県知事選

今日は空舞県の県知事選挙の日。

日中はパパがゴルフだったので、私と舞は家でノンビリお昼寝~

夕方パパが帰って来てから、近くの小学校へ舞も一緒にお散歩がてら投票に行きました

県知事選1

歩きながら撮ったので、ちょっとボケちゃいましたね(^^ゞ

さて、
今までも空舞を連れて選挙に行ったことはあるのですが、パパと交代で投票に行き、空舞はどちらかと一緒に外で待っていました。

でも、今日はこの後実家に行く予定もあったし、抱っこして入れば大丈夫なのでは?ということで、パパが抱っこして投票所に入ってみることにしました。

県知事選2

特に何も言われることなく、

県知事選3

無事投票終了しました

おとなしくしていれば、大丈夫なのかもね?^m^


行きも帰りもたくさんの人とすれ違いましたが、いつものお散歩だと、後ろから来る人や自転車が怖くて、通り過ぎるまで後ろを振り返りながらジッと待っているので、いつものお散歩はすごく時間がかかるのですが、今日はパパが後ろを歩いてくれていたから安心していたみたいで、すんなり歩いてくれたので助かりました

途中ですれ違ったワンコ好きらしい女の子が「あっ!ワンちゃんドレス着てる。可愛い~!」と大きな声で言ってくれたのですが、「ドレス」という言葉が、ちょっと恥ずかしかったです

ドレスじゃないよ。ワンピだよ~(^^ゞ


そして、小学校から帰ってくるのには横断歩道を渡るのですが、そこで信号待ちをしている時、横断歩道の向こう側で大きなポットを下に置いて、立ち話をしている女性がいました。

夕方で薄暗かったからか、舞は道路に置いてあるポットをワンコだと勘違いしたみたいで、それを見て突然「ワン!ワン!」

で、女性がポットを持ち去ると、「あっ!勘違いだった」と気づいたみたいで、知らん顔して照れ隠ししているのが笑えました^m^ププッ



それから、一度家に帰って来て、大急ぎで実家へ行きました

今日は父の月命日なので、お線香をあげられてよかったです。
     

コメント

選挙に行かれたんですね。
舞ちゃん、たったか歩いてかわいいです。
お洋服、パパさんとすごくあってて
2人とも、お洒落ですね。
月命日でお線香を上げてもらってお父様もお喜びでしょうね。
いつも見守ってくださってると思います。

選挙とご実家に行ってきたんですね。
月命日にお線香あげられて、お父様も喜んでますね。
舞ちゃんのワンピ姿、可愛い~♪
今日はこっちもかなり気温が低くて、サムサムでした。
emiさん地方も、かなり気温が下がってきてるんでしょうね。
私も今日はひっさしぶりに、地元ドッグカフェに行ってきましたよ。

☆ビーンママさんへ

今日は県知事選だったので、投票に行ってきました♪
舞がたったか歩いているのがかわいいって言ってくださってありがとうございます。歩きながらだったので、写真がぼけてしまいました(^^ゞ
パパと舞の洋服、合ってますか?ありがとうです(#^.^#)

早いもので、父が亡くなって1年と1月経ってしまいました。月命日にお線香をあげに行けてよかったです。
父はいつも見守ってくれていますね^^

☆あいあいさんへ

今日は日中は舞とノンビリ過ごしていたのですが、夕方パパが帰ってきてから、選挙と実家に行きました♪
父の月命日にお線香をあげに行けてよかったです。
舞のワンピ姿誉めてくださってありがとうございます(#^.^#)
こちらも、昨日から肌寒くなってきました。
今朝は寒くて、短時間ですがヒーター入れちゃいましたよ(^^ゞ
あいあいさん地方も寒くなってきたんですね。
今日は地元のドッグカフェに行ってこられたんですね。ブログアップしたかな?後ほど、ブログを覗かせていただきますね♪

舞ちゃんも投票所に行ってきたのね。
私は風邪ひいて昨日は寝ていました(^^ゞ

ドレス・・・って素敵な言い方♪

☆こはなさんへ

舞も一緒に投票に行ってきました^m^
あら~。こはなさん、風邪ひいちゃいましたか?
お嬢さんの風邪がうつったのかな?
早く治りますように。お大事にしてくださいね。
空舞パパも風邪みたいで、昨日の夜から咳しています(ーー;)

小さな女の子に「ワンちゃんがドレス着てる~」って大きな声で言われて、周りにたくさん人がいたので、ちょっと恥ずかしかったです(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター