FC2ブログ

ラベンダーのわんこバンダナ

本日2度めの日記です

いつもお世話になっているシーズー犬パトラッシュ in 仙台のpatochanママさんから、舞に「リラックス効果が現れますように」とラベンダーの「わんこバンダナ」をいただきました。

ラベンダーのわんこバンダナ1

ラベンダーのとてもいい香りがします

①虫除け効果

②ラベンダーのリラックス効果

③抱っこした時の香りでのママの慰み

などの効果が期待できるそうです。


早速、
舞に着けてみましたよ

ラベンダーのわんこバンダナ2

似合いますかー?(^^ゞ


空がお空に帰ってしまってから、いろいろなことがストレスになってしまっている舞。

ラベンダーのいい香りで、リラックスしてくれるといいな。

ついでに私も、いい香りでリラックスさせていただきますね(*^_^*)


patochanママさん、いつもお気遣いいただき、本当にありがとうございますm(__)m

お庭で遊ばせる時に、早速使わせていただきますね
     

コメント

似合ってますよ!

ラベンダーのバンダナ、とっても似合ってます!
アロマだと体に負担もないしリラックス出来るから
これで少しでも舞ちゃんのストレスが軽減されるといいですね。
emiさんの耳も聴力が回復してきて良かったですね。
でも耳鳴りとか今までより色んな音が気になるのは辛いですね。
多分シルバーウィークの疲れもあるんでしょうね。
しばらくゆっくり休んでくださいね。
私もここ数週間疲れとストレスで不眠が続き
かなり辛かったのですがそれで効いたのが
寝る前のヨガとピラテス。
なんか体の滞ってる血流がすっきりしたみたいで
よく眠れて疲れも取れた気がします。
ナナコマの散歩だけだと体全体動かしてないから
いまいちすっきり感がなかったので
これはいい!と思いました。

☆やむやむさんへ

舞にラベンダーのバンダナ似合ってますよね!?(^^ゞ
庭で遊ばせる時の虫よけにもなるし、リラックス効果もあるようなので、舞のストレスが軽減されるといいです♪
私の耳のこともありがとうございます。
耳鳴りは一時気よくなっていたのですが、やはりシルバーウィークの疲れが出たんだと思います。
なるべく疲れやストレスをためないように生活をしていきたいと思います。
やむやむさんは、疲れとストレスで不眠が続いたんですね。
眠れないのは辛いですよね。
ピラテスって何だろう?と思って、検索してみたら、西洋のヨガと言われているものなんですね。
なかなか体によさそうですね。
ヨガとピラテスで、ゆっくり眠れるようになってよかったですね(*^_^*)
私も興味がわき、あとでもう1度、ピラテスのサイトをじっくり見てみようと思いました♪

バンダナ効果が出るといいですね。
舞ちゃん、赤いバンダナしてると
元気が出そうですね。
いい香りがするでしょう。
私も玄関にラベンダーのいい香りを
置いています。
帰ってきてホッとして、
心も落ち着く気がしますよ。

☆ビーンママさんへ

赤いバンダナ、元気が出そうな色ですよね^^
とてもいい香りで、安眠の効果や鎮痛の効果もあるそうなので、昨日の夜は私の枕元に置いて寝ました。
そのおかげか、昨日はゆっくり眠れて今朝は喉の痛みもなかったです。
日中庭で遊ぶ時は舞が、夜は私の枕元に置いて使わせてもらってます(*^_^*)
舞のストレスも軽減されるといいです♪

ほんの慰みですが♪

emiさん、こんばんわ!
5連休の疲れが、昨日あたりから出てきて、何だか今日のお天気のように頭がぱっとしていません。リラックス効果のあるラベンダーの香りが大好きで、おせっかいながらつい舞ちゃんにもと思ってしまいます。emiさんも使って下さって嬉しいです。emiさんと舞ちゃんが一緒にいる時間が長いので、ほんの慰みですが、どちらにもリラックス効果が現れることを願っています。emiさん、のんびり行きましょう!
お母様の美味しいお料理も堪能されて良かったですね。私も2姉妹の末っ子で、母の手料理が大好きでした。母も高齢になり、おひたしぐらいしかしなくなりましたので、残念ながら食べたい料理のリクエストは出来なくなってしまいました。今では、帰省すると姉妹で作った料理を美味しそうに食べています。親っていくつになっても本当に有難いですね。emiさんのお母様には、早く逝かれてしまったお父様の分まで長生きしていただきたいですね。

☆patochanママさんへ

patochanママさんは、シルバーウィークはお忙しかったみたいですね。ブログ見せていただいていますよ^^ 昨日・今日とゆっくりお休み出来たでしょうか?

そして今回、またまた素敵なお品をありがとうございましたm(__)m
いつもお気遣いいただき、心から感謝しています。
ラベンダーのバンダナは、とてもいい香りで、私も大好きな香りなので、昨日の夜は私の枕元に置いて寝てみました。
おかげさまで、とてもいい気分で眠ることが出来ました(*^_^*)
舞にもリラックスして欲しいので、日中は舞の部屋に置いて、舞を庭で遊ばせる時に舞の首に巻きたいと思います♪

patochanママさんはお姉さんと仲良しで羨ましいです。
私も兄とは仲が悪い訳ではないですが、やはり男なので、姉妹のようにはいかないです。
先日は母の手料理を堪能してきました。いくつになっても母に心配ばかりかけているダメ娘ですが、これからも母には元気で長生きしてほしいです。
patochanママさんのお母様・お父様も、これからも元気で長生きしてくださいますように。
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター