トリミングの後は・・・

本日、2度めの日記(先ほどの続き)で~す


WANder Landさんでのトリミングが終わった後にやって来たのは、

トリミングの後は・・・1

最近の舞のお気に入りのドッグカフェDog Luckさんです。


舞がお気に入りの訳は・・・
その① 可愛いお友だちに会えるから。

トリミングの後は・・・2

今日は、以前別のドッグカフェでお会いしたことのあるメルちゃんに会えました~


トリミングの後は・・・3

こちらは、はじめましてのりんくん


舞さん、何を思ったか、メルちゃんの席に座り込み、メルちゃんのママさんの高級一眼レフカメラに向かってポーズを取っていました。頼まれてもいないのに。。。(^_^;汗

トリミングの後は・・・4

舞さん。その振り向きポーズも、

トリミングの後は・・・5

その笑顔もとってもいいと思うけど、そこはメルちゃんのお席だからどけようね

メルちゃん、ごめんね~

トリミングの後は・・・6

メルちゃんのお洋服、ママさんの手作りだそうです。

メルちゃん、ワンピが良く似合っててとっても可愛いね~

可愛いメルちゃんのブログMeru☆My Familyも見てね



さてさて、舞がお気に入りな訳その② 美味しいものが食べれるから。

舞の大好きな肉団子のトマト煮を今日も注文しました

トリミングの後は・・・7



トリミングの後は・・・8



トリミングの後は・・・9



トリミングの後は・・・10

いつもはお友だちと分けて食べることが多いのですが、今日はみんなそれぞれに注文していたので、舞ひとりで全部食べましたよ

夕ごはんはいつもの半分にしておいたのですが、もっと少なくても良かったかも?



そしてそして、舞がお気に入りな訳その③ バトル相手がいるから。

トリミングの後は・・・11

看板犬のかりんちゃんと、初めて会った時から、毎回会う度にバトルしています


トリミングの後は・・・12

舞さん、顔 怖いです


トリミングの後は・・・13

かりんちゃんのパンチを受け、この後、舞も負けずにパンチしてましたよ(^^ゞ

でもふたりとも、決して噛みつかないんです。

今日の勝敗は、1勝1敗1引き分けで、五分でした

喧嘩してるみたいだけど、本人たちは楽しいんだろうなー!?(*´―――――`)ンーッ


そしてこの後、舞のお気に入りのドコモだけのおもちゃを貸してもらい、(今日はドコモだけ4個にもう1個違うおもちゃも貸してもらって、おもちゃを5個もくわえていましたよ~(^_^;汗)りんくんのお兄ちゃんに遊んでもらって、楽しい1日でした。



トリミングの後は・・・14

今日もとっても楽しかったね~

美味しかったしね

トリミングの後は・・・15

また来ようね~
     

コメント

今日はシャンプーデーだったのね。
舞ちゃん綺麗になってフワサラで良かったね。
リボンもとっても凝ってて素敵ですね。

シャンプーの後は、これまた美味しいものと楽しいことがあったのね。
肉団子のトマト煮、人間が食べても美味しそう。
かりんちゃんとのバトルも、迫力満点そうだけど楽しそうね。

☆あいあいさんへ

今日はシャンプーデーでした♪
リボン、凝ってますよねー!
いろんなリボンがあって、毎回楽しみです^^

シャンプーの後、美味しくて楽しいことがありましたよ(*^_^*)
肉団子のトマト煮はたぶん塩けが足りないと思うけど、人間が食べても十分に美味しそうです♪
かりんちゃんとのバトル、毎回見ていてハラハラしますが、決してどちらも噛みつかないんですよー。ふたりにとっては、遊びなのかなー?(^^ゞ

お久しぶりです^^;

 私も9月にemiさんのブログを見て、Dog Luckさんに遊びに行きましたよv-221

ロビンさんはチワワちゃん大好きなので、看板犬の♂チワワちゃん(名前忘れましたぁ^^;)と仲良く遊べましたv-218

そういえば、うちのロビン自分より大きい仔にガウガウいっちゃう方なんですが。。。どうしても相手のワンちゃんに噛みつくんじゃないか!って思っちゃって、すぐに私が抱っこしてしまうんですが><;
そういう時は、少し様子を見ててもいいのかなぁ?

舞ちゃん、カメラの前でポーズを取っていたのね♪

かりんちゃんと五分の勝負ですね(笑)
うちのバトルと似ています。決して本気にならずに痛くない場所を攻撃するんですよね。

お目目くりくり

舞ちゃん食べ物を前にすると~
お目目キラキラv-352クリクリ~v-411
振り向きポーズも可愛いです~v-343
写真のお顔を見るととっても楽しかったって、よ~くわかりますね。
バトルもしてストレス発散できたかな?^m^

☆パティ&ロビンママさんへ

パティ&ロビンママさんも9月にDog Luckに行かれたんですね~♪
ロビンくんはお店の♂のチワワちゃん(ムウちゃんかな?と仲良く遊べてよかったですね(*^_^*)

ロビンくんは自分より大きなワンちゃんにガウガウ言っちゃいますか?
怖くて、ガウガウ言ってるのだとすると、恐怖で噛みついちゃうこともあるかもしれないし、遊びの一部の場合もあるし、どうなんでしょうねー?
私も舞は噛みつかないだろうと思ってやらせているんですが、知らないワンちゃんとだと内心はハラハラで、いつ止めようか。。。と思って見てることあります(^_^;)
あまり険悪そうなら、やめさせた方がいいですしね。

☆こはなさんへ

舞は、勝手に他のワンちゃんの席に上がって、ポーズ取ってました(^_^;ゞ

かりんちゃんとは、いつもいい勝負なんですよ^m^
いつもはガウガウで終わるんですが、昨日はお互いにパンチまでしていました(^_^;汗
ライムくんとハニィたんもこういうバトルするんですね。
空と舞はこういうバトルはしたことがないので、内心ハラハラでした(^_^;)

☆マリヤッコさんへ

食べ物を前にした舞、イキイキしてますよね~^m^
振り向きポーズも可愛いですか?ありがとうです(#^.^#)
昨日はすごく楽しそうに遊んでいたんですが、今日はさすがに疲れたようで寝てばかりいます~。
楽しいとつい、自分の体力を超えて、ハッスルしちゃうんですよねー。私と一緒です(^_^;ゞ

今日はお出かけ疲れでまったりすごされたんですね。
お外に行くとテンション上がるので後で疲れが出ますね。
舞ちゃん、バトル、すごいなぁ。
私はビーンが他のワンちゃんとバトルになるときは
避けてました。怖くて・・
男の子はリーダーになろうとするバトルだから
真剣になるんですよね。

かりんちゃんとはバトルもするけどいい関係なんですね。

☆ビーンママさんへ

今日は昨日の疲れがあったので、家でマッタリしていました~!
外に行くとテンション上がっちゃって、張り切っちゃうので、次の日は私と舞はグッタリです(^_^;ゞ
空はバトルとかする子じゃなかったので、私も舞のバトルはいつもハラハラしながら見ています。
でもかりんちゃんとのバトルは毎回なので、慣れてきました。3回くらいバトルすると、お互いに知らんぷりしてるんですよ^m^ しかもオヤツをもらう時は仲良しです♪
去勢してない男の子同士のバトルは、本気だから怖いですよね(^_^;)

帽子のりぼん可愛い

それにとってもお洒落ですね
後姿は、毛も黒いしとってもワンちゃんとは思えないくらいです
その後は舞ちゃんにも楽しい事があって良かったですね
バトルの舞ちゃんの顔には爆笑してしまいました
しっかり運動もできて、夜がぐっすりだったでしょうね

先日はどうもです~♪
しかも!
メルさんの写真を載せていただいて
ありがとうございます~☆
舞ちゃん、ほんとフワフワで
相変わらず可愛いですね~♪
かりんちゃんとも互角にやりあってるし!
メルさんは、舞ちゃんが来る前に
かりんちゃんい完敗してました~(汗
また機会があればご一緒しましょうね♪

☆usagiさんへ

帽子のリボンって変わってるけど、お洒落ですよねー♪
頭の毛が黒いから、後ろから見るとワンコじゃないみたいですか?でもお耳がね~^m^
可愛いお友だちにも会えて、美味しいもの食べて、バトルして、楽しかったみたいですが、張り切り過ぎて、次の日はかなり疲れていたみたいです(^_^;)やっぱり若く見えても7歳ですね~(^_^;ゞ
バトルの時の舞の顔、怖いでしょー!?でも爆笑してもらえてよかったです^m^

☆メルママ。さんへ

こちらこそ、先日はどうもでした~(^O^)/
メルちゃん、相変わらずちっちゃくて、おとなしくて、お利口さんで、とっても可愛かったです~♪
それに引き換え舞ったら、勝手にメルちゃんのお席を占拠してしまってすみませんでしたー(^_^;汗汗

メルちゃんはかりんちゃんに負けちゃいましたかー?!
舞はかりんちゃんに会う度にバトルしてるんですが、最初は舞の方が優勢だったんですが、最近はかりんちゃんが強くなってきて、なかなか勝てなくなってきたんですよ(^_^;ゞ
・・・っていうか、舞はもう7歳なんだから、いい加減落ち着いて欲しいものです(^_^;)
こちらこそ、またお会い出来しましたら、ぜひまたご一緒させてくださいね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター