ワクチンの時期なんだけど。。。

8月に、ひとりでのお留守番や、花火など、いろいろなストレスでおしっこ漏らしまくりだった舞。

9月は結構落ち着いていたのですが、10月になってからまた度々おしっこを漏らすようになってしまいました。

お漏らしするのは、お出かけ後が多かったので、ストレス?それとも、疲れから?とかも思っていたのですが、特に何もない平日にまで。。。

元々我が家ではお水は給水器であげていたのですが、空が調子悪くなって、給水器で飲むのが大変そうだったのと、給水器はあまり衛生的ではないかも?と思い、入れ物に入れてあげるようにしていたのですが、舞は、水が入ってる分だけ全部飲んでしまうことが多いんです。

なので、水をあげる時も、少しずつあげるように注意していたのですが、それでも先週の金曜日と土曜日の夜、ソファーの上でくつろいでいる時にまた漏らしてしまいました

いくらなんでも、
まだボケる年ではないよね?

おしっこを漏らしてしまった時は、本人もわざとやっている訳ではないので、困った顔をするんです

ずっと精神的なものだと思っていましたが、「もしかしたら、どこか悪いのかな~?」と心配になり、11日(日)に朝シートにしたおしっこ(シートを裏返しにしておいて、注射器で吸い取りました)を病院に持って行き診てもらってきました。

おしっこに異常はなく、膀胱炎などの病気ではないとのこと。

そこで、まずはミニプレスという血圧の薬を1週間試しに飲んでみることになりました。

水を飲み過ぎて漏らすこともあるということなので、給水器を復活させました。

舞は給水器だと、全部飲みきることは出来ないので、必要以上には飲まないようです。

今月はワクチンの月なのですが、お薬を飲んでる間は、しばらくワクチンは出来そうもないね~ε-(ーдー)ハァ
     

コメント

舞ちゃんお薬飲みだしたんだね。
前にも書いたかな?サリーは雪の日ベランダで雪遊びして、雪食べたり冷えたりしたのか、おもらししたから。
後怪しいのが氷食べた日。
お水の飲みすぎあるかも~
給水機に変えて、おもらししなくなるといいね。

☆マリヤッコさんへ

ストレスから漏らしていると思っていたのですが、何もない日にも漏らすようになっちゃって(朝、ベッドが濡れていた時もあったので)水の飲み過ぎで大量シッコを漏らした時もあって、水の量には気をつけていたんですが、少しの量も漏らしたり・・と続いたので、どこか悪いのかと心配になって、病院におしっこ持って行ってみました。
サリーちゃんも冷えたりした時に漏らしたことがあったんですね~!
とりあえず、お薬も少量飲んでみることになりましたが、給水器に戻したことで、今のところ大量の薄い水のようなシッコはしなくなりました。
このまま落ち着いてくれるといいです~!
ありがとうです。

なくなるといいですね

舞ちゃんのお漏らし問題は解決していなかったんですね。
お水の飲み過ぎが原因なのかな?
家ではバニラもリリアも飲まなくて困ってますe-351
給水器にもお水は入れてあるけど、まっっっったく飲みません。飾りになってますe-443
簡単に飲めるように器を使うことにしたけど、ケージを閉めると飲めないので夜や留守番の時は水分補給しないことになります。
そのために給水器があるのにな~
なのでおしっこが濃いe-2
ご飯の時に水分たっぷりにして強制的に飲ませてますけど、舞ちゃんと足して2で割ればちょうどいい水の量かもしれませんね。
早く治りますようにe-420

☆mioさんへ

9月はほとんど漏らさなかったので、私も落ち着いたかなー?と思って安心していたのですが、10月になってまた度々漏らすようになってしまいました(ーー;)
普段の日中はそれほど水は飲まないのですが、夜パパが帰ってくると、パパの手をペロペロ舐めたりソファーを舐めたりして喉が渇くようで、何度も水を飲みに行くんです。
で、大量に水のようなオシッコを漏らしたりしていたので、舐め始めたら注意して、水も1度にたくさんあげないようにしていたのですが、それでもおしっこを漏らしたので、病院に行ってみました。
給水器に戻してからは、ガブ飲みしなくなったので前ほどは水は飲んでいないようで、オシッコも前よりは少し濃くなりました。
バニラちゃんとリリアちゃんは、あまり水を飲まないんですね。それも困りますよね(ーー;)
ホントに足して2で割りたいですね~(^_^;)
早く落ち着いて欲しいです。ありがとうです。

お薬と給水器に戻して、オシッコのお漏らししなくなるといいですね。
飲みすぎってことも考えられますね。
朝夕、冷えてきてるのもあるかもしれないですね。
早く解決しますように。

☆ビーンママさんへ

毎日漏らす訳ではないのですが、10月になってから、特にストレスになるような理由も思い当たらないのに、漏らすことがあって、心配になり病院に行ってみましたが、とりあえず膀胱炎の病気などではないようです。
給水器になってからは、前ほど水をたくさん飲まなくなりました。お薬も関係してるのかなー?
早く落ち着いてくれるといいです。ありがとうございます。
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター