父の命日。そして聴力回復!?

今日は父の命日です。

父が亡くなって、1年も経ってしまったなんて、まだ信じられない思いです。

この1年、いろいろありました。。。

1周忌の法要は今月の初めにしてあるので、今日は実家に夕方舞を連れてお線香をあげに行ってきました。

ご近所の方や親せきがお線香をあげに来てくださったり、遠くの方からお花が届いたりしていました。

本当にありがたいです。



私が実家に行ったのが、なぜ夕方になってしまったかと言うと、
今日は耳鼻科の再診の日だったので、午前中病院に行ってきたからなんですが、午前10時半の予約だったのですが、すごく時間がかかかってしまい、終わったのが1時過ぎで、会計や薬をもらって家に帰って来たのが2時ごろで、それからお昼ご飯を食べたりしたので、思っていたより遅くなってしまいました。

耳鳴りは、だいぶ落ち着いていたのですが、シルバーウィークのお出かけの疲れなどが出たのか、最終日の一昨日の夜から、また耳鳴りがひどくなり、昨日の日中は月のお客様と重なったこともあり、つらくて横になっていました。

それと、今まで平気だった音がやたらと耳に響き、うるさく感じるようになってしまって、そのことと腎科での診断結果も合わせて先生に話したら、「もしかしたら悪くなっているかもしれないから、詳しく検査をしましょう」ということで、前回よりも詳しい聴力の検査をしました。

検査の結果は、前回は低音部が聞こえにくくなっていた左耳も正常値の範囲まで聞こえるようになっていました。

耳鳴りのひどい右耳も、正常に聞こえているようです。

聴力が回復してきたせいで、音が響くのかはわかりませんが、耳鳴りがしたりしなかったり・・・は、まだ内耳が安定していないせいかもしれないということで、引き続き、薬を飲んで様子を見ることになりました。

疲れやストレスも耳鳴りの原因になるそうなので、気をつけなければ・・・と思いました。

それと、喉が赤くなって炎症を起こしているということだったので、痛みや炎症を抑える青いうがい薬をもらってきました。

まだ耳鼻科には通わなければなりませんが、とりあえず、聴力が回復していてよかったです。

耳鳴りも早く治まってくれるといいのですが。。。。


私が病院に行っている間、舞はケージで、お利口にお留守番していてくれました
     

コメント

聴力が回復してきてよかったですね。
耳鳴りとか、喉の炎症がはやくよくなりますように。

1年、あっという間でしたね。
いろんなことが重なってemiさんには辛い年になりましたが、これからはきっといいことがたくさんありますように。
そう信じて、ストレスをなるべくためないように発散して乗り切ってくださいね。
舞ちゃん、お留守番できて偉かったですね。
もうお留守番しても大丈夫かな。

☆ビーンママさんへ

ここのところ耳が音に敏感になっていると思ったら、聴力が回復してきているようでした。
ただまだ内耳が不安定なようで、異常に音に敏感になっているのと、耳鳴りがするので、早く落ち着いてくれたらいいなと思います。
いつもご心配いただき、本当にありがとうございますm(__)m

1年、早かったです。
なんだか辛いことの多い1年でした。
でもきっと、これからはいいことがあると思って、頑張りますね。
舞は、お留守番してもおしっこは漏らさなくなりました。
舞も少しずつ落ち着いてきているようでよかったです♪

祝!回復

聴力回復は良かったですね~e-319
しかも今回は喉の消毒グリグリもなかったみたいだし、早く全回復出来るといいですねe-348

本当に月日の流れは速くてびっくりします。
特にemiさんは辛いことも重なって大変な一年でしたね。
でもこの月日が、悲しみを和らげるのに一番大切なんですよ。
舞ちゃんもちゃんとお留守番が出来たし、emiさんと一緒に少しでもストレスを感じないように生活できたらいいですねe-420

もうお父様が亡くなられてから1年ですか。
月日が経つのは早いですね。
emiさんにとって、辛いことの多い1年でしたね。
けどきっとこれからは良い事が沢山ありますよ。
そう思って、ストレス溜めないようにしてね。

耳の方、聴力が戻ってきてたんですね。
それで敏感になっちゃってたのね。原因が判って良かった。
けど喉の炎症や内耳が安定して無い様なので、安静にしてね。
お大事にしてください。

☆mioさんへ

お祝いありがとうございま~す(^^ゞ
今はまだ内耳が安定してないみたいで、耳鳴りとかちょっとひどいんですが、聴力が回復していてよかったです(*^_^*)
この調子で、早く全回復してくれるといいです。
ここの耳鼻科の先生は喉のグリグリはしないようです。
腎科でのグリグリ治療を教えたら、驚いていました(^_^;汗

この1年は、悲しいことが重なってしまって、本当に辛い1年でした。
まだ悲しみは癒えませんが、日にちが薬と思って、毎日を過ごしたいと思います。
舞もひとりでお留守番してもおしっこを漏らさなくなりましたし、最近は「空がいないから自分がしなくちゃ・・・」と思うようになってきたみたいで、少しずつ変化が現れてきています。
舞も私も、なるべくストレスを感じないような生活をして行きたいです♪ありがとうです。

☆あいあいさんへ

早いもので、父が亡くなってから1年が経ってしまいました。
この1年は、悲しいことが重なり、本当に辛い1年になってしまいました。
でもこれからはきっとよいことがありますよね。そう思って、前向きに頑張りますね♪

耳のことではご心配おかけしてしまいました。
聴力が回復してきて、耳が敏感になっているようです。
まだ耳鳴りがあったり、音が響いて聞こえたり・・・と、内耳が安定してないようなので、もうしばらくお薬飲みながら様子見だそうです。
無理しないように気をつけますね。
ありがとうです。
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター