FC2ブログ

早いもので・・・

今日から12月。今年も残すところ今月だけになってしまいましたね。

今年は空が病気になり、お空に帰ってしまって、とても辛い年になってしまいました。

空がお空に帰ってしまってから、もう半年です。

この半年間、毎朝、空の写真の前にお水と空が食べる筈だった空用のフードをお供えしてきましたが、今日でそのフードも無くなってしまいました。

空が全部食べて行ってくれたのだと思います。

明日からはフードはお供えせずに、毎朝のお水と、それとお花と空の大好きだった果物等をお供えするからね。

早いもので1

久しぶりに空と小空くんの写真を撮りました。

小空くんの横にあるグリニーズは、先日WANderLandの店長さんから、「空くんへ」といただいたもの。

メロンは、母から「空くんにあげてね」ともらったものです。

みんながいつまでも空のことを思ってくれていて、とても嬉しいです。

空がお空に帰ってから、いろいろと精神的や体調に変化のあった舞も、やっと落ち着いたようです。

私の耳も聴覚は正常に戻り、耳鼻科通いも終わりました。

毎日夜寝る前に、空の写真に「おやすみ」と「空くん大好き。これからもずっと一緒だよ。ずっとみんなを見守ってね」と手を合わせるのが習慣になりました。
     

コメント

No title

emiさんの聴覚、舞ちゃんの体調変化、落ち着いて良かったです。
空君もお空からホッと安心したでしょうね。
本当に何かあると次々といろいろな事が出てくるよね。
最近ね、マリーの顔が空君と似てきたなぁって思うの。
優しい顔になってきたんだよね(*^_^*)

No title

本当に今年は辛いことがありましたね。
先日、我が家のデジカメの写真を見直してたら、
熊ヶ根の川で偶然お会いできた日の写真が出てきました。
ライフジャケットを着た、元気な空君の姿を見て、
とても悲しい気持ちになってしまいました。
どの写真を見ても笑顔の空君、人なつこく近寄って来てくれました。

emiさんもパパさまも、そしてもちろん舞ちゃんも
色々と大変でしたが、少しずつ元気になってきている様子で、とても嬉しく思います。
またご一緒出来ることを楽しみにしていますね。

No title

師走に入りましたね。
1年、早いですね。
空くんがお空に帰って、もう半年・・
emiさん、舞ちゃんが落ち着いてこられてほんと、よかったです。
空くんも安心してくれてるでしょうね。

誰でも通る道とは言え

ペットを飼っていれば、必ずお別れがやって来るとは分かっていますが・・・。誰でも通る道とは言え、お別れの辛さは計り知れないものがあります。恵美さんもパパさんも舞ちゃんも辛い時期を乗り越え、いつも心の中に空君を感じながら生活なさっていると思います。
emiさんも舞ちゃんも月日と共に落ち着いてこられたご様子を知り、本当に嬉しく思います。空君は、たくさんの愛情を注ぎこんでくれたご家族の皆さんをお空からやさしく見守ってくれていますので、安心して下さい。肉体は消えても、いつも仙台のお空の上にいますよ。

いつまでも・・・

まだ空くんがいなくなってしまった実感が湧きません。
どこかで偶然会えるような、そんな気がします。
バニラとリリアがワンワン吠えても、優しく挨拶してくれたことが思い出されて、本当に空くんは紳士的な素敵な男の子でした。
emiさんも舞ちゃんも、体調が落ち着いてきて良かったですね。
寿命の長さからいってどうしても見送る側になりますが、空くんは私達の心の中にずっと生き続けていますe-420

☆マリヤッコさんへ

おかげさまで、舞も落ち着き、私の耳も元のように聞こえるようになりました(*^_^*)
空もきっとお空の上で心配していたと思うので、安心してくれたと思います♪
マリーちゃん、優しいお顔になってきたんですね~!
マリーちゃんは、元々が美人さんだからね~(*^^)v

☆リボンママさんへ

昨年は父が亡くなり、最悪の年かと思われましたが、今年は空がお空に帰ってしまって、2年続けて辛い年になってしまいました。

熊ヶ根の川でお会いした時の写真が出てきたんですかー!?
あの日は本当に暑い日で、でもとっても楽しかったですよね♪
ライフジャケットを着ても、空は溺れていて(汗)、「金槌のワンコっているんだー!」と驚きでしたが、これもいい思い出です。
リボンパパママさんとお知り合いになれたおかげで、我が家も行動範囲が広がり、空舞との楽しい思い出がたくさん出来ました(*^_^*)
これからも、一緒に遊んでいただけたら嬉しいです(#^.^#)

☆ビーンママさんへ

1年が、なんだかあっという間ですね。
空がお空に帰ってから、半年が経ちました。
今でもまだ悪い夢を見ているようです。
でも、舞の体調も落ち着き、私の聴力も回復しました。確実に時間は過ぎて行っているのですね。
空もお空で心配していてくれたと思うので、私たちが元気にしているのを見て、安心してくれていると思います(*^_^*)

☆patochanママさんへ

そうですね。ペットを飼っていれば誰でも通る道・・・というか、最後まできちんと看取ってあげなければいけないですし、それが、私たちにたくさんの愛情と幸せを与えてくれたペット達へのせめてもの恩返しですよね。わかってはいても、失った後の悲しさが大き過ぎ、私と舞は体調に異変が起きてしまいました。パパは特に体に異変は起きなかったようですが、それでも自分がシッカリしなければ・・と頑張ってくれていたんだと思います。おかげさまで、舞も私も落ち着いて、元気に生活しています。
空もお空の上で安心してくれていることと思います。
朝、カーテンを開けた時に、空を見上げるのが日課になりました。

☆mioさんへ

私も、ずっと悪い夢を見ているような気持ちでした。
この半年間、毎朝あげていた空のフードが、昨日で無くなってしまって、改めて、空はお空に帰ってしまったんだと実感しました。
家では、時には私たちに我儘を言って私に叱られることもありましたが、空は本当に優しい子でした。
mioさんも空のことをそんな風に思ってくださっていて、本当に嬉しいです。
私と舞の体調のこともありがとうございます。

No title

もぉ~12月…
空くんが澄んだ綺麗なお空から見守ってくれてもぉ~半年も…
月日が経つのはほんと早いですね…
emiさんも舞ちゃんも落ち着かれてきたみたいで安心しました…空くんもきっと…

☆kunikoさんへ

もう12月ですね~。
そうなんです、空がお空に帰ってしまって、もう半年も経ってしまいました。
私と舞のことでご心配おかけしましたが、おかげさまでふたりとも落ち着きました。
空もきっとお空の上で安心してくれていると思います。

もう12月

早いものですね
舞ちゃんもemiさんも落ち着いてこられて良かったですね。やっぱり時間が解決する事ってありますものね
空君も安心できたんじゃないですか

舞ちゃんのニューハウス、気に入ってくれて良かったですね

☆usagiさんへ

空がお空に帰ってしまって半年が経ってしまいました。
舞も私も一時期は体調に異変が起きてしまいましたが、おかげさまで今は落ち着きました。
あっという間と思っていましたが、それだけ時間が経っていて、時間が解決してくれたんですね。
空もお空の上で心配していたと思うので、今は安心してくれたと思います。

舞がニューハウスとベッドを気に入ってくれてよかったです。買った甲斐がありました(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター