて仕方ないって感じですね。
仲良しさんになれてよかったです。
お腹の調子もよくなりますように。
夢くんの背中の模様、お耳が大きいパピヨンちゃんみたいに見えますね。

No title

舞ちゃん一緒に遊んであげてますねー!!
夢くん、舞ちゃんから色々と教えられて成長していくんでしょうね☆
夢くん力ありますねー!舞ちゃんを引っ張るなんて♪

体調心配ですね。。。
環境が変わると、柔らかいうんPしちゃったりしますよね
でも、元気に遊んでいるので安心ですね!

あのピンクっぽいような白っぽいようなシロップの薬は、我が家では常備薬になってまーす♪
別名:魔法の薬。。。(笑)

私も。。。

 メロメロv-10になってしまった一人かな♪

あ~うちも欲しい~夢君みたいな仔v-238v-238v-238

☆なおさんへ

突然の出会いがあり、お迎えしちゃいました♪
夢です。よろしくお願いしますね(*^_^*)
なおさん家のまいちゃんの小さい頃に似てますか?
夢がどんな風に成長するのか私も楽しみです(#^.^#)

☆patochanママさんへ

舞が思っていたよりも早く夢を受け入れてくれて、お姉ちゃんぶりを発揮してくれているので、私たちもホッとしています(#^.^#)
夢は空舞の同じ頃に比べると体が小さくて幼い感じがするので、私としてはちょっと心配ではありますが、とっても元気なので、このまま元気に育ってくれることと思います。
夢の健やかな成長を祈ってくださりありがとうございます(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

夢はチビチビなのに、とても力が強くてビックリしました。
舞はちゃんと手加減して遊んであげています。
急にお姉ちゃんになっちゃって、それにも私たちはビックリです(^^ゞ

やっと家に慣れたのか、お薬が効いたのか、お腹の調子はよくなりました。ご心配いただきありがとうございます(*^_^*)
ホントだ!言われるまで気づきませんでしたが、夢の背中の模様、お耳の大きいパピヨンちゃんみたいですね♪思わぬ発見で嬉しいです(#^.^#)

☆ハットママさんへ

もう少し時間がかかるかと思っていたのですが、思っていたよりも早く舞が夢を受け入れてくれて、お姉ちゃんしてくれているのでホッとしています。
夢が舞を引っ張った時は、私たちもビックリしてしまいましたー!^m^

あのシロップは魔法の薬なんですね~!
おかげさまで、魔法のお薬が効いたみたいで、夢は今日はいいウンPになりました(*^^)v
常備薬として置いてあると、心強いですね(*^_^*)

☆パティ&ロビンママさんへ

メロメロになってくださってありがとございます~^m^

パティ&ロビンママさん家も、3パピめ、お迎えしちゃいますかー!?
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター