FC2ブログ

りんちゃんと遊んだよ♪その2

走って遊べるところ・・・ということで、DOG CABINさんに行ってみたのですが、駐車場にはたくさんの車が停まっていて、中には人もいるのですが、玄関に「26日・27日はお休み」と書いてありCLOSEでした(ーー;)ガクッ

オフ会か何かで貸し切りだったのかなー?


そこで久しぶりに Cafeteria Mr.Buuさんへ行ってみました~

りんちゃんと遊んだよ2-1

久しぶりに行ったら、メニューも結構変わっていて、土日祝日はフリードリンクもありましたよ


さあ、
りんちゃん、舞さん、おもいっきり走ってくださ~い 

りんちゃんと遊んだよ2-2


りんちゃんと遊んだよ2-3

・・・って、「(゚ペ)ありゃ?

このふたりって、前からそうなんですが、一緒に遊ぶというよりは、お互いにある一定の距離を保ってそれぞれに遊んでいるんですよ。

たまに舞が、「遊ぼう!」とちょっと激しく誘ってみても、

りんちゃんと遊んだよ2-4

りんちゃんは「また始まったー」って感じで、全く動じず。。。


舞が咥えているのは舞のボールなんですが、

りんちゃんと遊んだよ2-5

ボールを投げると、りんちゃんも一緒に追いかけたりはするものの、「でもこれは舞ちゃんのだから~」って感じで、りんちゃんはキャッチはしないんです。

このボールがりんちゃんの小さなお口にはちょっと大き過ぎるのかなー?ってことで、りんままさんがりんちゃんの黄色のたまごちゃんを投げて遊んでくれたのですが、

りんちゃんと遊んだよ2-6

投げると、舞も追いかけたりはするものの、「このたまごちゃんは、りんちゃんのだから~」って感じで、舞も咥えようとはしないんです。

お互いの匂いで、自分のじゃないって、わかるんでしょうかねー?

それとも、このふたりには暗黙のルールが出来ているのでしょうかー?


「せっかくだから、一緒に走ってる写真が撮りたいねー!」ってことで、

ふたりを一緒に「お座り・待て」させて、りんままさんがりんちゃんを呼んで、りんちゃんが走り出すと、舞もりんちゃんを見ながら走りだすことを発見し、

りんちゃんと遊んだよ2-7

ちょっとやらせ(笑)写真を撮ってみました。 ↑舞がりんちゃんを見ながら走ってるでしょ!?

今度はふたりの距離をもっと縮めて・・・・柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ  ・・・な筈だったのに、

りんちゃんと遊んだよ2-8

カメラマン(私)の腕が悪くて、ボケボケ写真になってしまいました

せっかくいい感じの2ショットだったのに・・・ゴメーン!!アセアセ...A=´、`=)ゞ


さて、やらせ(笑)写真撮影に協力してくれた後は、りんままさんからおやつをもらいましたよ。

りんちゃんと遊んだよ2-9


りんちゃんと遊んだよ2-10

ふたりとも りんままさんを見る目が真剣ですね^m^


たくさん遊んだので、「そろそろ帰ろうかなー?」と思っていると、

りんちゃんと遊んだよ2-11

M・ダックスちゃん2頭とM・ダックスとチワワのmixちゃんが遊びに来ました

ダックス&チワワのmixちゃんは4ヶ月で、この日がドッグカフェ(ラン)デビューだそうです。

なのに、こういう時は仲間意識が働くみたいで、舞とりんちゃんふたりがかりで、この4ヶ月の子を追い詰めてましたよ~

でも上のお兄ちゃんとお姉ちゃんにいつも鍛えられているそうで、全然動じてない大物でした

舞は、2階で吠えているお店のワンちゃん達にもいちいちお返事し、ご近所のワンちゃんの「ワンワン!」にもいちいちお返事し、お店の近くをお散歩しているワンちゃんを「ワォ~ン!」と追いかけ、このダックスちゃん達にも過激に遊ぼう攻撃をし、昨日は大騒ぎでした

本犬は楽しかったみたいですが、相当疲れたようで、昨日は爆睡でしたよ

7歳のお姉さん、年下の若い子達を相手に頑張りました^m^

でも、もうちょっと他のワンちゃん達を誘う時に、優しく、年上の貫録が見せれるようになるといいのになと思いました。

舞が小さい頃は、カフェに行っても怖がって、パパに抱きついて離れなかったんです。

お店の方には「だんだん慣れますよ」と言われていたんですが、カフェに行けば行くほど、強気になって、他のワンちゃんを脅かすようになってしまいました

なんだか舞は、ホントは気が弱いのに、強く見せたくて、つっぱっている中学生のようだなと思います(^_^;)

もっと大人になってくれるといいのですが。。。でもそれが、舞の個性なのかなー?




そして最後にご紹介になってしまいましたが、昨日りんままさんから素敵なプレゼントをいただきました

りんままさんがベランダで育てられた『ローズマリー』で、匂い袋を作ってプレゼントしてくださったんです。

りんちゃんと遊んだよ2-12

なんでもローズマリーは「若返り」の効果があるそうです \(●~▽~●)Уイェーイ!

他にもお料理にも使えるし、お風呂に入れたりしてもいいそうです。

りんままさんがいろいろ説明してくださったんですが、若返り効果があると言うのを聞いて、それだけで嬉しくなってしまって(笑)、他のことをちゃんと覚えていなかったので、家に帰って来てから、ローズマリーの効果を詳しく調べてみたら、耳にもいいことがわかりました。

他にも心が弱っている時に、元気づけ、強化させてくれる働きもあるそうです。

脳に働きかけ、エネルギーを供給し、活気づけてくれる効果があるということで、早速PCの横に置かせていただきました。

今も、いい香りがしています

りんままさん、昨日は遊んでいただきき、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました
m(__)m

また一緒に遊んでくださいね



みなさんには、舞のストレスのことや、私の耳のことで、大変ご心配おかけしてしまいました。

8月はストレスからおしっこばかり漏らしていた舞ですが、最近少しずつですが、舞の行動にも変化が見られるようになってきました。

必ずしもいい変化ばかりではありませんが、舞は舞なりに頑張っています。

そのお話は、またいつか機会があったら書きますね(*^_^*)
     

コメント

りんちゃんと一緒にカフェや、ドッグランで
楽しい1日を過ごせてよかったですね。
同じお洋服で姉妹みたいで、かわいいです。
やはりお互い、かしこいからボールの取り合いとか
しないんじゃないですか?
お互いを意識してるんでしょうね。
いい関係だと思いますよ。
舞ちゃんは舞ちゃんでそれが個性なんですよ。
それぞれ、いいところやこうしてくれたほうがいいのになっていろいろあるから楽しいと思います。
耳にもいい、ローズマリーなんですね。
お友達の気持ちがとってもうれしいですね。
ラベンダーも海外では薬草なんでしょうね。
emiさんもだんだん落ち着いてこられたら
完治しますよ。
焦らずにね。

お久しぶりです♪

ご無沙汰しております
パパママさん&舞ちゃん、お元気だったでしょ~か?

土曜日は、ハット達がCABINさんにいたんです
26・27日が休みだということを知らずに友達と会う約束をしてしまい、前もってTELしたら休みにも関わらず開けていただいたんです。
貸し切りになってしまいました。
私達だけで遊んでしまいすみませんでした・・・(;Д;)
今度お会いできたら嬉しいです♪

☆ビーンママさんへ

昨日はりんちゃんとカフェやランで遊べて楽しかったです(*^_^*)
打ち合わせした訳でもないのに、偶然にも同じお洋服で、ビックリしました。
姉妹みたいで可愛いって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
ランで会ったダックスちゃん達の飼い主さんにも「姉妹ですか?」って聞かれました(^^ゞ
お互いに、かしこいから奪い合いとかしないんですかねー?
一緒には遊ばず、いつも一定の距離を保って遊んでるんですが、他のワンちゃんに吠えたりする時は、ふたりで協力し合ってるんですよ^m^
舞は他のワンちゃんを追いかけるのが好きみたいで、逃げて欲しくて脅かすみたいなんですが、ビビらせちゃうことが多いんです(^_^;汗 なのでもう少し優しく「遊ぼう!」って誘えばいいのに・・・と思うのですが、それも舞の個性なんでしょうね(^_^;)

ローズマリーは中枢神経系の根幹をなす脳に働きかけて各感覚をよみがえらせるので、視力や聴力や言語などの障害に役立つ場合もあるそうなんです。
りんままさんのお気持ちがとっても嬉しくて、感激してしまいました。
みなさんにご心配ばかりおかけしてしまっていますが、焦らず、頑張りますね。
いつも励ましてくださって、本当にありがとうございます(*^_^*)

☆ハットママさんへ

お久しぶりです~♪
空がお空に帰ってしまったショックがあまりにも大きく、3人とも精神的にも肉体的にもいろいろとありますが、前向きに頑張っています。

土曜日はハットくん達がCABINさんで遊んでいたんですね~♪
駐車場にアフガンちゃんのステッカーが貼ってある車が停まっていたので、アフガンちゃんのオフ会で貸し切りかなー?と思いながら帰ってきました。
CABINさんは昨日・今日はもともとがお休みだったのですね。今後もお休みや貸し切りなどもあるでしょうから、今度からは、電話で確認してから行こうと思いました(^_^;ゞ
またCABINさんや他のカフェにも出没したいと思いますので、お会いしたら、ぜひ遊んでくださいね♪よろしくお願いします(*^_^*)

りんちゃんと一緒に遊べて、舞ちゃんも楽しそうですね。
お互いに一定の距離をおきながらも、やっぱり気になる存在のようで、りんちゃんを横目で見ながら走る舞ちゃんの笑顔が印象的でしたよ。
徐々にでも元気になっていっている様子がうかがえて、本当に良かったな~って思います。
まだまだ本調子ではないでしょうが、ゆっくり焦らずにいきましょうね。舞ちゃんもパパママさまも♪

ローズマリーの匂い袋とっても素敵です。
若返りだなんて、聞き逃すことが出来ない事ですね。
りんママ様の優しさが伝わってきます。

今回は残念ながらご一緒できませんでしたが、今度は我が家の2パピも遊んでくださいね~。

☆リボンママさんへ

りんちゃんと遊べて、舞も楽しかったみたいです(*^_^*)
一緒に遊ぶというよりは、一定の距離を保ってそれぞれが遊んでいるんですが、お互いに常に意識はしているようです。
リんちゃんが走り出すと舞が横目で見ながら、追いかけるので面白かったです^m^
おかげさまで舞は徐々に元気になって来ています。あとは精神的な問題かな~?でもこれも少しずつですが、落ち着いてきていると思います。
ご心配いただき本当にありがとうございますm(__)m

素敵なローズマリーの匂い袋を作っていただきました(*^_^*)
「若返り」ですって!嬉しいですよね~!(^^)!
リんままさんのお気持ちが嬉しくて、感激してしまいました(^^ゞ

リボンママさんがお忙しい時にお誘いしてしまってすみませんでした(^_^;ゞ
落ち着かれましたら、ぜひまた一緒に遊んでくださいね~♪

りんちゃんと遊んでいる舞ちゃん楽しそう~e-454
でも誘ってる時にりんちゃん舌チョロ(笑)

Buuさん久し振りですね。メニューも変わったのか~
やっぱりボリュームすごいのかなe-420
席は少ないけど大丈夫でしたか?混んでるイメージがあるので。

舞ちゃん疲れたけど思いっきりストレス発散できて気持ちが良かったのかもしれないですよ。
姉妹みたいって素敵ですね。
バニラとリリアもそのはずなんだけど・・・あれ?

☆mioさんへ

りんちゃんと遊んで、舞も楽しかったみたいです~(*^_^*)
ホントだ!舞が必死で(?)誘っているのに、りんちゃん舌チョロですねー^m^
舞7歳、りんちゃん3歳ですが、りんちゃんの方が世間をよく知っているというか、大人かも?(^^ゞ

Buuさん、私も久しぶりでした~!
前はフリードリンクとかなかったけど、フリードリンク(700円)もありました。
食事の方はよく見なかったですが、変わってたような~?!
久しぶりにBuuさんの煮込みハンバーグが食べたくなりましたー!
私たちが行った時は、誰もいなくて貸し切りでしたよ(^^ゞ
帰る頃に、M・ダックスちゃんとダックス+チワワちゃんのmixちゃんファミリーが遊びに来ました。

舞はかなりの大ハッスルで、ものすごく疲れたみたいですが、ストレスは発散できたみたいです♪でもいくらなんでも、ちょっと張り切り過ぎですから~(^_^;汗 自分のペースを早くつかんで欲しいと思いました。
偶然お揃いのお洋服で、姉妹と間違われちゃいました^m^
空舞にもよくお揃いのお洋服着せていたので、なんだか懐かしかったです。
バニラちゃんとリリアちゃんはそれぞれ似合うお洋服が違うからねー(^^ゞ

久しぶりのBuuさんですね~。
北地区はドッグカフェが増えましたからね。
南地区には出来ないですね~~。。。

杜の湖畔公園のドッグラン、広くてきれいでビックリしました。私もハニィと一緒に走ってクタクタでしたv-394
ハニィは他のワンちゃんと遊ばないですv-409

☆こはなさんへ

久しぶりのBuuさんでした~♪
なんで北地区にばかり出来て、南地区には出来ないんでかねー?
南地区にも出来て欲しいですよね。

湖畔公園のドッグラン、ホントに綺麗ですよね♪
あれで、年間使用料300円はお得ですね(*^^)v
もっと近ければいいのにねー!
ハニィたん、他のワンちゃんとは遊びませんでしたかー?
その時いるワンちゃんとの相性もありますもんね。
こはなさん、一緒に走ったのね。お疲れさまでした~!
舞は、他のワンちゃんを追いかけたくて、脅かして走らせようとするのですが、りんちゃんには相手にされず(笑)、他のワンちゃんはビビって固まってました(^_^;汗

元気そう~♪

懐かしいドッグカフェです。\(^^)/
「さくら」と初めてのオフ会に行ったのも、ここでしたものネ。
リンちゃんも、舞ちゃんも元気そうで何よりです。

☆虚無僧さんへ

Buuさん、我が家も久しぶりに行きました♪
そういえば、東北パピクラのオフ会の写真(我が家は残念ながらその時は欠席でしたが)、お店に飾ってありましたよ~!
土曜日は、りんちゃんも舞も元気にBuuさんのお庭で遊びました(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター