モップくんが遊びに来てくれました♪

今日もいいお天気でしたが、昨日のお出かけの疲れが残っているので(私が・・ね。

「今日はお散歩はお休みにして、庭で遊ぼうね」ということで、

お昼少し前に舞を庭で遊ばせていると、舞がお庭で遊んでいたモップくんを発見

モップくんはご近所のワンちゃんで、以前の日記でも紹介しましたよ。その時の日記はこちら

モップくんを発見した舞は、フェンスの傍から離れません。モップくんもお家のフェンス越しにずっとこっちを見ています。

「遊びたいのかな~?」と思い、おもいきって「うちの庭で一緒に遊びませんか?」と、お誘いしてみると、モップくんとママさんが遊びに来てくれました


はい。モップくんで~す

モップくんが1


最初は、
カメラを準備してなかったので、写真が撮れなかったのが残念だったのですが、モップくんとモップくんのママさんが我が家の庭に来てくれた時、舞が吠えるかな?と思っていたのですが、なんと舞は、ママさんに抱っこされているモップくんを見て、2本足でジャンプしながらシッポをフリフリして喜んでいたんですよ

モップくんが遊びに来てくれたのがすぐにわかったんですね

モップくんが2

舞は「あそぼー♪」と、モップくんを誘っているように見せかけて、実はパクパク攻撃をしているものと思われます(^_^;)

なぜならば、この後、モップくんが・・・

モップくんが3

ビョ~ンと横に飛んで逃げていたので (。・w・。 ) ププッ


そして、舞をクンクンするモップくんと、地面をクンクンする舞^m^

モップくんが4


偶然、いい感じの2ショットが撮れてました

モップくんが5



モップくんはボール遊びが好きと言うことなので、ボール遊びをしてみることにしましたよ。

モップくんが6

ボールを投げたら、ふたりともいい反応をしてくれました


モップくんが7

この時は、迫力で舞がボールをゲットしましたね(^^ゞ


モップくんが8

ボールを下に置いて「取ってごら~ん」とモップくんを挑発する舞

気を抜いているうちに、

モップくんが9

今度はモップくんがボールをゲット~ン

モップくんが10

ゲットしたボールを堪能しているモップくんです ^m^


そして、

モップくんが11

一緒におやつを食べて↑    お水もどうぞ ↓

モップくんが12

お水の入れ物が小さかったので、かわりばんこに飲んでいましたが、入れ物がもう少し大きかったら、一緒に飲みそうな感じでしたよ^^

ふたりともとっても楽しそうで、すっかり仲良しになったモップくんと舞でした


ふたりとも遊び疲れたようなので、最後に2ショットを撮らせてもらいました

モップくんが13

モップくん、また舞と一緒に遊んでね~(^O^)/
     

コメント

仲良くなったね~

舞ちゃん、モップ君と仲良く遊べたんだね~♪
一緒にお水を飲んだりといい感じv-343
ご近所さんだとこれからもまた一緒に遊べるね(^^)v

モップくんとはお庭のフェンス越しに見える距離だったのですね。
近所に遊び友達ができて、舞ちゃん、良かったね。

お邪魔しましたo(^-^)o

きのうは、いっぱい遊んでもらいましてありがとー。
舞ちゃん、お疲れ様でしたf^_^;
モップくん初めてのお友達が出来て、ほんと嬉しいです。また、遊ぼうね♪♪

いいですね~!

モップ君と楽しそうに遊んでる舞ちゃん
とても嬉しそうで見ているこっちもほんわかな気分になりました。
自分のお庭でこんな風に遊べるなんて庭のない我が家では
本当に羨ましい限りです!!!

モップ君もかわゆい!

シーズーの愛らしさとプードルの機敏さが
綺麗に出たワンちゃんですね~舞ちゃんの良いお友達に
なりそうでヨカッタヨカッタ♪

中尊寺にも行かれたようで・・・
オイラは確認もせずに3匹連れて闊歩しました(爆
こちらはもう落葉です。

☆マリヤッコさんへ

舞はモップくんと仲良く遊べました~(*^^)v
ふたりともとっても楽しそうでしたよ^^
舞は他のワンちゃんがくわえたおもちゃとか飲んだお水とかを嫌がることがあるんですが、モップくんがくわえたおもちゃもお水も全然嫌がらなかったんですよ^m^
また一緒に遊べるといいな~♪

☆こはなさんへ

モップくんのお家は、お隣のお隣なので、お互いがお庭のフェンスの近くにいると見えるんですよ~^m^
近所に仲良しのお友だちが出来て嬉しいです(*^_^*)

☆モップくんママさんへ

昨日はありがとうございました~(#^.^#)
モップくんも舞もとっても楽しそうでしたね(*^_^*)
こちらこそ、ご近所に舞と仲良く遊んでくれるお友だちが出来て嬉しいです♪
ぜひまた一緒に遊びましょうね(^O^)/

☆やむやむさんへ

写真からも、舞の嬉しそうな様子が伝わりましたかー?
ほんわかな気分になってくださって嬉しいです(#^.^#)
我が家の庭はホントに狭いのですが、なんとか小型犬2ワンは遊べます。
でもモップくんは動きが激しいので、時々花壇の縁にぶつかって、怪我しないかと、ドキッとしました(^_^;ゞ

☆なおさんへ

モップくんはとっても動きが機敏なので、写真を何枚も撮ったのですが、うまく撮れてない写真が多かったです(^_^;ゞ
舞の脅しに屈することなく(笑)、仲良く遊んでくれて嬉しかったです(*^_^*)

土曜日は中尊寺に紅葉狩りに行ってきましたよ♪
ワンコ連れでも十分に楽しめるところですね~!
なおさんは、3パピちゃん連れて闊歩なさったんですね^m^
今週は天気が悪いようなので、落葉が一気に進んじゃいそうですね~。

仲良く遊べてよかったですね。
舞ちゃんもすごく楽しそうです。
これからもお庭だったら安心して遊べるし、
仲良し度がアップするでしょうね。
emiさんもモップくんママさんとお話できていいですね。

目と鼻の先にお友達がいるなんて♪

emiさん、こんばんわ!
モップ君のお家は舞ちゃんちから見えるくらい近いご近所だったのですね。気の合いそうなお友達が出来て、emiさんも舞ちゃんも良かったですね。ボール遊びも2ワンで楽しく遊べたし、お水も仲良く飲めたし、これからますます楽しみですね。お庭に放して遊べるなんて羨ましいです。花壇に植えられた綺麗なお花もきっと喜んで微笑みながら2ワンとママさん達を見ていたでしょうね。モップ君、シーズーとプードルのミックス犬だそうですね。
舞ちゃんは舞ちゃんの上品なお顔立ちと可愛らしさがあり、モップ君はモップ君の愛くるしいかわいらしさがあり、どちらも満点ワンちゃんですよ。

☆ビーンママさんへ

モップくんも舞もすごく楽しそうに遊んでいました♪
お散歩で会った時も、舞はモップくんのことを気に入ってる感じだったのですが、一緒に遊んだら仲良し度がアップしますね(*^_^*)
私も近所にワン友さんが出来て嬉しいです^^

☆patochanママさんへ

patochanママさん、こんばんは♪
モップくんのお家、ホントにご近所なんですよ~!
ご近所にワン友さんが出来て、舞も私も嬉しいです^^
我が家の庭はホントに狭いのですが、この家に越して来た時に、空が自由に遊べるように考えました。
パトくんも今度ぜひ遊びに来てください♪あっ!でも舞が脅かすと思うので、パトくんはビックリしちゃうかな?(^_^;ゞ
先日、殺風景だった庭の花壇にお花を植えて、少しは見た目が良くなっていてよかったです(^^ゞ
満点ワンちゃんとの最高の誉め言葉をありがとうございます(*^_^*)

モップくんかわゆ~い♪

 舞ちゃん良かったねぇ♪
ご近所さんだからいつでも遊べるねぇ♪♪♪

お尻をあげた姿は遊びモードですよね!
私 ↑このワンコの格好好きなんです~^^v-238

☆パティ&ロビンママさんへ

モップくん、カワユイでしょ~♪
舞にご近所の年下の男の子のお友だちが出来ましたよ~(*^^)v
ちなみに舞7歳、モップくん10ヶ月です~(^^ゞ

お尻をあげたポーズは「遊ぼう!」っていうポーズですよね♪
このポーズ、可愛いですよね^^
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター