FC2ブログ

ニューハウス

急に思い立って(・・・と言っても、ずっと以前から思ってはいたのですが)、舞のハウスがボロボロなので、「新しいハウスを買おう!」と言うことで、今日は買い物に行きました

まずはトイレシートを買う為にホームセンターへ


ホームセンターのカートはすっかり慣れたもので、

ニューハウス1

ちゃんと座ってお利口にしています


紅葉を見に行ったりしている間に、
世間はすっかりクリスマスモードですね。

ニューハウス2

そういえば、我が家のご近所でも、綺麗なクリスマスのイルミネーションが始まっています。

明後日からもう12月ですもんね(^^♪


さてこの後、中山のペットエコへ行って舞のハウスと小物を買いましたよ

ホームセンターではお利口にしていた舞ですが、ペットエコはワンちゃん連れのお客さんが多く、舞がいちいち他のワンちゃんに反応するので、写真を撮る暇がありませんでした(^_^;ゞ


家に帰って来て、早速空舞パパに舞のニューハウスを組み立ててもらいましたよ

ちなみに↓が、今までのハウス。色も緑だし(買いに行った時これしかなかったんです)ボロボロです。

ニューハウス3

舞は以前、ごはんの時間になると自らハウスし、ハウスをガリガリしたり、「ンガァ~」と言いながら、ハウスに噛みついたりしていたので、ハウスがボロボロになってしまいました

空のハウスは12年間使っても、綺麗なままなのに。。。(^_^;)

舞はハウスをガリガリしていて、1度爪を傷めてしまったことがあるので、それ以来、ごはんの前にはハウスに入れないようにしたので、今はハウスが開いていても入ることはないのですが、その代わりごはんの準備をしていると吠えるようになってしまいました

以前は、ごはんの準備をしている時に吠えるのは空の係だったのにね(^_^;)



で、舞のニューハウスはこちら~↓

ニューハウス4

お店にあった木のハウスもいいかな~?と思ったのですが、あまり変わらない方がいいかな?と思い、今までのハウスとほぼ同じで、色は白にしました。

今まではベッドは入れずに、毛布の下にペットヒーターを入れていたのですが、ベッドも入れてみました。

ベッドが暖かそうなので、これならまだペットヒーター入れなくても大丈夫そうかも?

ちなみに、ベッドの後ろのところに、ヒーターの線が通せるように穴が開いていますよ。

ベッドを入れた分狭くなったので、舞が嫌がるかな~?と思ったら、

ニューハウス5

気に入ってくれたみたいで、早速ベッドに寝てくれていましたよ~

ハウスの上に乗っているのは人間用の毛布で、夜、舞が寝る時やお留守番の時、舞のハウスにかけて暗くします。

今日はニューハウス&ベッドで気持ちよく寝てくれるかな~?
     

コメント

舞ちゃん、いいこと~♪

こんばんわ♪
昨日も今日も、舞様のお洋服は茶系でとっても素敵ですね。人間が着ても素敵な感じの柄とデザインのお洋服ですこと~。
ハウスもおニューになって、気持ち良さそうですね。ピンクのベッドもふんわかしていそうでかわいいですね。広々とスペースが取れるお家で過ごせて、舞ちゃん幸せですね。躾がいいからきちんとハウスでお利口さんに寝るのですね。舞ちゃん、ニューハウスでぐっすり眠ってね。

舞ちゃん、新しいハウスになったのですね。
落ち着ける自分の場所があるっていいことですよね。

サークルをはずした我が家では昼間は窓辺のベッド・・ではなくヒーターの前でくつろいでいます(^^ゞ
日が暮れるとヒザの上・・(動けないe-263
夜はソファに毛布を敷いてそこで寝るようになりましたね。(たぶん・・)

No title

ハウスする癖がついてるとお出かけのお留守番のときとか、安心ですね。
白いきれいなハウスになって舞ちゃんもよかったですね。
ベッドで安心して寝ていますね。
ビーンはいろんなものをかじりましたが
ハウスはかじらなかったです。

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
洋服、誉めていただいてありがとうございます(*^_^*)
なんとなく茶系の服って、秋のイメージがあるので今がチャンスと思って着せていたのですが、世間はもうクリスマスモードですし、明日からは12月なので、今度は冬バージョンのお洋服を着せなくては~って感じです(^_^;ゞ
新しいハウスとベッド、舞も気に入ってくれたようです(*^_^*)
ホントは一緒に寝たいんですが、私は寝像が悪いので、蹴飛ばしてしまいそうで。。。(^_^;汗
パトくんはいつもママと一緒に寝てるのかな?羨ましいです(#^.^#)

☆こはなさんへ

舞のハウス、新しくなりました~♪
ライハニたんは、サークルを外してしまって、リビングの自分の好きな場所でくつろいでいるんですね(*^_^*)
舞はソファーで寝ていることもありますが、元々ハウスの好きな子で、自分からハウスに入って寝ていることも多いです。特に掃除機の音が嫌いなので、掃除機をかけている時はハウスに避難していますよ。安全な場所だと思ってるんでしょうかね?(^^ゞ

☆ビーンママさんへ

ハウスでお留守番している方が、本人も安心しているみたいです^^
新しいハウスもベッドも気に入ってくれようで、良かったです(*^_^*)
ビーンくんは、ハウスは齧らなかったんですね~!
空もハウスを齧ったりガリガリしたりしなかったので、空のハウスは綺麗なままなんですよ~♪

良かったね

舞ちゃん新しいお家だv-258
広さが十分にあって立派ですよねe-420
ベッドも暖かそうで、舞ちゃんも気持ちいいんじゃないかなe-343

最近流行りの?寝るスペースとトイレスペースの所にも仕切りがある大きめの木目調ハウスがかっこいいな~と思ってました。
もちろん2個も並べるスペースがないので無理!
しかも値段高いしe-443
汚れてはいるけど、我が家のハウスもまだまだ使えそうですよ~

☆mioさんへ

空を育てている時にいろいろ考えた結果、今の形のケージ+トイレスペースのハウスの形が出来上がりました♪
休日の朝、私たちが寝坊しても、お留守番の時でも、ワンコがしたい時にトイレが出来るので、飼い主が楽です^m^
舞は、ハウスも今までとほとんど変わらない形なので違和感が無いようですし、ベッドも気に入ってくれたみたいでよかったです(*^_^*)

寝るスペースとトイレスペースの所に仕切りのある大きめの木目調ハウスなんていうのが今流行っているんですね~!
でも高いんですかー!(^_^;)
ワンコが過ごしやすいハウス(しかも飼い主が楽←ここ大事 笑)が1番ですよね~(*^_^*)

舞ちゃん良かったねぇ♪

 新しいハウスは居心地いいみたいですねv-10

うん、理想のハウスだわ♪

やっぱ寝る所とトイレは別がいいですね♪←ほんとはパロのハウスもやってあげたいんですけどね。。。v-31

☆パティ&ロビンママさんへ

舞は新しいハウス&ベッドがお気に入りみたいです~♪

我が家は、ダイニングにワンコのハウスが置いてあるのですが、この形だと場所を取るので、ダイニングがワンコハウスに占領されております(^_^;)
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター