FC2ブログ

シルバーウィーク2日め・3日め

シルバーウィーク2日めの昨日は、市内をウロウロお買い物して歩きました

道路はちょっと混んでいるところもありましたが、渋滞というところはなかったです。


最初は、スタンプー花ちゃんのお家の近くのペットエコへ

花ちゃんのママにちょっと用事があったので、パパと舞にはペットエコで待っててもらって、私だけ花ちゃん家へ。。。

花ちゃんの大歓迎をうけ、用事を済ませて「じゃあね~」と帰って来たのですが、花ちゃんが門の前まで来てお座りしてお見送りしてくれました。

花ちゃん、お見送りの時にすごくおとなしくて「いつもと違うな~」と思っていたのですが、その後、パパと舞の待っているペットエコに行き、買い物をしていると、花ちゃんママと花ちゃんがやってきました。

どうやら花ちゃんは、
私が舞を連れて戻ってくると思ったみたいで、ずっと待っていてくれたそうなのですが、なかなか戻ってこないので我慢の限界になってしまって、追いかけてきてくれたそうです(^^ゞ

(バッグにコンデジが入っていたのを忘れていて、花ちゃんの写真を撮りませんでした。残念(^_^;ゞ)

花ちゃんは空舞パパにも大歓迎のご挨拶をしてくれて、舞にもご挨拶。。。と思いきや、舞が知らんぷりしてるんです。 (・・∂)アレ~?

花ちゃんママがその後仕事だったので、「じゃあまたね~」と数分の立ち話でそこで別れて、我が家も車に乗って次の目的地へ移動していたら、何分か経ってから、舞が車の中で「クーン!クーン!」って大騒ぎなんです。

どうやら舞は、買い物の後に花ちゃんのお家に遊びに行って花ちゃんと遊べるものと思っていたみたいで、お店の中ではわざと花ちゃんに知らんぷりしてたみたいんなんです

でも「今回は仕方ないから我慢してね」と、なんとかなだめて、次の目的地のホームセンターへ

シルバー2・3日め1

いつものお買い物用カートに乗って、舞のご機嫌も戻ったようです (´▽`) ホッ

シルバー2・3日め2


そしてまたまた次の場所へ移動~

今度は、ショッピングセンター内に入っているペットショップです。

初めて行くお店だったのですが、そこのペットショップに行くには専用カート↓に乗らなければいけないみたいで、しかも、他のお店もあるので、ファスナーも閉めなくちゃいけないみたいなんです。

シルバー2・3日め3

ちょっと開けて、顔を出してみたら、

シルバー2・3日め4

ありゃ~。。。。 おもいっきり、不機嫌です 

たぶん知らないワンちゃんの匂いのするカートに閉じ込められたのが嫌だったんだと思います(-_-;)

チラシを見て行ってみたのですが、チラシに掲載されていた商品は無く、「なんだかなー。。。」な感じでした。もうここのお店には2度と行かないと思います (`ε´)ぶー


なんだか舞は機嫌悪いし、私たちもドッと疲れてしまったので、これで帰って来たのですが、夕方になって、舞がソファーとカーペットで、久しぶりにチッコを漏らしてしまいました

9月になってからは1度も漏らしていなかったので「もう落ち着いたかな?」と思っていたのですが、初めての場所で、他のワンコの匂いがプンプン臭うカートに閉じ込められたことがストレスになったのだと思います。

チッコの格好をしておしっこを漏らした訳ではないので、今回もわざと漏らした訳ではないと思います。

叱ると逆効果なので、舞が気にしないように、何事もなかったかのように片付けをし、体も少しチッコで濡れていたので、シャワーで洗いドライヤーで乾かし、その後はずっと知らんぷりしていたら、その後は落ち着いたようで、いつものようにちゃんとトイレでチッコして、教えに来るようになりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ




そして3日め(敬老の日)の今日は、パパが急遽仕事になったので、私と舞は家でノンビリと過ごしました。

もうそんなに蚊もいないだろうと思い、朝、久しぶりに庭で遊ばせたら喜んで庭を走り回っていました

でも蚊は相変わらずいましたけど


そしていつものようにお昼にオヤツを食べて、夕方近所をお散歩して、ごはんもモリモリ食べて、今日の舞はご機嫌でした
     

コメント

仲良しだから♪

舞ちゃんは花ちゃんと遊びたかったのかー
そうだよね、楽しく遊べる相手だからね。
残念だったけど、またきっと遊べるから待っててe-343

ペットショップにワンコカートに乗って、というか、中に入って行くんですか。
そんなとこあるんだー驚き。
バニラとリリアも嫌だと思う。多分よだれ攻撃をされるでしょうね(買い物カートに乗った時そうだったから)e-351
知らないワンコのニオイたっぷりだし、舞ちゃんも緊張したよね。
不安そうな顔になってるしe-444
それでお漏らしになったんでしょうね。
ストレスって難しいです・・・
舞ちゃん頑張れ~e-281

我が家も庭遊びしたいけど、確かに蚊はまだいます~e-350
虫の季節は終わりませんね。

もしかして・・

カートに入って行ったショップってもしかしたらウチの近くのイ○ンかな~?
前の店舗のときは商品も多くてよく行ったけど、移転してからは狭くなって品揃えも悪くなっちゃった。
移転直後はカートはなかったんだけど。。。

舞ちゃんと花ちゃん、いろいろ思惑があったんですね。
また一緒に遊べるといいですね。

いろんなわんちゃんのにおいで舞ちゃん、ご機嫌悪くなっちゃったのね。
そういう時に限って、ほしいものもなく、なんだかなぁ・・って思いますよね。
いつもの舞ちゃんに戻ってよかったです。
のんびりしたのがよかったのかな。

☆mioさんへ

花ちゃんがせっかくお店まで会いに来てくれたのに、舞が知らんぷりしてるので「おかしいなー。。。」と思ったら、舞はその後花ちゃんと遊べるものだと思い込んでたみたいで、帰りの車の中で「クーン!クーン!」と大騒ぎしてました(^_^;)
花ちゃんママにそのことを言ったら、「(花ちゃんを)貸し出そうか?」と言われましたが、さすがに我が家の狭さではそれは無理なので(笑)、今度ゆっくり遊ばせたいと思います♪

ワンコカートで中に入るペットショップには私も驚きました。バニラちゃんとリリアちゃんは買い物カートも苦手ですか!?
舞はホームセンターの買い物カートは慣れているので、楽しそうにしてましたが、さすがに閉じ込められた時は不機嫌でした。っていk、mioさんのおっしゃる通り、いろんなワンコのニオイがして、すごく不安だったんだと思います。
今になって考えると、何もそこまでして無理して中に連れて行かないで、私だけ中に入って、パパと舞は外で待っていてもらえばよかったです(-_-;)

夏に比べるとだいぶ少なくはなってきましたが、まだ蚊はいますねー。油断して庭に出たので、私が刺されました。
舞は刺されなかったかなー?
今は蜘蛛もスゴイです~e-327

☆こはなさんへ

そうです~!イ○ンです。
初めて行ったので、システムがわからず、ビックリしました。お店が移転したんですねー!?
今考えると、何も無理に舞を中に連れて行かないで、パパと一緒に駐車場で待っててもらえばよかったのに、かわいそうなことをしてしまいました(-_-;)

☆ビーンママさんへ

花ちゃんが会いに来てくれた時に素直にご挨拶して、少しでも遊べばいいのに、ワンコも小さい頭の中で、いろいろ考えてるもんなんですねー。舞は帰りの車の中でそのまま帰るとわかった途端に、悲しそうな声を出して、大騒ぎでした(^_^;)
今度ゆっくり遊ばせたいと思います。

いろんなワンちゃんのニオイのするカートに閉じ込められて、不安だったんだと思います。すごく不機嫌でした。
無理に中に連れていく必要もなかったな。。。と今になって思います。
そんな時に限って、欲しいものが置いてなくて、お店の人もあまり感じ良くなかったし、「なんだかなー。。。」でした(-"-)
一昨日のお出かけは楽しかったみたいですが、昨日のお出かけは、疲れていたのと、カートに閉じ込められたので舞にとってはストレスになってしまったようです。
今日はノンビリして、ご機嫌も戻ってよかったです^^

嫌でも、ちゃんとカートに入るのが素晴らしい。。。
マリリンは絶対に入らないので、店の中には入れません。

やっぱり、最初の躾なんでしょうね!

☆マリリンパパさんへ

我が家には、空舞専用のカートがあって、それに乗せて電車でお出かけしたこともあるので、カートには抵抗はないようなのですが、やはり他のワンちゃんのニオイが嫌だったんだと思います(-_-;)
マリリンちゃんは、カートに入りませんかー!?
意思が強いんですね(^_^;ゞ

シルバーウィーク

色々お出かけされてますね
舞ちゃんはカートに良い子で乗ってますね
ウチはアレラは良い子で乗るんですが、悟空は嫌がって
結局抱っこになっちゃいます

この連休、ウチのパパさんはお仕事だし、
今週末に娘が結婚式を挙げるので、お客さんも多くて
家を空けれないので 近くのスーパーくらいしか行けないです
なので、ワンコ達は車の中でお留守番してます

前の記事のコスモス祭り、コスモスが綺麗でしたね
舞ちゃんもしっかり走ったりできて良かったね

usagiさんへ

シルバーウィークは、近場にチョコチョコとお出かけしました^^
カート、アラレちゃんは良い子で乗ってくれるけど、悟空くんは苦手なんですね。
動くのが怖いのかな?

パパさん、お仕事お忙しいんですね。
お嬢さん、いよいよ今週末に結婚式ですか!?
おめでとうございます(*^_^*)
usagiさんもいろいろとお忙しいですね。
悟空くんとアラレちゃんは、車の中でお留守番頑張ってくれてるんですね^^

コスモスまつり見てくださってありがとうございます♪
お天気も良く、コスモスもとっても綺麗で、気持ちよかったです^^
舞もたくさんお散歩をして、ドッグランではいっぱい走ってとても楽しかったようです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター