やってはいけないこと。

今日はワタクシ、久しぶりに美顔エステに行ってまいりました

私が使っている化粧品屋さんでは、会員になると月1くらいの割合で、サービス(無料)で美顔エステをやってもらえるのですが、空が調子悪くなって亡くなってしまい、その後は私の体調もイマイチだったり・・・で、ずっとやってもらっていなかったので、エステに行ったのは半年ぶりくらいです。

久しぶりだったので、いつもより丁寧に(?)やってくれたみたいで、と~っても気持ち良かったです


実はワタクシ、先週の土曜日 泉ボタニカルガーデンにお出かけした時、曇っているので大丈夫だろうと思って、帽子を被っていませんでした。

遊んでいるうちに、次第にてきて、「陽射しが暖かいな~」なんて暢気なことを思っていましたら、夜お風呂に入って顔を洗ったら、大変なことになっておりました

なんか顔がヒリヒリするな~と思っていたら・・・・

そう!
顔が日に焼けて、真っ赤になっていたのです

化粧もしていたし、化粧下地には日焼け止めも入っているので、大丈夫だろうと、この季節の太陽を甘く見ておりました

次の日には、顔は真っ赤だし、全体的にむくんでしまっていて、パパにも「おまえ、なんか顔変だぞ。腫れてるんじゃないか!?」と言われてしまう程でした。

体調も悪くないし、顔以外はなんでもないので、これはまさしく日焼けです。

しかも軽度の火傷状態ですよ

日が経つにつれて、少しずつ腫れも引き、普通の顔に戻ってきたので、よかったのですが、顔が真っ赤になるほど日に焼けるなんて、何十年ぶり(大袈裟?笑)でしょう。

この年になって、顔の日焼けをするなんて、まさしくやってはいけないことをやってしまった訳です

あああ。。。。これ以上シミが増えたらどうしよう。。。。
     

コメント

日焼け

10月の日差しもそんなに強いんですか~(^_^;)
私もお庭の草取りを頑張っていましたよ。
しかもノーメイクでv-356
ただ、虫が嫌で帽子は被っていました。
そういえば、蚊が飛んでいました。虫除けスプレーをしてたから刺されませんでしたが、もう秋とはいえ、いろいろ注意ですね。

↓舞ちゃん、10月になってお漏らししてしまいましたか?血圧のお薬が効くのですか?
うちは、ライムがお水をがぶ飲みすると吐きやすいので給水器にしています。

emiさん、日焼けしたとは言ってたけど~
それほどひどかったとは!(@_@;)
顔は特に注意ですよね。
私も普段ノーメイクが多いから気をつけなくちゃ~ですね。

辛いですね~!

秋晴れって意外に紫外線強いのかもしれないですね。
私も日焼け止め塗るようにしてますが
秋になるとついつい忘れがち・・・。
気をつけないといけませんね。

そうそう、チェリーちゃん、やっぱり女の子だそうです。(汗)
ずっと男の子だと思ってました・・・。
コマチのお尻に興味持ったり乗っかろうとしたりしてたので・・・。
きっとまだ若い子なんですね・・・。
emiさんのコメント見て慌てて調べて
「がーーーんっ!!ごめん、チェリーちゃん!」
って感じでした。
よく考えたら名前もお顔も女の子そのままですよねぇ・・・。

☆こはなさんへ

風が涼しいので油断してしまいましたが、陽射しはキツイです!
こはなさんはお庭の草取り、頑張っていたんですね~♪
帽子をかぶって下を向いていれば、日焼けは大丈夫だと思います^^
蚊はまだいますよね~!今日も舞を庭遊びさせたら、舞の頭の上に3匹くらい集まって来ていて、慌てて払い除けました。
10月になってから、舞が度々おしっこを漏らすようになってしまったので、心配になり病院に連れて行ってみました。
血圧を少し低下させることによって、血管の収縮をさせてみるとかなんとか(←ハッキリ覚えてないです 汗)言ってました。
ライムくんも給水器なんですね。
空が調子悪い時、やはり水をがぶ飲みすると吐いてしまっていたので、入れ物に20ccくらいずつ計ってあげてたんですよ。

☆マリヤッコさんへ

今回の日やけ、かなりひどかったです~!しかも顔だけ。
顔をこんなに焼いてしまったのは、20代の前半に海に行った時以来かも~?(^_^;汗
私も普段はノーメークなので、帽子をかぶったりして気をつけていましたが、化粧してるからちょっとくらいなら大丈夫かなー?と思ったら、大変なことになりました((+_+))

☆やむやむさんへ

夏は注意しますが、秋で風が涼しいのでつい油断してしまいました(^_^;汗
油断大敵ですね(^_^;ゞ

チェリーちゃん、女の子でしたかー!?
コマちゃんをしつこくクンクンしていたという文章を読んで、私も男の子かと思っちゃいました(^^ゞ
チェリーちゃんは、とってもフレンドリーでいい子ですけど、今回、「あまりしつこいと嫌われちゃうんだなー」って学習したかもしれないですね^^

顔の日焼け・・この季節でもするんですね。
長い時間、お外に居られたからかしらね。
紫外線がきつかったんですね。
私もいつも、ノーメイクで日焼け止めもつけずお散歩してるのですが
気をつけなきゃですね。
もうほてりとか赤みはとれましたか?
お大事にしてくださいね。

☆ビーンママさんへ

涼しくなってきたので油断していましたが、この季節でも太陽の陽射しはキツイです。
ビーンママさんもノーメイクでのお散歩が多いんですね。
お化粧をしていたら大丈夫かと思っていたのですが、お天気のいい日は、帽子をかぶった方がいいですね(^_^;ゞ
やっと昨日くらいになって、ほてりや赤みもとれたので、今日はエステしてもらうことが出来ました♪
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター