秋のボタニカルガーデン

今日は、四季折々の草花が楽しめる、七北田ダム湖畔の“花自然植物園”の泉ボタニカルガーデンに行きました

秋のボタニカル1

入場料が大人500円で、年間パスポートだと1000円なので、2回行けば元が取れるなー!と思い、おもわず年間パスポートを購入しちゃいました(^^ゞ


秋の花って、コスモスと菊くらいしか思いつかないんですけど、どんな花があるのかな~?

入ってすぐのところに、たくさんのいろいろな花が咲いていました

秋のボタニカル2

花の名前はわからないけど、綺麗だね~

秋のボタニカル3

ドッグランやドッグカフェもいいけど、こういうところをノンビリお散歩するのもいいね

秋のボタニカル4


でもやっぱり、広い芝生広場に行ったら、舞は走りたくてウズウズ~

・・・・ってことで、お花をゆっくり見て歩く前に、まずは今日もロングリードでパパと爆走です^m^

カラーだと危ないから、前足ハーネスを着けましたよ。

秋のボタニカル5

何回も行ったり来たりして走っているうちに・・・・

 あっ!
 
秋のボタニカル6

パパの手から、リードが。。。。


秋のボタニカル7

舞が速くて、パパは追いつきません~


秋のボタニカル8

パパは諦めちゃったみたいですね^m^

舞はママめがけて走ってくるからいいけど、リードを放しちゃダメなんだよ~!

良い子はマネしないでね(^_^;ゞ


たっぷり走って、舞が満足した後は、ゆっくりお花を見て歩きました

舞さん、モデルさんよろしくね~

秋のボタニカル9



秋のボタニカル10



秋のボタニカル11



秋のボタニカル12

いろんなお花が咲いてたね~

パパもママもお花の名前に詳しくないので、なんていうお花かよくわからなかったけど、どのお花も綺麗で、お散歩していて気持ちがよかったね~


あっ!そういえば、写真見てて思ったけど、モデルさんしてもらう時って、いつもリード放してたね(^_^;汗

でもお座りしてるだけだし、写真撮り終わったらすぐにパパママのところに走って来るからいいよね(^_^;ゞ

これは、勘弁 してもらおう。。。。  って、・・・・いいのか?



たくさん歩いてお腹が減ったので、お昼にしましたよ

パパは、スープカレー

秋のボタニカル13

各テーブルに季節のお花がさりげなく置いてあって、素敵な心遣いです


ママはボタニカルセット↓(新米の栗ごはんと豚汁でした)にしました。

秋のボタニカル14

栗ごはんは秋の味覚ですね~

こういうところのごはんって、大抵味が濃い場合が多いのですが、ここのごはんは塩加減もちょうど良くて美味しかったです


食事の後は、場所をちょっとだけ移動して、同じ敷地内にあるカフェでしました。

秋のボタニカル15

このテーブルにも綺麗なお花が置いてあるね   カップも素敵

秋のボタニカル16

舞もとっても楽しそうでした
     

コメント

秋晴れの下、色とりどりのお花、きれいですね。
秋もいろんなお花が咲くんですね。
私も名前、覚えられない方だから・・(笑)
スープカレーのご飯は古代米かしら?
emiさんの栗ご飯もとってもおいしそうですね。
カフェでものんびりされて、いい気分になったでしょう。

舞ちゃん、勢い余ってリードが放れちゃったんですね。
でもパパさん、ママさんの元へ走ってくるからおりこうさんだわ。
今日のお洋服も秋のお花に負けないぐらい、素敵な色ですね。
似合っててかわいいです。

☆ビーンママさんへ

帰りの車の中で雨が降りだしましたが、遊んでいる時はお天気が良くてよかったです(*^_^*)
この季節はあまり花は咲いてないかなー?と思っていたのですが、いろんな花が咲いていて、色とりどりで綺麗でした^^
スープカレーのごはんは赤かったですが、古代米なのかなー?私も食べたのですが、今まで古代米を食べたことがないのでわかりませんでした(^^ゞ
栗ごはんは季節の味ですね。美味しかったです^^

舞の勢いがすごくて、パパの手からリード放れちゃいましたが、舞が私のところにまっすぐ走って来てくれたのでよかったです§^。^§ホッ
お洋服似合ってて可愛いって言ってくださってありがとうございます(#^.^#) 今日は秋を意識してみました(^^ゞ

私も行きたいな♪

このガーデンは行ってみたいと思いつつ・・・まだ行ったことないのです。
年間パスポートすごく安いですね~良心的ですe-420
楽しそうに走る舞ちゃんとパパさん、そしてリードが外れちゃって・・・の一連写真最高e-2
最後はしっかりママのところに来るなんて舞ちゃんおりこうさんですe-287道路じゃなくて良かったですね。
食事もカフェもいい感じですね。
それに秋色お洋服のストライプがパパさんとお揃いe-446
素敵ですよ~e-487

あ!

読んでて私も「あ!」って言っちゃった~^m^
舞ちゃんはちゃんとemiさん所に走ってくるんだね~!
偉いね~♪
スープカレーもemiさんの食べたのもおいしそう♪
いろんなお花が咲いてて素敵なとこですね~!
走れる芝生もあるから最高でしたね(^O^)/

☆mioさんへ

ボタニカルガーデンの入場料500円は(みちのく杜の湖畔公園に比べて)高いと思いますが、年間パスポートなら春と夏と秋に3回行けば元が取れるので安いかな?・・と思って、おもわず買っちゃいました(^^ゞ
パパと舞の走っているところを連写していたら、思わぬ写真が撮れました^m^
でも舞がちゃんと私の所に走って来てくれたから、笑っていられるんですけどね。道路だったら真っ青ですよ(^_^;ゞ
食事は外のテーブルで、カフェも屋根と囲いがあるだけの小さなカフェですが、お花とか飾ってあって、雰囲気はいいですよ♪
お洋服も誉めてくださってありがとうです(#^.^#)
パパは、舞の洋服を見てから着替えてました^m^

☆マリヤッコさんへ

「あっ!」でしょー!?(^_^;)
舞が私のところに走って来てくれたからよかったけど、他にワンちゃんがいたらそっちに走って行っちゃったかもしれないので、危ないですよねー(^_^;汗汗
スープカレーも私が食べた豚汁もちょうどいいお味で美味しかったです~♪
お花も綺麗(ここは自然が生かされたガーデンなんですよ)だったし、芝生広場でも遊べて、舞も楽しかったみたいです(*^_^*)

良い所ですね

お花が自然に咲いてる感じで季節を満喫できそうなところですね
舞ちゃんもたくさん走って満足できたでしょう
やっぱりワンコは走り出したら早いから、
パパさんでも、なかなか追いつけないですよね、

舞ちゃんのモデルさん、さすが慣れてますね♪~

お昼ご飯も美味しそうで視したね

いいですね!

ボタニカルガーデン、行った事ないんですが
ペットOKなんですね!
お花がいっぱいで素敵!
ランチする所もあるんですね!
今日は予定があって近所しか散歩出来ないのですが
明日は一日予定がないので
行ってみようかな~。
でも連休中だと混んでるんでしょうか。

☆usagiさんへ

ここは自然を生かしたガーデンなので、季節感を味わうことが出来ます♪
ノンビリお散歩もいいですが、舞はやっぱり広いところに行ったら走りたくなるみたいですね^m^
ワンコは走り出すと速いから、パパは追いつけませんね~(^_^;)
でも他所へ行かずに、私のところに走って来てくれたのでよかったです§^。^§

舞はたくさん走って満足したみたいで、モデルさんも頑張ってくれました^^
お昼も美味しかったです~♪

☆やむやむさんへ

ボタニカルガーデンはワンコOKですよ(*^^)d
自然を生かしたガーデンなので季節のお花が咲いています。
私は以前、春と初夏に行ったことがあるのですが、秋も思っていたより花がたくさん咲いていてビックリしました。
ランチも出来ますし、ケーキやお茶も楽しめますよ^^
いろいろな場所に椅子とテブルが置いてあるので、綺麗な景色を眺めながらおにぎりなどを食べてる方も多かったです。
昨日は混んでませんでしたので、結構穴場かも~?(^^ゞ

Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター