夜の松島 その1

今日はお昼寝をたっぷりして、夕方から松島紅葉ライトアップ2009を見にまたまた松島へ行きました

ちょうど1週間前に昼の松島に行っていますよ。 その時の様子はコチラ

ライトアップは瑞巌寺・円通院・天麟院・観瀾亭で行われています。


・・・と、その前に、

夜の松島1-1

なぜか、カレーパン屋さんに並ぶパパと舞 ^m^

ここのカレーパンは、
夜の松島1-2

↑見た目は普通のカレーパンなんですが、

中に大きな牡蠣が丸ごと1個ゴロンと入っているんですよ~↓

夜の松島1-3

カレーパン自体が、温かくて美味しいです。

そして牡蠣と一緒に食べてみると、最初は不思議な味だと思いましたが、牡蠣好きの人は癖になりますね。また食べたいです(^^ゞ


そして、前回食べれなかった炭火焼きの笹かまぼこ↓も食べました。

夜の松島1-4

焼き立てホカホカで、美味しかったです



さて肝心のライトアップですが、ライトアップは5時半からということでしたが、少し早めに観瀾亭のライトアップが始まっていたので、そちらから見に行ってみました

夜の松島1-5

紅葉した木々がライトアップされていて、とても綺麗です

夜の松島1-6



そして瑞巌寺前の洞窟群もライトアップされてましたが、

夜の松島1-7

心霊写真じゃないですよ(^_^;ゞ 確かに何か出そう(笑)な雰囲気ではありますね~

夜の松島1-8

千手観音もライトアップされてました

昼間見た時よりも、厳粛な感じがしたのは私だけでしょうか?(^^ゞ


そうこうしているうちに、ちょうどいいくらいの時間になったので、いよいよお目当ての円通院へ

円通院のライトアップの様子は次回アップしますので、お楽しみに~



【松島一口メモ】

観瀾亭
豊臣秀吉からもらい受けた茶室を伊達忠宗公が一木一石変えずに松島に移築したもの。
「観瀾」とは月の光に照らされた波を見るという意味。
     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター