正しいベッドの使い方

今日も夕方のお散歩で、モップくんに会えました~

モップくんと舞、なかなかいい感じになってきましたよ



さてこちらは、

正しいベッドの使い方1

昨年の空の誕生日にスタンプー花ちゃんのママからプレゼントしてもらったベッド。

空も舞も大のお気に入りで、奪い合いながら使っていました。(その時の様子はコチラ

空が調子悪くなってからは、
(舞は空が調子悪い時は遠慮していたみたいで)、空が寝ていることが多かったのですが、今は舞が使っています。

以前の日記を読んでくださった方はおわかりだと思いますが、このベッド、潜れるようになっているのですが、ワンコはあまり潜るという行動はしないみたいで、

正しいベッドの使い方2

このようにベッドの上に寝ていることが圧倒的に多いのですが、

昨日の夜、私がPCをしている時に、ふと見ると・・・

正しいベッドの使い方3

舞が自分で上手にベッドの中に入って寝ていました~

どうやって入ったんでしょうね? お尻から???^m^

ベッドをガリガリしていたのは聞こえていたんですが、そうやってるうちに、偶然うまいこと入れちゃったんですかね?(^^ゞ

可愛いので、おもわず写真撮っちゃいました~^m^

ちなみにパパは、

この時お風呂に入っていたので、この姿を見逃しちゃってますよ~ 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ 



さて話は変わりますが、日曜日の夕方、先週もらっていたお薬を飲み終わったので、舞を病院に連れて行きました。

結局先週は、おしっこを漏らすことは1度もありませんでした。

給水器に戻したのが良かったのか、以前のように水を大量に飲んで、水のような薄い大量のおしっこをすることもなくなりました。

お出かけ後に漏らすことが多かったのですが、お花屋さんにお出かけした日も、次の日も漏らしませんでした。

そのことを先生に話すと、「それならお薬なしでしばらく様子をみてください」ということで、様子見となりました。

このまま落ち着いてくれるといいです。


そして私の耳も、診察に行く度に検査していますが、聞こえにくかったのは1度だけで、聴力は標準値内に戻っているようです。

やはりストレスからくる一時的なものだったようです。

耳鳴りもほとんど気にならない程度になりました。

親子ともども、大変みなさんにはご心配をおかけしてしまいました。

心配してくださって、本当にありがとうございましたm(__)m
     

コメント

良かったね♪

舞ちゃん~ベットにもぐって可愛い~v-343
舞ちゃんのお漏らし治まってきたんだね。
給水機が原因だといいね。
これで治まりますように!
emiさんの耳も元に戻って良かったです。
一時的なのは治りも早いしね~!
v( ̄ー ̄)vヴイヴイ

☆マリヤッコさんへ

舞はどうやってベッドにもぐったんでしょうねー!?
可愛いって言ってくれてありがとうです(#^.^#)
給水器にしてからお漏らし治まっていますー!
単なる水の飲み過ぎだったのかなー?
このまま治まってくれるといいです。
私の耳のこともありがとうです♪
やはりストレスだったのかもしれません。
でも風邪とかひくとよくないようなので、気をつけますね。

舞ちゃん、ベッドにもぐっているところ、とってもかわいいですね。
暖かいことがわかったらこれからも入るかもしれないですね。
お漏らしもemiさんのお耳も落ち着いてきてよかったです。
気温が下がってきてるので風邪、気をつけてくださいね。
今朝方、ビーンがお布団に入れてって言って入りました。
だんだん冷えてきましたね。

☆ビーンママさんへ

舞がベッドにもぐっているところがかわいいって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
舞は確か前にも1度自分で入っていたことがあったのですが、その時も入っている過程を見逃したので、どうやって入っているのか1度見てみたいです^m^
舞のお漏らしのことと私の耳のこと、ご心配いただきありがとうございますm(__)m
このまま落ち着いてくれるといいです。
これからは風邪やインフルエンザに気をつけなければなりませんね。
ビーンくん、お布団に入れてってきたんですね。だんだん寒くなってきましたもんね。
ビーンくんの行動、かわいいですね^^

良かった~

舞ちゃん上手にもぐれましたねe-454
位置を決めるのにくるくる回っているうちにお尻から入ったのかな?と思いますよe-319
もっと寒くなったら顔ごともぐるようになるかもしれないですねe-343

舞ちゃんのちっこ問題もemiさんの耳の症状も良くなっておめでとうでーすe-420
このまま再発しませんように・・・

プチお久しぶりです。
舞ちゃん、ピンクのベッドに入ってて可愛い~♪
もぐると暖かいから、これから度々見られるかもですね。
舞ちゃんのお漏らしもemiさんの耳も、調子が良くなってきて良かったです。
このまま安定すると良いですね。

☆mioさんへ

舞、ひとりで上手にベッドにもぐってました^^
クルクル回ってるうちに、お尻から入っちゃったのかな?(^^ゞ
顔ごともぐったら笑えますねー^m^ 
もし見かけたら、また写真撮りますね♪

舞のおしっこのことと私の耳のことありがとうです♪
このままふたりとも落ち着くといいです~!

☆あいあいさんへ

プチお久です~!
PCが調子悪いって、ブログで読みましたが、解決しましたかー?
あとでまたブログ見に行ってみますね♪
舞、ピンクのベッドに自分でうまく入ってました^m^
可愛いって言ってくれてありがとうです(#^.^#)
偶然入れたような気がするのですが、これからも入るかなー?(^^ゞ
舞のおしっこのことと私の耳のこと、ありがとうございます♪
このまま安定してくれるといいです。

可愛い

すっごく可愛いベットで、舞ちゃんにぴったりですね。
もぐって寝るのって本当に珍しいかも。
ニャンコだったらすぐにもぐっちゃうんですけどね。

舞ちゃんもemiさんも、体調が良くなってきたんですね、
このまますっかり良くなってくれると良いですね。

先日はお会いできませんでしたが、寒くなる前にでも一緒に遊びましょうね~♪

☆リボンママさんへ

ベッド、舞にピッタリって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
花ちゃんママは、空にピッタリって言ってプレゼントしてくれたんですよ~(^^ゞ
ワンコってめったにもぐらないですよね。
なので、この写真は結構貴重です~^m^

舞と私の体調を気遣ってくださってありがとうございますm(__)m
このままふたりとも落ち着くといいです。

先日はせっかくお誘いいただいたのに、行けなくて残念です。
寒くなる前に、ぜひ一緒に遊びましょう~♪
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター