FC2ブログ

箱根のお土産をいただきました♪

昨日、いつもお世話になっているシーズー犬パトラッシュ in Sendai の patochanママさんから、箱根のお土産をいただきました。

箱根美術館の綺麗な紅葉や、箱根彫刻の森美術館のピカソ館を楽しんでこられたようで、我が家にまでお土産を買って来てくださいました。

箱根のお土産1

左からおまんじゅうと和菓子。

そして、ピカソの絵のマグネットとスプーン。

右は、patochanママさんのご実家地元の、ラベンダーのポプリです。

おまんじゅうは、
昨日早速いただきました。甘さ控えめで美味しかったです

和菓子は今日いただきますね


空舞パパが、マグネットのピカソの絵が私に似てるっていうんです。

箱根のお土産2

私ってこんなに美人かしら~? パパったら、恋は盲目ね←(違っ!?)


それなら、スプーンのピカソの顔は、

箱根のお土産3

空舞パパにソックリだと思うわ~


・・・って、patochanママさんがそう思って、選んでくださったかどうかはわかりませんが(笑)、素敵な味のあるお土産を本当にありがとうございました


そして、いい香りのラベンダーのポプリは、洋服ダンスや引き出しに入れると洋服にいい香りが移るということでしたので、早速洋服ダンスに入れてみました。

ラベンダーの香り、気持ちが落ち着くので大好きなんです

patochanママさん、いつもお心遣いいただき本当にありがとうございますm(__)m
     

コメント

恥ずかしいです♪

emiさん、こんばんわ♪
お土産と言えるかどうか、かなり恥ずかしいような物でごめんなさいね。
松島の円通院は、話題になっているところで私も一度はゆっくり行って数珠でも作ってみたいと思っていました。ワンコも大丈夫なんて嬉しい情報です。私は、牡蠣が大好物で、レモンをかけて生でもフライでも鍋でも何でも大好きです。クルージングで牡蠣鍋を食べたことを思い出しました。
焼き牡蠣もフライも丼も美味しそうですね。
松島も温泉が湧いて、以前よりは人が行くようになったそうです。全国からたくさんの人に来ていただいて松島の美しさに感動してほしいですね。

☆patochanママさんへ

素敵なお土産をありがとうございました(*^_^*)
今日和菓子をいただきましたが、とても美味しかったです♪私は抹茶が大好きなので、抹茶と一緒に食べたかったなーと食べた後に思いました(^^ゞ

松島の円通院は初めて行きましたが、とても綺麗なところでしたよ。数珠作りもしてみたかったですが、今回は舞も一緒だったので、作ってる方々を遠くから眺めてだけ来ました(^^ゞ
patochanママさんは牡蠣が大好物なんですね♪クルージングで牡蠣鍋なんて素敵ですね^^
今回は舞が一緒だったので、ワンコと一緒に食べれるお店に行きましたが、ここだけの話し、昨年食べたお店の方が美味しかったです(^_^;ゞ
歴史ブームだからなのか、温泉のおかげなのかわかりませんが、以前は観光客も年輩の方が多かったように思うのですが、今回は若い方も多く賑わっていましたよ(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター