気がつけば金曜日

今週はブログを全く更新せず、気がつけば今日は金曜日ではないですかー

しかも13日の金曜日ですよきゃ~

・・・って、それはまあいいとして、今週は天気の悪い日が多かったですね~。

天気のいい日は、庭の落ち葉拾いをして、舞と散歩をしたりしていましたが、それ以外の日はなにをしていたのやら~?(←軽い記憶喪失?いや、ボケの始まりか?

そうそう!水曜日は朝から病院の梯子(同じ病院の中ですが、耳鼻科と婦人科と腎科)をしたりして、メチャクチャ疲れて帰って来て、その後実家に用事があって行きました。
疲れのW(トリプル?)パンチの1日でした

それから、今日は午前中美顔エステに行って、まっすぐ帰ってくればいいものを、調子に乗って寄り道して買い物をして帰って来て、またまた疲れて、昼食後1時間くらい記憶がまったくありません(←寝てただけかも?


前置きが長くなってしまいましたが、本題はここから。。。(笑)

今朝出かける時に、玄関に鍵をかけていると、家の前で宅急便屋さんのトラックが停まりました

いつもの感じのいいお兄さんです

「うち?」と聞くと「そうです。洋ナシですよ」と言って持って来てくれたものは、
気がつけば1

ラ・フランスでした~^m^

そりゃあ、洋ナシには違いないけど、お兄さんいくつですか?(;一_一)

パパの実家の弟のNくんからです。 Nくん、いつもありがと~(^O^)/


夕方、舞と記念写真を撮りました~

気がつけば2

舞も私たちも大好きなラ・フランス 空も大好きだったよね

立派なラ・フランスがいっぱいだね。いっぱい食べれるね。よかったね~

・・・って、

気がつけば3

舞さん、美味しそうな香りに引きつけられたようで、

気がつけば4

我慢の限界のようなので、撮影終了~

夕食後に、柔らかそうなのを選んで、みんなで食べました。

甘くて、美味しかったです


そうそう!果物つながりで、ついでに(笑)先日実家からお裾分けでもらってきた柿とも記念写真を撮りました

気がつけば5

ラ・フランスとの記念写真の後で撮ったせいか、舞さん、最初から食べたいモード全開です

気がつけば6

でも実は空舞には、柿って食べさせたことないんですよね。

なんとなく、体が冷えるし消化に悪そうというイメージがあるからなんですが、ワンコに柿ってどうなんでしょうね? ?(^ー^; )"~ハテナ?
     

コメント

ラフランスLOVE♪

美味しそうですね~e-266
私もこの前山形から買ってきたラフランス食べましたが美味しかったですよe-454
皮が硬いからまだかな?なんて思っていたら中はしっかり柔らかくなってましたe-330
バニラもリリアも喜んで食べましたよ。
でも柿は?
我が家も今日夫の実家から柿が送られてきましたが(庭に生ってる)ワンコには今まで食べさせたことないです。
人間でも冷えてお腹を壊すことがあるからちょっと怖いですもんねe-351

☆mioさんへ

山形のラ・フランス、美味しいですよね~♪
我が家もみんな大好きです(*^_^*)
バニラちゃんもリリアちゃんも喜んでたんですね^^
柿はやっぱり、お腹を壊しそうな気がするから、やめた方がいいですかねー?(^_^;)

こんばんわ

ラ・フランスも柿も美味しそうです
舞ちゃんも早く食べたそうでしたね

柿の事ですが、悟空は食べませんがアラレは食欲旺盛なので欲しがります
うん○も特に変わりないので少しはやっていますが、どうなんでしょうか?

☆usagiさんへ

こんばんは♪
我が家は果物が大好きなので、ラ・フランスも柿もどちらも美味しくいただいています(*^_^*)
舞も果物大好きなので、写真撮ってる時から食べたそうですよね^m^

アラレちゃんは柿を食べても平気なんですね~。
ダメというのは聞いたことがないので、あげ過ぎなければ大丈夫なのかもしれないですね^^
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター